ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

鮨屋×湯宿 銀鱗荘ことぶき

〒295-0021 千葉県南房総市千倉町平館684
鮨屋×湯宿 銀鱗荘ことぶき
〒295-0021 千葉県南房総市千倉町平館684
TEL: 0470-44-2527
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:11 投稿者: 海うさぎ認証済
2018年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
絶品海鮮料理が堪能できる鮨屋が営む旅館

5月上旬の連休中日の平日に、大人2名・添い寝の幼児1名で宿泊しました。予約サイトを通して計¥47,600(税サ込)でした。

当日は車で向かいました。ナビ通りに進んでいくと、迷うこともなく辿りつくことができました。当施設は住宅街の中に位置しているので近隣は道幅が狭く、運転には注意を要しました。駐車場は建物横と向かいに数台停められる平置きのスペースがあります。

入口に着くと宿の方がすぐに出迎えてくださり、荷物を運んで頂けました。名前を告げたのみで、チェックインの手続き等は特になく、記帳もせずにすぐに鍵を受け取りました。お風呂や食事の説明を簡単に受けた後、各自部屋に向かうスタイルです。私達は特になんとも思いませんでしたが、非常にあっさりした接客だという印象です。

今回宿泊した部屋は、建物3階の『和・なごみ』という客室です。和室11.5帖、ベッドスペース、リビングスペース、浴室トイレで構成されています。広々していて家族3人でも十分な広さでした。施設自体は経年劣化を感じさせますが、室内は和モダンな雰囲気に綺麗にリフォームされていました。特に和室部分の天井は船底天井になっていて意匠性にもこだわりが感じられました。ベッドスペースは板の間にローベッドが2台置いてあり、小さい子供がいても落ちる心配がないので安心して寝ることができました。リビングスペースにはソファ、和室には厚みのあるクッションと室内どこにいてもくつろげるような仕様になっていて好印象でした。アメニティは最低限のものがあり、基礎化粧品は客室内に用意がありませんでした。住宅街の中にある為、窓からは近隣の家の屋根越しに海が見えるといった様子でした。眺望はあまりよくありません。また、建物自体の遮音性はとても低いです。隣室の物音ははっきり聞こえますし、大きな笑い声や子供の泣き声はフロア全体に響き渡っていました。

大浴場は1階に3箇所あり、貸し切りの利用となります。各フロアの廊下には空き状況を示すランプが設置されています。使用中のお風呂はランプが灯る仕組みで、入浴状況の確認をするのにとても便利でした。最も大きい『昭和の湯』は、10人は余裕で入れそうな広さの浴場です。タイル貼りの浴槽にたぬきの置物が置いてあり、レトロな雰囲気を醸し出しています。ピンク色をイメージカラーとしている『花の湯』は、どこか家庭的で懐かしい感じがします。花柄のタイルや桶が可愛らしい雰囲気でした。半露天になっている『石の湯』は、石造りの浴槽に浸かると空が見えます。住宅街の中にあるので、目隠しの柵で覆われていて眺望はありませんが、それでも外の風を感じながら入るお風呂は気持ちのよいものでした。こちらのお風呂はすべて天然鉱泉で加温がされています。

食事は隣接している寿司割烹『帆』の個室の座敷で頂きました。泊まれる鮨屋を売りとしている当施設は、もともとこちらの鮨屋から始まり、旅館を併設していったそうです。夕食のプランを一番豪華なことぶき会席にしていたこともあり、非常に楽しみにしていました。分かりやすいお品書きが用意されていたので、食事のペースもつかみやすかったです。ことぶき会席は、伊勢海老・鮑・金目鯛の煮つけが付きます。伊勢海老と鮑は調理の仕方を3種類から選べるようになっていました。伊勢海老は鬼柄焼きに、鮑はステーキでお願いしました。鮮度は言わずもがな素材の味が生かされている味付けで大変おいしかったです。その他に、船盛やマグロのカマ焼き、鯨の炙り焼き、塩ちゃんこ鍋等があり、最後に握り寿司となります。さすがにボリュームがありすぎたので、お鍋は翌朝の朝食に出して頂くことにしました。鯨は初めて食べましたが、お肉を食べているような感覚になる程の身の厚さでした。

朝食も同じ場所で頂きました。ご飯にあうおかずが小鉢に盛られていて目にも楽しい雰囲気です。焼きたての鯵の干物や出汁巻き卵は絶品でした。そして、昨晩の塩ちゃんこ鍋もきちんと用意してくれていて、朝からボリューム満点の食事となりました。塩味ベースのスープに海鮮の出汁が良くでていてあっさりとしていながら、癖になる味付けでした。食事に関しては大満足の滞在となり、またここの食事を食べるためだけに来たいと思える程でした。

その他館内には、階段の踊り場部分を利用したカフェスペースがありました。窓に向けて作られた机と椅子にセルフで頂けるコーヒーや紅茶を頂けるスペースです。日差しが強いことを除けば、こちらからの眺望は海が綺麗にのぞめて館内一かと思われます。

和のオーベルジュ的な要素を持つこちらは、やはり食事が絶品でした。全8室とこじんまりした宿であり、すべての客室のデザインが異なっているようなので、好みの客室を選ぶのも楽しいと思います。家族連れや友達同士あらゆる方におすすめしたいお宿です。

接客対応

必要最低限のあっさりとした接客です。滞在中はほとんど干渉されることはありません。

清潔感

施設はかなり年季が入っていると思われますが、館内どこも綺麗に清掃されていました。

客室

古さは否めませんが、センス良くリフォームされていました。

食事

鮮度抜群の魚を使った料理が所狭しと並びます。お昼を食べずに夕食に臨むことをおすすめする程のボリュームです。

コスパ

客室やお風呂、食事が大変充実していることからコスパは高いと思います。

立地

電車の場合、最寄りのJR外房線千倉駅から送迎があるようです。

温泉・スパ

3箇所の天然鉱泉の貸し切り風呂があります。

備考・アドバイス

●客室は2階と3階にありますが、エレベーターはありません。

●食事はテーブル席の会場もあります。希望がある場合、予約時に連絡されることをおすすめします。

●夕食は18時~と18時30分~、朝食は8時~で決められています。これ以外の時間を希望される場合は、事前に相談されるとよいでしょう。

●館内でクレジットカードは使えません。

●フリーwifiあります。

鮨屋×湯宿 銀鱗荘ことぶき周辺のホテル・旅館