ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ホテルインターコンチネンタル東京ベイの口コミ・宿泊記

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
〒105-0022 東京都港区海岸1-16-2
TEL: 03-5404-3956
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:5 投稿者: chokotto
2017年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
エレガントな客室で心地よい眠りにつけるラクジュアリーホテル

3月の金曜日に夫婦で宿泊しました。クラブラウンジが利用できるクラブフロアのスーペリアツイン(リバービュー)を予約し、一人あたり14600円(税・サ込)でした。これは旅行サイトのタイムセールを利用した料金で、通常より62%オフという設定です。チェックインは15:00、チェックアウトは12:00と通常と変わりなく、これだけでも充分にお得感がありましたが、今回は結婚記念日を祝う滞在だった為、最上階の角部屋にランクアップして頂けました。お祝いの言葉の他に、室内にメッセージカードも置かれており、随所にホテルからの心遣いを感じました。

客室は柔らかな色合いでまとめられ、ファブリックはエレガントなデザインです。東京タワー側の窓からは新幹線やモノレール、首都高を行きかう車の様子が、もう一方からは、隅田川を往来する貨物船や屋形船が眺められ、どちらの風景もジオラマのようで見飽きません。日が暮れると高層ビルに無数の光が灯り一層華やかになります。窓からライトアップされた東京タワーを正面にとらえることができ、何枚もカメラにおさめました。写真では実物の美しさを伝えきれず残念です。

クラブフロアの客室にはホテルのこだわりが詰まっています。ベットはシーリー社、寝具は西川社との共同開発品でとても寝心地が良く、タオルはしっかりとした厚みがあり使い心地がよかったです。持ち帰りのアメニティはアグラリアで、シャワーブースにはミキモトのボトルが備えてありました。シャワーの水圧は強力で泡もスッキリと洗い流せます。またバスルームにはテレビのスピーカーが内臓されていました。バスタブには香りの良いオリジナルのバスソルトが備わっていましたが、基礎化粧品の備えはありませんでしたのでご注意ください。室内で無料で頂ける飲み物は、ネスプレッソ、ミネラルウオーター、各種ティーパックですが、ネスプレッソを使おうとしたら、水のタンクにクチャクチャになったタオルが詰め込まれているので驚きました。真相はわかりませんが、清掃後そのまま放置したように見えました。バスローブには髪の毛が付いていましたし、良い気分ではありませんでした。

クラブラウンジでは、チェックイン開始の15:00からティータイム、16:00からバータイム、17:30からディナータイム、翌7:00から朝食が頂けます。チェックイン後、スィーツを楽しみにラウンジに向かいましたが、ビュッフェ台の片隅に一口サイズのクッキーが二種類とナッツがあるだけで、正直ガッカリしてしまいました。クッキーもナッツも大袋からお皿に開けたような状態で、コスト削減のように見えます。着席するとスタッフの方からマフィン、ペストリー、ミニサンドウィッチの案内がありましたが、持ってきて頂いたペストリーとミニサンドウィッチは小さなサイズで、追加のオーダーもなく寂しい内容でした。以前の口コミを読みますとケーキ類もあったようですが、今回はありませんでした。周りを見渡しても早々に席を立つゲストが多かったように感じます。ラウンジ内はスタッフの多さが目立ち、常にこちらの行動を見られている気がして落ち着きませんでした。

ティータイムは閑散としていましたが、ディナータイムはとても混雑しており、狭いビュッフェ台には多くのゲストが絶えず集中していました。ご飯ものは巻物とビーフピラフ、メインはローストポーク、サーモンのソテー、他にジャーマンポテト、温野菜、スープ、チーズ、カナッペです。デザートに苺がありましたが、不格好な小粒でジャムに用いるような品質だったのには驚きました。隣席からも同様の声が聞こえましたので、このような苺ならば出さない方が良いと思います。頻繁に補充をしていたようですが、一度に配膳される量が少なく、ビュッフェ台とテーブルを頻繁に往来するゲストやスタッフで終始落ち着きがありませんでした。夜景が美しいラウンジですが、特別な空間という雰囲気は乏しかったです。週末でしたので、スーツ姿のご主人とホテルで待ち合わせた様子の奥様や、小さなお子様連れのファミリー、観光客が目立ちました。外国人も多かったです。

朝食も同様に混雑していました。9:30まではシェフがラウンジ内で卵料理を作って下さるので、特に集中したのかもしれません。ビュッフェ台にはパン、ベーコン、ウィンナー、ハム、サーモン、サラダと洋食が並び和食はありませんでした。

スタッフの方々は笑顔で丁寧に接して下さるのですが、積極的な案内がないので滞在中は戸惑う場面が多かったです。チェックイン時もこちらから声をかけました。自分で荷物を持って部屋に向かうので、室内の説明もありません。ラウンジを利用する際も、席への誘導や利用方法について説明がないので、しばらくウロウロしてしまいました。はじめての場所は戸惑う事が多いので、積極的に声を掛けて下さると助かります。

今回はクラブラウンジを重視していたので、その内容や接客について残念に思いましたが、フカフカのベットはとても気に入りましたし、ランクアップしてくださったお陰で美しい夜景も楽しめました。ホテル全体の雰囲気は素敵ですので、クラブラウンジの利用は重視せず、ラグジュアリーな空間を楽しみたい方におススメします。

接客対応

クラブフロアには多くのスタッフがいらっしゃいましたが、積極的な案内がないので滞在中は戸惑う場面が多かったです。

清潔感

室内の清掃は行き届いていましたが、備品の一部に清掃の不備がみられました。

客室

クラブフロアのベットと寝具は有名メーカーとの共同開発品でとても寝心地が良かったです。リネンやアメニティ類にもこだわりがありました。

食事

クラブラウンジで一日4回のフードプレゼンテーションがありますが、内容が乏しかったです。

コスパ

タイムセールを利用したので、コスパはたいへん良かったです。

立地

浜松町駅と品川駅から送迎バスが運行しているので、駅からのアクセスは良いです。

備考・アドバイス

浜松町駅の送迎は、駅に直結した「世界貿易センター」1階のバスターミナルに発着します。待合室は広く、乗降する場所には屋根がありますが、品川駅の送迎は路上です。天候の悪い日は浜松町を利用される方がよろしいと思います。

1階 ロビー1階1階 ロビークラブフロア以外の客室はこちらのフロントを利用します20階 クラブラウンジの入口右側のカウンターがクラブラウンジのフロントですクラブラウンジのビュッフェ台クラブラウンジクラブラウンジクラブラウンジからの眺望ウェルカムドリンクの「ゆず茶」宿泊フロアの廊下クローゼットアイロン、アイロン台、傘、スリッパ、バスローブワンピースタイプの寝間着バスピローバスタブに置かれたオリジナルのバスソルトバスルームではTVの音声を聞くことができます。シャワーブースのシャンプー類部屋からの眺望(隅田川側)部屋からの夜景窓からは東京タワーや浜離宮が見えます。デスクの窓からは東京タワーが見えます部屋からの夜景無料のミネラルウオーター冷蔵庫の価格表ティータイムのミニサンドウィッチとペストリー(各1人分)ディナータイムディナータイムディナータイム朝食朝食朝食朝刊サービス

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ周辺のホテル