ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

コンラッド東京

コンラッド東京
〒105-7337 東京都港区東新橋1-9-1
TEL: 03-6388-8000

コンラッド東京のレストラン

チャイナブルー

料理長アルバート・ツェが、クリエイティブで洗練された広東料理の数々を斬新なプレゼンテーションにてお届けいたします。
昼 11:30 ~ 14:00
夜 17:30 ~ 21:00

風花

日本各地の伝統的な料理に現代的なスタイルを掛け合わせた、懐かしさと洗練が同居する新しいナチュラルスタイルのお料理をご提供します。
昼 11:30 ~ 14:00
夜 17:30 ~ 21:00

トゥエンティエイト

眼下に広がる浜離宮庭園や東京湾の眺望と共に、昼間はお打ち合わせなどに、夜はライブ演奏が行われスタイリッシュなバーとしてご利用いただけます。
【ティータイム】
 9:00~17:00
【アフタヌーンティータイム】
 平日    13:30~16:30
 土曜    11:00~16:30、18:30~20:30
 日曜・祝日 11:00~16:30、18:30~21:00
 ※すべて2時間制です
【バータイム】
 17:00~24:00

コラージュ

フレンチをベースにさまざまな国の技法を取り入れたモダンフレンチレストラン。そのこだわり抜いたお料理の世界をご体感ください。
ランチ  12:00 ~ 14:00 (土・日・祝のみ)
ディナー 17:30 ~ 21:00

セリーズ

軽食やドリンクをカジュアルにお召し上がりいただけるオールデイダイニング。ホームメイドのコンフォートフードを心温まる空間でお楽しみください。
ブレックファースト 6:30~10:30(月~金) 7:00~11:00(土・日・祝)
ランチ・ディナー  11:30~22:00
スイーツブッフェ  15:00~17:00(土・日・祝)
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 に投稿 獲得票数:4 投稿者: けんらん認証済
2017年6月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
高級感がありながらも親しみを感じられるホテル

6月中旬日曜日、インターネットサイトから「エグゼクティブベイビュールームキング」という客室をクラブフロア朝食付きのプランで予約し、2名1泊47,000円で宿泊しました。

東京メトロ銀座線新橋駅から徒歩7分の場所に位置する東京汐留ビルディングに入り、エレベーターでフロントのある28階へ上がります。天井の高いロビーは自然光が差し込む、思わず深呼吸をしたくなるような開放的な空間です。ホテル専用エレベーターに乗り換え、エグゼクティブラウンジのある最上階の37階へ向かいます。

ラウンジは木を多用しているため、コンテンポラリーな空間でありながらも安心感を感じられる空間になっています。また、3月にラウンジの全面改装を行ったことでラウンジスペースが拡張され、以前よりも窮屈さを感じることなく過ごせるようになりました。チェックイン手続きの際に、翌日客室に届ける新聞の種類の希望を聞かれたのですが、明朝ドアの外には新聞はかかっておらず、聞くと休館日だと返答されました。休刊日である事に気付いた時点で教えて頂きたかったです。また、同じくチェックインのときにヒルトンの会員カード作成を勧められ、「ではお願いします」と答えたところ、チェックアウト時にカードを渡す旨を伝えられましたが、チェックアウト時にカードは頂けませんでした。その場しのぎの対応が多く、不満が残りました。

案内された「エグゼクティブベイビュールームキング」は35階にある48平米の客室でした。客室からは、日中には浜離宮の豊かな緑が臨め、夜になるとレインボーブリッジが色鮮やかに照らされて昼間とは全く別の顔を見せます。茶色とグレーを基調とした客室はすっきりとまとめられており、それでいて無機質で淡白な印象は受けません。そう感じさせる所以は、ベッド上の壁に止まる小鳥のオブジェ・洗面台にいるコンラッドダックというアメニティ・ターンダウン時にベッドに用意されるコンラッドベアというアメニティなどの、随所に感じられる遊び心にあると思います。ただ、ベッド脇にコンセントがないこと、ティッシュ箱が洗面台にしか置かれていないことはとても不便に感じました。

バスアメニティを4種類から選ぶことができるのも魅力の一つです。イギリスのアロマブランド『アロマセラピー・アソシエイツ』・チャイニーズハイブランドの『シャンハイ・タン』・オーガニックブランドの『タラ・スミス』・メンズブランドの『リファイナリー フォー メン バイ アロマセラピーアソシエイツ』から選択可能です。自分好みのアメニティーブランドを選ぶ楽しみがあり、気の利いたサービスだと思います。また、洗面台が2つ備えられており、2人で同時に洗面台を使えるのも嬉しかったです。

翌朝の朝食はラウンジで頂きました。ビュッフェ台の料理の他、オムレツ・目玉焼き・スクランブルエッグなどの卵料理を頼むことが出来ます。ビュッフェ台には和洋中の料理が少しずつ並んでいますが全体的に種類は少なく、しっかりと朝食を摂りたい方は28階「セリーズ」の朝食ビュッフェを付けた方が良いと思います。サラダや温野菜など、野菜の種類が特に少ないことが残念でした。

また、ラウンジでのその他のプレゼンテーションについてですが、アフタヌーンティータイムもイブニングカクテルタイムも寛ぐことは到底できない混雑具合でした。何か料理が出てきても一斉に料理の周りに客が群がり、数十秒と経たないうちに全てのお皿が空になってしまうのです。このような状態では、ラウンジでリラックスして過ごすことは不可能なように感じました。それに加え、イブニングカクテルタイムで提供された焼き鳥や煮込み料理などの温製料理は全て冷めた状態で提供されていた為、美味しく頂くことはできませんでした。

このホテルは昼夜それぞれに見所があるベイビューの景観や、コンラッドベア・ダックのプレゼントに見られるコンラッドオリジナルのサービスはとても魅力的です。しかし客室の機能性やラウンジでの過ごしやすさは他のホテルより劣っているように思います。ホテルに安らぎや穏やかさを求める方には合わないかもしれませんが、可愛いもの好きな女性やファミリー層にはおすすめのホテルです。

接客対応

ラウンジでのスタッフの品性に欠ける私語やチェックイン時の対応など、決して良い接客とは言えないと思います。

清潔感

エグゼクティブラウンジは3月に全面改装を行なったばかりです。

客室

ベッド脇にコンセントがないことやティッシュ箱が洗面台にしか置かれていないことは非常に不便に感じました。

食事

ラウンジの朝食ビュッフェは種類が少なく、物足りなく感じました。

コスパ

ラウンジでは思うように寛ぐことは出来ませんでした。

立地

都営大江戸線・ゆりかもめの汐留駅から徒歩1分、JR・都営浅草線・東京メトロ銀座線の新橋駅からは徒歩7分です。

備考・アドバイス

ジムや温浴施設、プールなどは宿泊者は無料で利用可能です。しかし水着やウェアの貸し出しは有料ですのでご注意下さい。

コンラッド東京周辺のホテル・旅館