ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

季(とき)の湯温泉 木更津富士屋 季眺の口コミ・宿泊記

2位

季(とき)の湯温泉 木更津富士屋 季眺

〒292-0831 千葉県木更津市富士見3-7-35
2位/4件中 - 木更津の旅館
季(とき)の湯温泉 木更津富士屋 季眺
〒292-0831 千葉県木更津市富士見3-7-35
TEL: 0438-22-2117
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 に投稿 獲得票数:5 投稿者: postre
2017年2月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
ボリュームたっぷりの海の幸を満喫できる宿

2月の週末に、子連れで訪問しました。本館2階の和室(夕・朝食付)を予約し、大人2名(1名あたり16,200円)、食事・寝具なしの添い寝1歳9ヵ月児(無料)で計32,400円(税・サ込み)でした。夕食は、スタンダードな地魚三昧プランの利用です。

送迎がないため木更津駅から歩いて伺いましたが、10分強ほどで宿に到着しました。チェックイン開始時間ちょうどにも関わらず、フロントに誰もいないのが気になったものの、すぐに従業員の方が出てきてくださいました。ロビーは広く、広いお庭に面しているため開放的なつくりです。いつでも自由にお茶をいただだける給茶機もありました。

案内されたお部屋は、本館の2階にある「月」です。エレベーターはなく、大浴場は1階にあるので、足腰に不安のある方は注意が必要です。1階のお部屋のほか、プライベートガーデン付きの離れのお部屋もあるので、好みや予算に応じて選択されるとよいかと思います。

簡単な説明を受けながら、お部屋でチェックインを行いました。次の間3畳+8畳+広縁といったつくりで、広縁の横に洗面台とトイレが付いています。掃除は概ね行き届いていましたが、全体的に経年劣化を感じるうえ、畳のきしみが気になりました。眺望は、窓が宿のお庭に面してはいるものの、周囲にはその他のホテルやビル等もあるため、風情に欠けるのが残念です。

アメニティは一通り揃っていますが、浴衣やバスタオル、フェイスタオルは各一つずつしか用意されていませんでした。大浴場にもタオル類の用意はなく、お部屋にあるタオルかけは小さいため、かなり使いづらかったです。なお、女性には基礎化粧品類の使い切りパックのセットが一つ付いていました。

子供用のアメニティに関しては浴衣、バスタオルと歯ブラシのセットが各1,000円でした。その他は特に用意がありませんので、必要なものがあれば持参をおすすめします。

大浴場は本館の1階に2つあります。入浴可能時間や入れ替え時間の説明が一切なかったのも不親切に思いました。フロントで伺ったところ、朝に男女が入れ替わるとのことです。「檜の湯」は、4人も入ればいっぱいになってしまう大きさで、かなり窮屈な印象でした。もう一つの「季の湯」は広く、露天風呂もあるため、快適に入浴できました。

お食事は、夕食・朝食ともに宴会場でいただきました。パーテーションがあり、間隔は広くとられていますが、他のテーブルの話し声が気になります。品数は多くはないものの、海の近くということもあり、ボリュームたっぷりの豪快な海の幸が堪能できました。特にびっくりしたのは、かんぱちのあら炊きです。大きなお皿に大ぶりの切身が4切れも入っており、通常2~3人前はあろうかという量でした。味付けもちょうど良く、思わず箸が進んでしまいました。このほか、木更津名物のあさりの酒蒸しや目の前で炊かれるあさりの釜飯などもあり、最後はお腹がいっぱいになりました。ただ、従業員の方の人数が足りていないのか、釜飯の後に揚げ物が運ばれてきたり、他のテーブルではお料理の提供が遅れていたりと気になる面もありました。

朝食のおかずは、鮭の塩焼きやサラダ、ヨーグルトなどの一般的な内容ですが、目の前で個別に炊き上がる白米が付きます。朝食から客室に戻ると、慌ただしく布団上げをしている最中でした。従業員の方のお話では、客室は昼の時間帯に個室の食事処として使われるようで、その後もバタバタしており、チェックアウトまでリラックスして過ごすことができなかったのが残念です。

接客は、全体的に親しみのある印象なので、好みが分かれるかもしれません。子供にもやさしく接してくださり、私たちは快適に滞在ができました。

温泉がないのは残念ですが、友人同士やファミリーでわいわいと過ごすにはぴったりかと思います。また、海の幸を満喫したい方にもおすすめです。車や電車でのアクセスもよく、近隣のレジャー施設にも近いため、観光の拠点にも適した宿泊施設だと思いました。

接客対応

かなり親しみのある接客で高級感はありませんが、子供への対応も含め快適に過ごすことができました。

清潔感

全体的にはきちんと清掃されていましたが、家具の隙間に少々埃が見られたり、窓ガラスがかなり曇っていたのが気になりました。

客室

2階の客室は壁が薄いのか、隣の話し声が聞こえていたのが気になりました。

食事

木更津名物のあさりのほか、ボリュームたっぷりの海の幸が味わえます。

コスパ

料理内容は満足でしたが、お部屋や温泉がないことを考えるとコスパは普通だと思いました。

立地

東京湾アクアラインや駅からも比較的近く、便利な場所にあります。

温泉・スパ

大浴場2つのうち、露天風呂は一つしか付いておらず、温泉でないのが残念です。

備考・アドバイス

・大浴場の入浴可能時間は、16時~23時、6時30分~9時です。

・宿の斜め前にコンビニがあります。

・地魚三昧プランには、お肉料理は付きません。

・無線LAN接続サービスがあります。

宿入り口玄関ロビーロビーロビーロビーロビーに設置されている給茶機お庭お庭にあるさざれ石奥には、ホールがありました庭から見た建物ロビー側、1階~2階への階段2階廊下ウェルカムドリンクのお茶と子供用のジュース千葉名産の落花生のお菓子本館2階「月」次の間3畳+8畳+広縁本館2階「月」次の間3畳+8畳+広縁本館2階「月」次の間3畳+8畳+広縁本館2階「月」次の間3畳+8畳+広縁本館2階「月」次の間3畳+8畳+広縁本館2階「月」次の間3畳+8畳+広縁本館2階「月」次の間3畳+8畳+広縁本館2階「月」布団が敷かれた状態本館2階「月」次の間3畳+8畳+広縁本館2階「月」次の間3畳+8畳+広縁からの眺め本館2階「月」次の間3畳+8畳+広縁からの眺め基礎化粧品類羽織無料貸し出し品リスト大浴場側の2階から1階への階段大浴場前大浴場「檜の湯」大浴場「檜の湯」大浴場「檜の湯」大浴場「檜の湯」大浴場「檜の湯」大浴場「檜の湯」大浴場「檜の湯」大浴場「檜の湯」大浴場「檜の湯」大浴場「季の湯」大浴場「季の湯」大浴場「季の湯」大浴場「季の湯」大浴場「季の湯」大浴場「季の湯」大浴場「季の湯」子供用チェア夕食会場夕食の献立子供用の白米前菜お造りかんぱちのあら炊きかんぱちのあら炊きあさりの酒蒸しあさりの酒蒸しわかさぎと海老の天ぷら 野菜3点あさりの釜飯あさりの釜飯香物デザート朝食朝食(子供用のセッティング)朝食朝食朝食朝食朝食朝食、鶏肉入りの鍋朝食、釜炊きの白米朝食、釜炊きの白米朝食、あさりのお味噌汁朝食、ヨーグルト朝食、セルフサービスの水チェックアウト時、お土産にいただいたピーナッツバター

季(とき)の湯温泉 木更津富士屋 季眺周辺の旅館