ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ホテル雅叙園東京

〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1
ホテル雅叙園東京
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1
TEL: 03-3491-4111

ホテル雅叙園東京のレストラン

ステーキハウス ハマ 目黒店

昭和の竜宮城と謳われた[ホテル雅叙園東京]内にあります。中庭の見える景観の良いカウンターでごゆっくりとお食事をお楽しみいただけます。
【月~金】
昼 11:30 ~ 14:00(14:00)
夜 17:00 ~ 22:00(21:30)
【土日祝】
昼 11:30 ~ 15:00(15:00)
夜 17:00 ~ 22:00(21:30)

西欧料理 クラブラウンジ

昼は気軽なランチブッフェ、夜はショーキッチンから創り出されるメイン料理と共に、季節ならではのコース料理でお楽しみ頂きます。
昼 11:30 ~ 14:30(L.o.)
ティー 14:30 ~ 16:30(L.o.)
夜 17:30 ~ 21:30(L.o.)

東京チャイニーズ 旬遊紀

食べる事で日々健康でいてほしい。そんな「食医同源」の思いがこもった、ヘルシーかつ中国料理の極意が詰まった料理を提供致します。
【月~金】
昼 11:30 ~ 16:00 (L.O.)
夜 17:30 ~ 21:30 (L.O.)
【土日祝】
11:30 ~ 21:30(L.O.) ※ランチL.O.16:00

日本料理 渡風亭

店内はゆったりお座りいただける掘り炬燵を中心に、伝統美を再現した個室席をご用意しております。季節感豊かな日本料理をごゆっくりお楽しみ下さい。
【月~金】
昼 11:30 ~ 14:30 (L.O.)
夜 17:30 ~ 20:30 (L.O.)
【土日祝】
11:30 ~ 20:30(L.O.) ※ランチL.O.15:00

Cafe & Bar 結庵

昼は陽光あふれるランチ&カフェタイムを、夜はライトアップされた木々が幻想的なバーとして。料理は厳選した食材を和洋中それぞれの味わいでご提供。
■月~金
11:30~22:00(L.O.21:30)
■土日祝
11:30~17:00(L.O.)

リストランテ カノビアーノ

日本の真心とイタリアの遊び心で、みなさまに生涯忘れえぬ特別な1日を美しいお料理でご提案します。
【平日】
LUNCH 11:30 ~ 14:30
DINNER 17:30 ~ 21:30

【土日祝】
LUNCH 11:30 ~ 15:00
DINNER 17:30 ~ 21:30

New American Grill

ホテル雅叙園東京内のグリルレストラン。オープンキッチンのグリルから焼きたてで提供する肉、魚、野菜を心ゆくまでご堪能。
【平日】
昼 11:00~14:30(L.O)
ティータイム 14:30~17:30
夜 17:30~23:00

【土日祝】
昼 11:00~15:00(L.O)
ティータイム 16:00~17:30
夜 17:30~23:00

※特別日や百段階段展覧会中は、営業時間と内容が異なる場合がございます。
※( )内の時間はラストオーダーの時間です。

中国料理 旬遊紀

食べる事で日々健康でいてほしい。そんな「食医同源」の思いがこもった、ヘルシーかつ中国料理の極意が詰まった料理を提供致します。
【月~金】
昼 11:30 ~ 16:00 (L.O.)
夜 17:30 ~ 21:30 (L.O.)
【土日祝】
11:30 ~ 21:30(L.O.) ※ランチL.O.16:00

ARCO THE GARDEN

目黒駅徒歩3分。来ると体の中から健康になれるレストランが目黒雅叙園内に新OPEN!ヘルシーをテーマにした食事をご提案。
朝 8:30 ~ 11:00
昼 11:00 ~ 14:30
カフェ 14:30~ 17:00
夜 17:00 ~ 20:30
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.2 に投稿 獲得票数:10 投稿者: chokotto認証済
2019年1月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
独特の世界観をもつ豪華絢爛な空間で非日常を楽しむ、全室スィートのラグジュアリーホテル

