ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル

〒078-1701 北海道上川郡上川町層雲峡温泉
層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル
〒078-1701 北海道上川郡上川町層雲峡温泉
TEL: 01658-5-3911
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.9 に投稿 獲得票数:12 投稿者: ひまわり認証済
2018年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
白濁のかけ流しの湯を楽しめる、コスパに優れたリーズナブルな宿

温泉街で開催中の氷瀑まつりを見るために訪れました。チェックインのできる時刻より30分程早くに到着すると、既に数組のゲストがフロントで受付をされていました。アーリーチェックインだったのかもしれませんが、私たちも続けて受付をし、時間まで待つこともなくお部屋へ通していただけました。土曜日に二人泊、2食付きで一人あたり7,400円(税・サ込)です。プランには、貸切風呂1回と女性客には岩盤浴1回も含まれています。

部屋への案内はなく、荷物も自分達で運びます。部屋は、広縁付きの10畳の和室です。敷かれていた畳の長辺が160センチぐらいと小さいので、思うほど広くはありません。部屋は道路側に面しており、眼下には駐車場に並ぶ沢山の車が見えました。景色が良いとは言えませんが、周りの山々が広々と見渡せ開放感のある眺望は良かったです。広縁の板張りの床は剥げも目立ち、歩くと軋む箇所もあり年季が感じられました。

館内着の湯ぱっちゃ(作務衣)はLサイズとFサイズが各1枚ずつ用意され、フロント前にはサイズ交換ができるよう取り揃えてありました。羽織は丈の違うものを揃えており、男女で着分けられます。アメニティは歯ブラシぐらいと最低限の品揃えですが、浴場には基礎化粧品やブラシ等もありましたので不自由はありませんでした。

大浴場は午前3時からの清掃の後に男女が入れ替わり、その時間をを除けば夜通し利用できます。岩風呂や木製など浴槽の違いはありますが、どちらも同じようなような造りです。内風呂は、熱めのお湯を湛えたものなど3つあり、サウナも完備されています。浴場は渓谷側に面しており、木立の景色が望めるようですが、この時期は雪が降り積もり、露天風呂の目の前は大きな雪の壁でした。お湯はうっすらと白濁し、湯花が沢山見られました。湯温の調節の為加水しますが、掛け流しのお湯を楽しめました。(撮影は禁止されています)

貸切風呂は4つ並んであり、ほぼ同じような造りのようです。思った以上に広い空間で、脱衣所にはテレビや冷蔵庫まで備え付けられていて驚きました。冷蔵庫には冷水が用意され、他に基礎化粧品やドライヤーなどのアメニティも揃っています。浴槽は、2,3人で入れる十分な大きさです。天井が撓んでいたり、タイルや浴槽に黒ずみが見られるなど多少の古さは感じました。理由は聞かされませんでしたが、浴室の窓は開けないようにと注意があり、風を入れて涼めないのが残念でした。

岩盤浴では、給水用に500ミリリットルのペットボトルがいただけます。12床の寝床にはそれぞれに砂時計があり、時間を計り休憩を入れながら利用しました。プランでは1回60分のサービスですが、宿の会員だった私はさらに30分延長され、90分間利用できました。施設は綺麗で、気持ち良く利用できました。カップルで利用する方が多いです。

食事は2食ともレストラン森の詩で、バイキング形式でいただきました。夕食は17時から21時までで、特に時間の指定は受けませんでした。肉料理や魚料理、デザートは甘い物やフルーツなどと品揃えは良かったです。サラダが充実していて野菜が高騰しているなか嬉しくなりました。お刺身でいただいたイカやタコ、サーモンは酢飯にのせて海鮮丼にしたり、カルパッチョソースやマリネソースを絡めて洋風でもいただけます。ステーキはライブキッチンで提供され焼きたてがいただけます。

朝食は、7時からいただけます。ライブキッチンではオムレツや目玉焼きを作ってくださいました。グリーンカレーは本格的で、辛い物が苦手な私は2,3口しかいただくことが出来ませんでした。他にもラーメンなど朝にはあまりいただかないメニューもあり面白味がありました。

喫茶木もれびには、コーヒーマシンや紅茶のティーバッグを揃えてあり、深夜から早朝を除いて利用できます。到着時や食後など好きな時にいつでもいただけます。ウェルカムドリンクと目に付くように看板を掲げてありましたが、口頭での説明もあると分かりやすくて親切かと思います。

スタッフは、事務的な方もいらっしゃいましたが、概ね丁寧な対応でした。週末で混んでおり、忙しさのせいか笑顔はあまり見られませんでした。

今回のプランには、開催中の氷瀑まつりの入場券も付き、貸切風呂や岩盤浴も含まれており、コスパはとても良かったです。ただし貸切風呂や岩盤浴は到着順で予約するため、満員だと利用できません。札幌や旭川からの送迎バスを利用すればさらにお得感があります。部屋数は200室と収容人数が多く、海外からの団体ツアー客も多数見かけました。大浴場やレストランなどが騒々しいのも仕方ないかと思います。毎日開催のビンゴ大会もあり、お子さん連れのご家族なども楽しめると思います。気軽に利用できるリーズナブルな宿です。

接客対応

淡々と事務的な方もいらっしゃいましたが、概ねの方は丁寧な接客でした。

清潔感

清掃は窓の桟など多少埃が見られました。板張りの床に軋むところがあるなど年季が感じられました。

客室

眺望の悪い駐車場側でしたが、山々が見渡せ開放感のある眺めでした。

食事

バイキングの品数は多いとは言えませんが、満足できた品揃えでした。

コスパ

貸切風呂や岩盤浴も付いていて大変お得に感じました。

立地

札幌や旭川からは無料送迎バスが運行されています。

温泉・スパ

前面がガラス張りで、開放感があります。姉妹館への湯巡りもできます。

備考・アドバイス

氷瀑まつりの会場までは、15分間隔でシャトルバスを運行しています。会場までさほど離れていないせいか歩いて行かれる方が多いです。少し上り坂ですので、行きはバスを利用し、帰りは歩かれたら宜しいかと思います。

層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル周辺のホテル・旅館