ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

広丞庵 かのか

〒298-0202 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜2215
広丞庵 かのか
〒298-0202 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜2215
TEL: 0470-80-0080
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.9 に投稿 獲得票数:14 投稿者: korousa認証済
2018年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
客室テラスで里山を眺めながら極上の時を過ごせる、僅か3室のおこもり宿

千葉の里山地帯にある、離れの客室わずか3室のみの宿です。素敵な眺めと炭火焼き料理に惹かれて宿泊しました。露天風呂付き離れのお部屋を2名1室2食付き54,000円で予約しました。

アクセスは大多喜駅からの送迎サービスを利用しました。車は手入れされた田園が広がる谷戸の奥へと進み、途中から道幅の狭い未舗装の農道が続きます。自家用車でのアクセスは大変かと思いますが、なかなか珍しいロケーションだと思います。到着し、「母屋」と呼ばれるメイン棟でお茶とお菓子をいただきました。記帳の後、一息ついてからお部屋へと案内いただきました。

用意していただいた客室は「つくし」というお部屋でした。ローベッドの置かれた12畳の洋間+6畳の和室に洗面所と洗い場、露天風呂とデッキテラスという構成になっています。こちらの宿は客室からの貯水池の眺めが特徴ですが、この客室のみ池ではなく田園風景の眺めとなっていました。デッキテラスからの眺望は素晴らしく、椅子に体を沈めると人工物が全く見えない里山の風景を眺めることができます。湯上りに眺望を楽しみながらテラスで涼むのは極上のひとときでした。

露天風呂は2人が余裕をもって利用できるサイズで、目の前にはヤマザクラの木があります。桜のシーズンはとても素敵な眺めだと思います。洋間や洗面所、洗い場は全て床暖房となっており、足元が常に暖かでした。

備品は特にタオルが豊富な印象を受けました。バスタオルが1人2枚分ある他、デロンギのタオルウオーマーもあり、気持ち良く湯浴みできました。フェイスタオルも非常に豊富です。基礎化粧品はパウチタイプのものが用意されていました。冷蔵庫には無料提供のビール、サイダー、緑茶の缶があります。室内着としては作務衣が1人1枚の用意となっていました。

夕食はチェックインを行なった「母屋」の個室食事処でいただきました。前菜のサザエのハーブバター焼きから始まり、竹筒に豪快に盛られたお刺身が続きます。こちらの名物は、囲炉裏で目の前で焼きあがる炭火焼き料理です。伊勢海老、カンパチのカマ、牛肉、タケノコ等、素材のパワーを生かして、でき立てをシンプルにいただく料理は全て大変美味でした。焼き物の管理は全てご主人が行なってくださり、伊勢海老等も上手に割ってからサーブしてくださいます。カンパチのカマはかなり巨大で、食べきるのが少し大変なほどでした。とれたてタケノコのお刺身や、タケノコご飯も大変美味しかったです。客室に戻るとお部屋の玄関に夜食のおにぎりが届けられていました。

翌朝は雨でした。テラスの軒が短いのでリクライニングチェアは濡れてしまいます。テラスで過ごせなくなってしまうのは残念でしたが、雨もまた良いものでした。

朝食も昨晩と同じ食事処でいただきました。大きな鯵の干物やだし巻き卵が大変美味でした。宿の手前にある田んぼで作ったピカピカのお米も非常に美味でした。

通常のチェックアウトは11時ですが、送迎サービスを利用する場合はそれより20分ほど早くチェックアウトする必要があるようです。母屋のラウンジで白玉あずきをいただいて、宿を後にしました。

こちらの宿はご夫婦で経営されているようです。ご主人はテキパキした雰囲気の方で、料理を絶妙のタイミングで仕上げてくださるのが見事でした。雨が降っていましたが、傘もスタッフの方があらかじめ広げてくださるなど、母屋にいる間は至れり尽くせりのサービスでした。但し、少人数で様々なサービスをこなすため、食事やチェックイン時などに、すこし忙しさを感じる方もいらっしゃるかと思います。一転、客室に入ると、お願い事があるとき以外はスタッフが入室することはなく、ゆっくりとくつろぐことができます。

何といっても感動したのは里山の素晴らしい眺めです。露天風呂から上がり、テラスでくつろぐ時間は最高でした。このテラスだけでも、この宿でしか味わえない魅力を感じました。炭火焼きのお料理も大変美味しかったです。のどかな田園風景を眺めに、また是非訪れたい宿となりました。

接客対応

テキパキとしたご主人の気配りは見事でしたが、もうすこしゆとりある雰囲気があればなお良かったです。若い女性スタッフはとても甲斐甲斐しくお世話してくださいました。

清潔感

客室、共用部とも綺麗に清掃されていました。

客室

12畳の洋間+6畳の和室で、広々としていました。露天風呂で湯浴みをした後、里山を眺めながらデッキチェアで涼むのは極上のひとときです。

食事

カンパチのカマ、牛肉、タケノコ等を焼き網で焼いてその場で食べることができます。素材のパワーを生かした美味しい炭火焼き料理でした。

コスパ

里山を見ながらくつろぐ極上のひとときを過ごすことができました。価格に対しての満足度は非常に高かったです。

立地

農道を通るので、自家用車で来られる方はご注意ください。 テラスのリクライニングチェアに身を沈めると一切人工物が見えない、里山の眺めを楽しむことができました。

温泉・スパ

温泉ではありませんが、「つくし」客室は、2人で入ってもゆとりのある大きい露天風呂があります。眺めもよく、水回りもとても使い心地がよかったです。

備考・アドバイス

カード使用はできず、現金決済のみとなります。

キャリアによっては携帯の電波が入りにくい場合もあるようです。