国内では数少ない、小規模で高級、かつ個性的なホテルのみが加盟できる「スモールラグジュアリーホテルズ・オブ・ザ・ワールド」のホテルの一つです。全ての客室が広々としたスィートルームということで、誕生日を家族そろって過ごしたいと思い、お正月明けに大人3名で宿泊しました。料金は予約サイトから15%オフのプランを利用し、和洋室(80平米)朝食付きで、一室約68000円でした。特典としてレイトチェックアウト(通常12時が13時)とラウンジアクセスが付いていました。

当日はJR品川駅の高輪口から送迎バスを利用しました。毎時1便の運行で、駅前のタクシー乗り場の並びに停車します。あたりは多くの人や車が行きかう場所で、バスを見つけたら素早く乗り込むといった具合なので、時間に余裕を持って行かれた方がよいでしょう。乗車時間は約15分でした。この他に最寄りのJR目黒駅からも送迎バスが出発します。こちらは20分に1便運行しています。

送迎バスはホテルの正面玄関に到着します。堂々とした門松と、エントランスに飾られた金色のリボンを纏った煌びやかな生け花が、お正月の晴れやかな雰囲気を演出していました。館内全体に漂う香りも上品で、瞬時にホテルの世界観に惹き込まれます。エントランス左手には、都の有形文化財に指定されている「百段階段」に続く入口があり、多くの見学者が列を作っていました。レストランやホテルの利用者はエントランスの右手を進みます。長々と続く廊下は「花魁通り」と呼ばれ、色鮮やかな美人画が並んでいました。先に進むと雑誌などでよく見かける「招きの大門」が見えてきます。旧雅叙園の玄関を移築したこの門は撮影スポットになっていて、多くのゲストがスマホ片手に撮影をしていました。瓦屋根の上の棟飾りは「縁結び」を意味しているそうなので撮影しながらチェックしてみてください。門をくぐると庭園からの自然光が差し込む明るい空間が広がります。ここには軽食やアフタヌーンティーを頂けるカフェラウンジ「パンドラ」と、ビッフェが楽しめるレストラン「カナデテラス」があり、多くのゲストが飲食をしていました。入店を待つ行列もあって賑やかでしたが、その賑わいも心地良く感じられる優雅な空間でした。さらに先に進むと、宴会場や挙式会場に続く、5層吹き抜けのエレベーターホールがあります。ホテルのフロントへ向かうエレベーターはその手前にあり、私たちに気付いた係りの方がサッとボタンを押して下さいました。

ホテルのフロントは8階です。ドアが開いた瞬間、エレベーターホールにあたる場所にフロントがあったのには驚きましたが、待っていたスタッフがすぐに対応してくださるので、案内はとてもスムーズです。チェックイン開始時間まで1時間以上あったので、手荷物を預け昼食をとりに出掛けました。

昼食後に再びフロントを尋ねると、8階のエグゼクティブラウンジ「桜花」に案内されました。ここではビッフェ台に並ぶスィーツやドリンクを自由に頂けます。チェックインの手続きはこの席で行いました。周りを見ると冬休み中だった為かファミリーが目立ち、外国人のゲストも数組いらっしゃいました。

客室は6階から8階にあります。煌びやかな1階とは異なり、宿泊フロアはブラウン系のカラーでまとめられたシックで落ち着いた佇まいです。ご案内頂いたお部屋は6階で、窓からはラウンジと同じ、目黒川沿いの桜並木が見えました。春だったら最高のお花見ができたと思いますが、今はマンションとビル群しか見えず少し寂しく感じました。和洋室は2台のベットがならぶ洋室の一角に畳スペースを備えたワンルームです。元々広いお部屋ですが、大きな窓から広がる景色も加わって、さらに広く感じました。

客室の説明は丁寧でした。まず初めに説明が必要か否か聞いてくださるのが良かったです。ミストサウナの使い方や備品の説明など細かく教えて下さいました。大理石のバスルームはジャグジー付きのバスタブ、シャワーブース、ミストサウナ、テレビを備えていて優雅なバスタイムを過ごせます。厚みのあるタオルとバスローブが置いてあり、アメニティも充実していました。トイレはバスルーム内の他に、玄関脇にもあって便利でした。

