ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

パークハイアット東京の口コミ・宿泊記

1位

パークハイアット東京

〒163-1055 東京都新宿区西新宿3-7-1-2
1位/99件中 - 新宿のホテル
パークハイアット東京
〒163-1055 東京都新宿区西新宿3-7-1-2
TEL: 03-5322-1234
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.5 に投稿 獲得票数:5 投稿者: postre
2017年10月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
落ち着いた雰囲気と美しいシティビューが魅力、子連れにもおすすめのリュクスなホテル

美しいシティビューが満喫できると知り、一度は宿泊してみたいと思っていたホテルです。10月の日曜日に子連れで訪問、ツインのパークルーム(朝食付)を予約し、大人2名、添い寝の2歳児で50,000円(税・サ込み)でした。料金には朝食3名分に加え、予約サイト会員ステージ特典で13時までのレイトチェックアウト、スパ「クラブ オン ザパーク」のアクセス2名分(通常1泊、1名につき税別4,000円)などが含まれています。

当日は、新宿駅とホテルを結ぶ、無料シャトルバスを利用しました。約10分ほどでホテルに到着し、チェックインカウンターのある41階へと向かいます。2つのレストランとライブラリーを抜けた先にレセプションがあるため、少々わかりづらいかもしれません。レセプションはシンプルで洗練されたデザインが特徴で、座りながらチェックインを行うことができました。

案内されたお部屋は、45階にあるパークルーム(ツイン)です。一番リーズナブルな45平米のタイプでしたが、落ち着いた色合いのグリーンのカーペットにブラックの家具がスマートに配置され、ゆったりとした空間が広がっています。窓は大きくとられており、高層階の南向きということで、どこまでも広がるシティビューを楽しむことができました。ただ、パークルームには一人掛けのソファが一脚しかなく、子供を入れて3人で過ごすには、あまり使い勝手は良くないと感じました。

客室全体はシンプルながら、テーブルには手のデザインが施されていたり、葉をモチーフとしたオブジェが飾られているなど、所々エッジのきいたスタイリッシュな装いが非常に心地良かったです。開業して20年以上たっているものの、細部までメンテナンスは行き届いており、不快になることはありませんでした。ただし、レインシャワーがなかったり、埋め込み式ではなく置き型のテレビがバスルームに置かれているなど、水回りの設備自体に古さを感じる点もあります。

バス&基礎化粧品類のアメニティは、オーストラリアのブランド「イソップ」のもので、爽やかな使い心地が気に入りました。この他、へちまのボディスポンジや白檀の香りのバスソルトなど、一つひとつにこだわりが感じられました。ルームウェアは浴衣でしたが、リクエストすればパジャマタイプの用意もあります。

子供用のアメニティに関しては、子供用バスローブ、子供用スリッパ、子供用パジャマ、ナチュラルサイエンスのボディケアセット(シャンプー、ボディソープ、ローション、クリーム、日焼け止め乳液)、子供用歯ブラシ、ベッドガード、子供用のおもちゃに加え、チェックイン後に子供用のクッキーとチョコレートをサプライズで届けていただけるうれしいサービスもありました。

朝食は、ルームサービスまたは41階にある「ジランドール」のビュッフェのいずれかを選択できたため、ルームサービスを利用しました。アメリカンブレックファーストでセレクトしたベイクドボーンレスハムは、ジューシーで柔らかくとても美味しくいただけました。ベーカリーバスケットも、サクサクとしたクロワッサンやくちどけの良いマフィンなど、5種類が盛られており、ボリュームがあります。また、ドリンクはダークチョコレート(カカオ分55%)を使用したホットチョコレートを選びましたが、濃厚な味わいが印象的でした。

施設については、マシンが充実したジムとスタイリッシュなプールがあり、宿泊者は無料で利用できます。四方をガラス窓に囲まれているため眺望も素晴らしく、快適に利用することができました。なお、時間によってはヨガやストレッチなど、多彩なアクティビティプログラムが無料で受けられるそうです。今回はプランに含まれていましたが、通常有料(税別4,000円)となる45階にあるスパ施設「クラブ オン ザパーク」には、ジャクジーに加え、サウナ、リラクゼーションルームが完備されており、ドリンク類の他、ナッツやドライフルーツも用意されています。施設内は広々としており、用意されていた雑誌を片手に、非常にリラックスして過ごすことができました。

接客については、どの方も笑顔で接してくださり、親しみがありながら上品な対応は、素晴らしいと感じます。少々駅からは距離があるものの、その分静かな時間が流れており、特別な時間を過ごすことができました。美しいシティビューに加え、充実した設備は大変魅力的です。子連れはもちろん、記念日利用にもおすすめしたい、ラグジュアリーなホテルだと思いました。

接客対応

どの方も距離感が心地よく、非常にスマートな接客です。

清潔感

清掃は隅々まで行き届いており、快適に過ごすことができました。開業から20年以上が経過していますが、メンテナンスは行き届いています。

客室

洗練されたおしゃれな家具でまとめられており、とても居心地がよかったです。

食事

朝食ではルームサービスを利用しましたが、量、質ともに十分で、非常に美味しいものでした。

コスパ

宿泊費は高額なものの、内容を考えるとコスパは良いと思いました。

立地

新宿駅からは少々離れていますが、美しいシティビューを楽しむことができます。

温泉・スパ

ジャグジーやサウナのあるスパ「クラブ オン ザパーク」は広く、リラックスして過ごすことができました。

備考・アドバイス

・ジムのレンタルウェアは有料です。45階の有料スパ施設を利用する場合は、レンタルウェアは無料となります。

ホテル2階入口ホテル1階「デリカテッセン」41階「ピーク ラウンジ」41階「ピーク ラウンジ」41階廊下オールデイダイニング「ジランドール」41階通路ライブラリーライブラリーレセプションレセプションレセプション横にある、客室階へのエレベーターホール廊下廊下パークルームツインパークルームツインパークルームツインパークルームツインパークルームツインベッド上にあるオブジェベッドガードターンダウン後(パークルームツイン)ターンダウン後、お水45階パークルームからの眺望45階パークルームからの眺望子供用のアメニティ、ウェルカムスイーツなど子供用のおもちゃ子供用アメニティウェルカムスイーツ子供用に届けてくださったお菓子(クッキーとチョコレート)お部屋に用意されていたCDミニバー等の価格表有料のお菓子類など無料のお水とネスプレッソ無料のカプセルホテルのサービス案内等の冊子貸し出し品等のリスト子供用バスローブなど子供用パジャマルームウェアの浴衣リクエストで持ってきていただける大人用パジャマ貸し出し品のアロマ ディフューザー(柑橘系の香り)クローゼットに用意してあった紙袋女性用基礎化粧品類ルームサービス「アメリカンブレックファースト」フレッシュオレンジジューススクランブルエッグとベイクドボーンレスハム北海道ヨーグルトとフルーツベーカリーバスケットバタージャム類ホットチョコレート ダークチョコレート(カカオ分55%)

パークハイアット東京周辺のホテル