ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ディズニーアンバサダー(R)ホテルの口コミ・宿泊記

3位

ディズニーアンバサダー(R)ホテル

〒279-8522 千葉県浦安市舞浜2-11
3位/27件中 - 舞浜・浦安のホテル
ディズニーアンバサダー(R)ホテル
〒279-8522 千葉県浦安市舞浜2-11
TEL: 047-305-1111
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 に投稿 獲得票数:6 投稿者: postre
2017年4月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
アールデコ・スタイルが素敵な、子連れでも安心して宿泊できるディズニーホテル

ディズニーホテル宿泊者は、パーク開園15分前から一部エリアに入園できると知り、以前から気になっていました。4月の日曜日に子連れで訪問、スタンダードフロア スタンダードルームのツインを予約し、食事なしのプランで大人2名、添い寝1歳11ヵ月児で計33,700円(税・サ込み)でした。お部屋は一部屋あたりの価格のため、同料金で大人は3名まで宿泊できます。

当日は、東京ディズニーランドからホテルまでの直通無料シャトルバス「ディズニーリゾートクルーザー」を利用しました。バスは5分~15分間隔で運行していますが、混雑しているのでベビーカーや大きな荷物で移動するのは少々大変かと思います。ホテルまでは、5分程度で到着しました。

外観やロビーはアールデコ・スタイルで統一されており、豪華な雰囲気です。ロビーの天井には、ディズニーキャラクターが大きく描かれていたのが印象的でした。イースターの時期ということもあって、可愛らしいデザインの演出も楽しめました。

客室が500室以上もあるためか、チェックイン時間の15時前後は大変混み合います。ロビーは比較的広いものの、椅子は一つも空いていませんでした。15分ほどチェックインの列に並びましたが、途中でベビーカーや大きな荷物を預かってくれるなど、細やかな気配りが感じられました。手続きをする際に、翌日のパーク開園15分前から入園できる通行証の説明をしてくださいます。

一番お安いカテゴリーのスタンダードルームで予約をしていましたが、案内されたのは少し広めのスーペリアルーム(41平米)でした。特に説明はありませんでしたが、無料でアップグレードしていただけたようです。私たちのお部屋は、エレベーターから近く便利でしたが、客室によってはかなり遠いお部屋もありますので、気になる方は事前にリクエストされた方がいいかもしれません。この他、ミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダックやスティッチなど、キャラクターをモチーフにした客室もあるので、予算やお好みに応じて選ばれると良いかと思います。

2台のベッドのうち一つは、自由に引き出せる収納式のトランドルベッドが付いており、子供を寝かせたり、リラックスする際に非常に役立ちました。ソファに加え、広めのテーブルや椅子もあり、使い勝手は良かったです。また、壁紙はもちろん、ベッドカバーやランプシェードなどにディズニーのキャラクターが描かれており、室内は楽しい雰囲気でした。窓は美しい屋外プールに面していたため、リゾート感も味わえました。

特に水回りには経年劣化を感じるものの、お部屋全体はきれいに保たれていました。しかし細部を見ると、家具の一部がかけていたことや髪の毛がトイレに一本落ちていたことが残念です。

アメニティは、ディズニーキャラクターがモチーフになっている、非常に可愛らしいものでした。ヘアケア類やバスジェル、缶に入ったアメニティキットなどは各一つずつの用意しかありませんでしたが、電話で問い合わせたところ、人数分を無料でいただけるとのことでしたので、お部屋まで持ってきていただきました。この他、女性用の基礎化粧品のセットもリクエストすれば無料でいただけます。はじめから人数分の用意がないことや、追加でいただける説明がない点は、不親切に思いました。

子供用のアメニティは、パジャマ、洗面台で使用する子供用の踏み台、歯ブラシ、マグカップ、スリッパ、ベッドガード、おむつ袋など非常に充実しているため、子連れでも快適に過ごすことができます。また、ディズニー絵本の貸し出しもあり、息子は非常に喜んでいました。

食事は利用しませんでしたが、ディズニーのキャラクターに会える、「シェフ・ミッキー」をはじめ、日本食やカフェなどがあり、宿泊客以外の方も多く訪れていました。

接客についてはおおむね丁寧な対応でしたが、混雑しているため少々慌ただしい印象です。テーマパークから少し離れてはいますが、商業施設のイクスピアリに隣接しているので買い物に便利なうえ、客室でもディズニー気分を存分に味わえた点はとてもよかったです。カップルはもちろん、子連れでも安心して泊まれる、素敵な宿泊施設だと感じました。

接客対応

ていねいな対応に好感が持てましたが、時間帯によっては慌ただしく感じることもありました。

清潔感

全体的に清掃は行き届いているものの、髪の毛が一本落ちていたり、家具の一部がかけていたのは気になりました。

客室

壁紙やランプシェードにミッキー柄が採用されており、非常に楽しい雰囲気です。持ち帰り可能のアメニティもかわいいものでした。。

コスパ

ロビー、客室ともにディズニー気分を味わうことができます。雰囲気を考えると妥当だと思いました。

立地

買い物には便利なものの、パークからの移動はシャトルバス利用のため少々不便に感じました。

備考・アドバイス

・レストラン「シェフ・ミッキー」のブレックファストビュッフェは宿泊者のみの利用できます。

・客室内では、wi-fi利用が可能です。

玄関玄関にあったミッキーモチーフ玄関入口ロビーロビー天井ロビーゲストサービスカウンターフロントロビーロビー1階、展示1階、レストランが並んでいますホテルやパークのグッズ販売所(1階)1階に日用品の販売所があります階段1階エレベーターホール付近廊下エレベーターホール4階エレベーター近くのソファ製氷機廊下スーペリアルームスーペリアルームスーペリアルームスーペリアルームスーペリアルームスライド式のトランドルベッドスライド式のトランドルベッド夜の眺望スーペリアルーム洗面台で使用する子供用の踏み台ベッドガード大人用パジャマセパレートタイプです子供用パジャマランプシェードもミッキー柄です基礎化粧品類おむつ袋無料の貸し出し本ミッキー型タオル(備品お届けの際に作ってくださいました)

ディズニーアンバサダー(R)ホテル周辺のホテル