冷蔵庫の飲み物は有料で、ペットボトルのミネラルウオーターと、ティーパック、ネスプレッソは自由に頂けます。この他に、エグゼクティブラウンジで計4回のフードプレゼンテーションがあったので、飲み物に困ることはありませんでした。アフタヌーンティーの時間にはその場で点てたお抹茶を、バータイムではワイン、洋酒、日本酒、ビールが頂けます。スィーツ類はホテルメイドの上質なものが並びますが、時間帯が変わっても同じようなラインナップだったのが残念です。

夕食はインルームダイニングを利用しました。ホテル内にある和洋中のレストランから、好きなメニューをオーダーできます。時間帯によると思いますが、20時すぎにオーダーして到着まで50分くらいでした。運ばれたお料理は係りの方がテーブルに綺麗にセッティングして下さいます。北京ダックは皮にもっとパリパリ感が欲しかったですが、あんかけ炒飯とエビチリはとても美味しかったです。

朝食はラウンジでブッフェを頂きました。オープンキッチンでは、シェフが干物を炙ったり、卵料理やフレンチトーストを作っていて、オーダーするとスタッフがテーブルまで運んでくださいます。バケットを使ったフレンチトーストは柔らかな食感と甘さが丁度良くとても美味しく、お腹に余裕があればもう一皿頂きたかったです。メニューは一般的ですが、和と洋のどちらかに偏ることなく充実していたと思います。

客室の説明はとても丁寧でしたし、館内を撮影中には家族写真を撮りましょうかと度々声を掛けて下さるなど、親切で丁寧な方が多かったと思います。誕生日カードとプレゼントも頂き、思わぬプレゼントが嬉しかったです。しかし、ラウンジでは給仕が雑だったり、かなり疲れた様子の方もいらして個人差を感じました。

独特の世界観をもつ豪華絢爛なホテルでした。フロアに向かうエレベーターや共用トイレに至るまで凝った造りで、まさに見所満載といった印象です。今回は開催日が合わず参加できませんでしたが、宿泊者限定で”雅叙園アートツアー”という、美術品の見どころをスタッフが解説して下さる無料のツアーも開催されています。

建物や美術品に興味がある方はもちろん、都心からのアクセスも良いので、観光拠点としてもおススメです。特に客室が広く、大人数でもゆっくりできるので、家族やグループ旅行に最適だと思いました。機会があれば、また家族そろって再訪したいと思う、良い滞在ができました。

接客対応

親切で丁寧な方が多かったですが、給仕が雑だったり、かなり疲れた様子の方もいらして個人差を感じました。

清潔感

リブランドされてから、まだ2年と日が浅く、何処も綺麗でした。

客室

広くて明るいお部屋でした。トイレが二カ所あるなど使い勝手も良く、過ごしやすかったです。小さなお子様連れのファミリーにも向いていると思います。

食事

インルームダイニングのお食事は美味しかったです。綺麗にテーブルセッティングして下さいます。朝食のブッフェは特にフレンチトーストが美味しかったです。

コスパ

都内の一等地で、設備の整った広いお部屋に宿泊でき、コスパは良いと思います。

立地

JR品川駅と目黒駅から無料送迎バスがあり、アクセスは良好です。ビルやマンションに囲まれた立地ですが、館内には滝や池、緑があって周囲とは別世界です。

備考・アドバイス

日中は賑やかな館内も、20時近くになると人影はまばらになり、ゆっくり鑑賞できました。特に日本庭園のライトアップは昼間見るよりもずっと綺麗だったので、見に行かれると良いと思います。

宿泊者限定で、ディナー優待があり、レストランの飲食料金が20%オフになります。(ステーキハウス「はま」、カフェ「パンドラ」は除外)

エグゼクティブラウンジ「桜花」の隣にあるライブラリー「椿」でもセルフサービスでコーヒーを頂けるコーナーがありました。ここからは中庭のチャペルが見えます。

2名以上で宿泊する場合は、和室にお布団を敷いてくださいます。

ホテル雅叙園東京周辺のホテル・旅館