ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

南房総館山 平砂浦ビーチホテル

〒294-0314 千葉県館山市伊戸1535
南房総館山 平砂浦ビーチホテル
〒294-0314 千葉県館山市伊戸1535
TEL: 0470-29-1100
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 に投稿 獲得票数:7 投稿者: 温泉猫認証済
2018年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
南国のリゾート気分に浸れる全室オーシャンビューのリゾートホテル

南房総の平砂浦海岸沿いにあるリゾートホテルです。外観は年季が入った建物といった印象でした。車で訪問しましたが外での出迎えは無く、自分たちで荷物を運んでフロントでチェックイン手続きを行いました。お部屋への案内の際はスタッフが荷物を持って下さいました。ウェルカムドリンクのサービスはありませんでしたが、スムーズにお部屋に通していただけました。コンフォートダブルに宿泊して、2名泊で1人あたり約17,000円(平日料金、夕朝食付)でした。

お部屋は20平米の洋室でダブルベッドとソファがお部屋の大部分を占めていて狭く感じました。荷物を置くスペースが無く、土足可能な床に置くしかありませんでした。2015年にリニューアルしていて青を基調とした内装はすっきりとした印象ですが、掃除が行き届いていないのが気になりました。カーペットには糸くずや小さな綿埃がたくさんついていて最近掃除機を使った形跡はありませんでした。グラスは埃をかぶっていて、手に取ると埃のザラザラとした手触りがあり、使う気になれませんでした。窓の外にはバルコニーがあり、海を眺めることができます。

水回りはトイレ、洗面、シャワールームが別々になっていてコンパクトながら使い勝手は良いと思いました。バスアメニティと基礎化粧品はタルゴジャポンのLA MERシリーズのミニボトルの用意があります。浴衣は1人1枚、他には上下別のワッフル地のパジャマもありました。リゾートホテルですが、食事処を含め全館浴衣で過ごすことができます。

ライブラリーラウンジでは海を眺めながらコーヒー、紅茶、クッキーをセルフサービスで自由にいただけます。20時からのバータイムには洋酒とおつまみもあり食後酒も無料で楽しめます。ガーデンプールがあり、プールの利用は夏季のみですが、一部インフィニティになっているプールは海と繋がっているような開放的な景色で南国のリゾート地にいるような気分にさせてくれます。ガーデンプールの先には海の景色を独占する大理石のディベッドを設けたガゼボもあります。

2か所ある大浴場は男女入替制で15時から19時30分、20時から24時、6時から11時の3交代制です。大浴場には基礎化粧品の用意があり、お部屋からはタオルを持参します。大浴場「浮殿」は石造りの内湯と能舞台をイメージした木の露天風呂、1人サイズの瓶風呂がある和風のお風呂です。大浴場「TAMANSARI」は東南アジアのリゾートを彷彿とさせるような石の彫刻があしらわれていて、露天風呂は水の宮殿をイメージしたアジアンテイストなお風呂です。温泉は循環ろ過と塩素消毒ありで、入浴剤も添加していて温泉重視の方には物足りない湯だと思います。どちらの大浴場も塀で囲まれていて海は見えませんが、和風とアジアンリゾート風の2つの異なる雰囲気のお風呂を楽しめ、特にTAMANSARIは他の温泉施設ではあまりみない個性的なお風呂で印象的でした。

夕食はモダン会席と海鮮BBQの2種類でモダン会席を予約しました。食事場所は食事処「招月亭」の掘りごたつ席でいただきました。隣の席との間隔が近く、会話も良く聞こえ居酒屋のような雰囲気でした。海鮮BBQはプライベートコテージでの食事となりますので、静かに食事をしたい方は海鮮BBQがおすすめです。ブイヤベースは魚介の旨味がスープに溶け込んでいて美味しかったですが、他の料理はこれといって印象に残る料理が無くありきたりな旅館料理に感じました。

朝食は基本は洋食で、事前にお願いすると和食も用意していただけるようです。洋朝食はダイニングルームでの提供でした。玉子料理は調理法は選べず、スクランブルエッグでしたが、火を通し過ぎていてイマイチでした。パンやスープ、ポテトサラダは口に合わず不満な内容でした。

接客は悪い印象はないものの、あまり積極性を感じず皆さん自分の担当する仕事だけをこなしている印象でした。フロントにスタッフが複数名いましたが、チェックインやチェックアウトで出迎えや見送りが無いのは残念に思いました。

南のリゾート地を彷彿とさせるロケーションや施設は関東圏では珍しく、アジアンリゾートが好みの方や若いカップルや女性が好みそうなホテルだと思いました。夏はガーテンプールも利用でき、近くに海水浴場もあるのでファミリーにも人気だそうです。海のリゾートでゆっくりすることをメインとしての宿泊にはおすすめです。

接客対応

フロントや食事処のスタッフも決まった仕事をこなしているといった印象で積極性を感じませんでした。複数のスタッフがいるのに出迎えや見送りが無いのは残念でした。

清潔感

お部屋は埃っぽく、目に見える汚れが放置されていて掃除は不十分に感じました。

客室

2人だと窮屈に感じる広さでしたが、リニューアルから数年で内装は新しく景色も良かったです。

食事

夕食は印象に残る料理がほどんどなく普通の旅館料理といった印象です。朝食は口に合わない品が多く不満な内容でした。

コスパ

食事や接客はやや不満な内容でしたが、南国のような海を一望するロケーションは大変魅力的で総合的には料金相応かと思います。

立地

車でないと不便な立地ではありますが、リゾート感満載のオーシャンビューの景色は非日常的でした。

温泉・スパ

お湯は物足りなく感じましたが、能舞台風の露天風呂やアジアンリゾート風のお風呂は個性的で入浴を楽しめました。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

ホテルの近くにはコンビニなど買い物できる施設がありません。ホテル内に売店もありません。買い物は事前に済ませておくことをおすすめします。