ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

別邸 海と森

〒288-0012 千葉県銚子市犬吠埼10292-1
別邸 海と森
〒288-0012 千葉県銚子市犬吠埼10292-1
TEL: 0479-21-6300
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:4 投稿者: 湯桜認証済
2018年6月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
海と森に囲まれた自然豊かなロケーションで、非日常感を味わえるリゾートホテル

犬吠埼にあるリゾートホテルです。3人利用で大変お得なプランがあったので、高校時代の友人と女子旅で利用しました。料金は3名一泊2食付きで、1人あたり18000円でした。ホテルは宿泊施設を併設したスパ館「ホテル&スパ月美」と同じ敷地内にありますが、駐車場や玄関は別々です。車から荷物を降ろしていると、カートを押したスタッフが荷物を運ぶのを手伝ってくれました。

ラウンジでウェルカムドリンクを飲みながらチェックインの手続きを行いました。ウェルカムドリンクは生ビール・オレンジジュース・リンゴジュース・珈琲(温)・緑茶(冷)・ほうじ茶(温)の6種類から選べます。吹き抜けのラウンジは壁2面がガラス張りになった解放感たっぷりの造りです。ラウンジから続く庭に出ると、より近くで海を眺めることができます。庭にはカウンター式のテーブルと椅子が設置されているので、眼前に広がる海を眺めながらのんびりでき、リゾート気分を味わえました。

客室はホテル棟と離れのVILLAの2タイプがあり、今回宿泊したのはホテル棟2階の和洋室です。ツインとトリプルがあるので、3人でもエキストラベッドということはなく、快適に眠れます。和室と寝室の二間続きで3人でも十分な広さでしたが、照明が抑えられているので日中は少し薄暗く感じました。和室と寝室は障子で仕切ることができ、それぞれにテレビが完備されています。寝室には座り心地の良い大きめなソファが設置されているので、座敷が苦手な方でも快適に過ごせると思います。和室から続く展望バルコニーは広々としていて、海をのんびりと眺められるように座椅子が設置されています。天気が良い日は日の出が見られますが、宿泊日は厚い雲で覆われていたため、残念ながら日の出は見られませんでした。

バルコニーの一角には露天風呂が完備されています。温泉ではありませんが、解放感たっぷりの海の景色と潮の香りを楽しみながらの入浴は格別でした。温度が高めに設定されていて、壁のボタンを押すと30秒間水が出るシステムです。温度が下がりすぎても、保温機能が付いているので直ぐに設定温度まで温まります。独立したシャワーブースも設置されているので、寒い季節も快適です。客室で温泉に浸かりたいという方はVILLAに泊まることをお薦めします。

アメニティは一通り揃っていたので、困ることはありませんでした。館内着には浴衣と作務衣が用意されていて、女性は色浴衣を選ぶことができます。色浴衣もカラフルなデザインが揃っていましたが、作務衣のデザインがとても可愛くて、着心地も良かったので重宝しました。バスアメニティは使いきりのセットが人数分、基礎化粧品にはボトルタイプのセットが用意されています。

宿泊棟の一階にはライブラリーラウンジ「翠亭」があり、珈琲やお茶菓子がフリーです。海は見えませんが、緑豊かな中庭に面していて、サンルームのような明るい雰囲気でした。

「海と森」館内には大浴場がなく、スパ棟「ホテル&スパ月美」の大浴場を利用することになります。「海と森」と「ホテル&スパ月美」は渡り廊下で繋がっていますが、移動するには結構な距離があるので少し面倒でした。基礎化粧品セットは大浴場に用意されていますがバスタオルは客室から持っていきます。

大浴場は日帰り客も利用するので混み合うことが多かったのですが、内湯も露天も広々としているのであまり気になりませんでした。座湯や立ち湯、ジャグジーに炭酸風呂と多種多様な温泉が揃っています。露天からだけではなく、内湯からも海を眺めながら温泉に浸かれるのが魅力です。

大浴場と同じフロアにある岩盤浴は「海と森」の宿泊客は無料で利用することができます。岩盤浴は七海・潮・和・波の4つのエリアがあり、それぞれ効能が異なります。波エリアは女性専用エリアなので、混浴が苦手な方も安心です。低温なので、疲労感がなく心地よい爽快感が味わえます。テレビ付きのお休みスペースも併設されているので、交互に利用して長居もできました。

食事は夕朝ともに海鮮ダイニング「瑠璃」でいただきます。夕食は海に面した窓際のテーブル席に、朝食は個室に案内されました。窓際のテーブル席は隣席との距離が近く、周りの会話が少し気になりますが、海を眺めながらの食事はリゾート気分を味わえて良かったです。オープン席と個室の他にもボックス席やカウンター席があります。

夕食は海の幸をメインにした懐石コースです。プラン特典で食前酒をシャンパンにグレードアップしてもらいました。銚子で採れた新鮮なお魚をいただけるではないかと期待していたのですが、お造りの鮮度がいまいちだったのは残念でした。花鯛の煮付けは大きめなサイズを3人で2匹提供されましたが、煮込みすぎて身がパサパサになっていました。また鱗がきちんと処理されていないので、誤って口の中に鱗が入ってしまった時は気持ちが悪かったです。食後のドリンクは珈琲・紅茶・オレンジジュースから選べます。

朝食はシンプルな和食膳で、朝からしっかりと召し上がりたい方には物足りない量だと思います。デザートは見た目にも美しいフルーツゼリーで、朝からデザートが凝っていたのは嬉しかったです。食後の飲み物は珈琲・紅茶・オレンジジュースに加えて、バナナミルクも選べるようになります。市販品のものではなく、フレッシュジュースなので、自然な甘味が朝には丁度良かったです。

接客のばらつきがかなりあります。最初のお出迎えは細やかな気配りとサービスを受けることができ、旅のワクワク感を高めてくれるものでしたが、食事の際には料理を出し忘れたり、段取りも悪かったです。翌朝のスタッフは重い荷物を運んでいても手助けをすることなく、お見送りもなくて寂しい帰宅となりました。

華美になりすぎず繊細で落ち着いたデザインと周囲の豊かな自然が魅力のリゾートホテルです。また館内にはアロマが香り、移動が楽しくなる演出も細部の拘りを感じるものでした。料理は期待外れでしたが、敷地内にバス停があるので都内からのアクセスも良く、気軽にリゾート気分を満喫しに出掛けるにお薦めです。

接客対応

接客にばらつきがあります。一部スタッフの未熟さが目立ちました。

清潔感

館内は隅々まで掃除が行き届いた居心地の良い空間で、老朽化も感じませんでした。

客室

バルコニーから素晴らしい海の景色がのぞめます。広さも十分で、すっきりとしたセンスの良いデザインです。

食事

凝った料理がなくて、味付けも平凡でした。お造りの鮮度がいまいちだったのは残念でした。

コスパ

料理を重視する方には物足りないと思いますが、手頃にリゾート気分を満喫できるのは良いと思います。

立地

静かなロケーションで、海も山も美しい自然豊かな環境です。

温泉・スパ

日帰り館に併設されている大浴場は多種多様なお風呂を堪能できます。客室露天風呂は温泉ではありませんが、目の前に広がるオーシャンビューが見事です。

備考・アドバイス

現在、スパ美森の温浴施設は改装工事が行われているので、使用不可です。完成予定日は未定のようですが、ホームページで告知が出るそうなので、利用したい方は予約前にホームページのチェックをお薦めします。