ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ホテル リゾート イン ニセコ

〒048-1551 北海道虻田郡ニセコ町里見151-2
ホテル リゾート イン ニセコ
〒048-1551 北海道虻田郡ニセコ町里見151-2
TEL: 0136-44-3811
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:7 投稿者: ひまわり認証済
2019年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
羊蹄山の眺めが素晴らしい、貸し切り風呂のあるプチホテル

ゴールデンウィーク中に2人で和室に泊まり、1泊2食付き1人あたりは17,000円(税・サ込)でした。平日の料金も同じで、グリーンシーズンはほぼ一律のようでした。

宿へは車で伺いました。車は建物の前に駐車できます。玄関前には障害者用駐車場を用意されるなどバリアフリーにも配慮されているようです。街の中心部から少し離れ、通りからは300メートルほど入った場所に建ちます。目の前には広い牧草地が広がり、天気も良かったこの日は、羊蹄山が美しく惚れ惚れするような景色が見られました。

フロントで記帳し、お部屋へと案内していただきました。部屋では電気のスイッチなど細かいところまで詳しく説明してくださいました。通された和室は琉球畳の上にベッドを置いています。畳の上はベッドが占領してしまい、テレビを見たりする際に座るスペースが狭いのが難点でした。

リッラクスウェアは、各自に一枚です。滞在中はレストランも着たまま利用が出来ます。ただ、見るからに寝間着に見えてしまい、お部屋以外ではお風呂へ着て行くぐらいでした。テラスなど外に出ることも多く、その辺を考慮したデザインだと嬉しかったです。また、季節柄羽織などがあっても良かったと思います。アメニティは基礎化粧品などの類はありませんが、ヘアブラシやウォッシュタオル、歯間ブラシなどまで取り揃えられています。大小のタオルも2枚ずつ使え重宝しました。

大浴場はありませんが、お部屋ごとに2階の貸切風呂が利用できます。季節により利用できる時間や回数も違うようですが、この日は当日と翌朝の2回利用できました。到着した順に好きな時間に予約ができます。鍵はフロントに置いてあり、時間になったら勝手に借りて入ります。

貸切風呂 天空風呂〔宙〕SO-RAは、檜の湯船で沸かし湯のお風呂です。湯船は広く3,4人が一度に入れます。事前に見ていた写真では露天風呂のようにも見えましたが、浴室の前にサンルームを備えた造りで窓を開け放しての入浴は出来ません。明るい時間の予約が取れず夕食後に入りましたが、既に外は真っ暗で期待していた眺めが望めずその点はつまらなかったです。翌朝は羊蹄山を眺めながらの入浴ができましたが、逆光でまぶしく白く輝く山は眺めとしては今ひとつでした。

夕食は車で5分ほどのレストラン「神楽」に送迎してもらいこちらでいただきます。一人に3,000円分のチケットがいただけ、好きなものを頼みます。3,000円に満たなくてもおつりはでません。公式サイト、予約サイトとも夕食付きプランは全て「神楽」での夕食でしたが、事前に申し込めば宿での食事もできるようでした。

「神楽」は、海沿いの寿都町のアンテナショップのようです。居酒屋のような雰囲気で海の幸を中心に、アルコールもいただけます。釜揚げしらす丼や炊き込みご飯などのご飯ものの他にも、ザンギなど一部メニューはプラス300円で定食にも出来ます。焼き物や刺身、しゃぶしゃぶなどの鍋物などメニューも豊富でした。いただいたお刺身は肉厚で新鮮で、ホッケの一夜干しも大きく脂が乗っていました。休日でお客さんも多く賑わっていましたが、宿では事前に18:00に予約を入れておいてくださいました。

朝食はレストランでいただきました。おかずは少しずつ種類を多くして程良い量でした。オレンジジュースと牛乳はセルフでいただけます。テラスでいただくことも出来ましたが、肌寒そうでしたので室内でいただきました。食後のコーヒーだけテラスで飲みましたが、思ったほど寒くもなく朝露で濡れていたデッキやテーブルも乾いており、とても爽快でこちらで朝食をとらなかったことを少し後悔しました。

レストランに置かれたコーヒーマシンでは、いつでも好きな時にコーヒーがいただけます。客室にもインスタントコーヒーやお茶など用意してありますが、ボタン一つで簡単にいただけるので何度か利用しました。コーヒーカップ以外に紙コップもあるので部屋などへ持ち出すのも楽です。

スタッフはご夫婦とお見受けする男女お二人だけでした。女性スタッフはほとんど厨房にいらっしゃり挨拶する程度でした。フロント業務や給仕など全てを男性スタッフが担当しています。ハキハキとされ堂々としており、柔和な印象はあまり見られません。それでも話すと気さくに雑談をされたりして人当たりは良さそうでした。

羊蹄山の眺めが素晴らしい宿です。天気に恵まれ素晴らしい眺望を堪能し、眺めの良いテラスでお茶をしたりと良い思い出になりました。ただ、雨など降られて景色が望めないと、楽しみも半減してしまうでしょう。周りには何もなく、心地良い鳥のさえずりが聞こえるぐらいでとても静かなところでした。静かにのんびり過ごしたい女性の1人旅などに向いた宿かと思います。

接客対応

接客はほぼ全て男性スタッフ一人で行っていました。堂々とした態度で柔和さには欠けますが、世間話などもして人当たりは良さそうです。

清潔感

清掃は隅々まで行き届いていました。オープンから15年ほど経つようですが、メンテナンスも良く傷みはそれほど感じませんでした。

客室

利用した和室は、畳の上を多くがベッドに占められてしまいます。テレビを見る時など座る場所に困りました。

食事

朝食はテラス席でもいただけます。品数もあり程良い内容でした。夕食は外部のレストランでいただきます。

コスパ

貸切風呂は温泉でもなく、食事の内容を考慮すると割高に感じます。晴れた日の眺望が素晴らしいので、天候に恵まれないと落胆されるかもしれません。

立地

街の中心部からは少し離れ、牧草地や林に囲まれています。

温泉・スパ

温泉ではありませんが、羊蹄山を眺めながら入れる貸切風呂が利用できます。明るい時間にお入りください。

備考・アドバイス

wi-fiが利用できます。

ランドリーは15:00~21:00の間で利用できます。

CD・DVDプレイヤーの貸し出しがあります。CDやDVDの貸し出しはありませんのでご用意ください。