ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ザ・リッツ・カールトン東京

〒107-6245 東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
ザ・リッツ・カールトン東京
〒107-6245 東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
TEL: 03-3423-8000

ザ・リッツ・カールトン東京のレストラン

ザ・ロビーラウンジ&バー

伝統的なアフタヌーンティーやシグネチャードリンクとともに、リッツ・カールトン伝統的なサービスがお楽しみいただける「ザ・ロビーラウンジ&バー」
昼 12:00 ~(17:00)アフタヌーンティタイム
夜 17:00 ~(24:00)カクテルタイム

タワーズ

和牛や魚など、厳選食材をグリルでご用意。食材のもち味を活かすソースも取り揃え、ひと手間加えたコンテンポラリーなスタイルにてご提供します。
■朝食:6:30 - 11:00 / L.O. 10:30(土・日・祝 - 10:30 / L.O. 10:00)

■ランチ(平日):11:30 - 14:30 L.O.

■ブランチ(土・日・祝):11:30 - 14:30 L.O.

■ディナー:17:30 - 22:00 L.O.

アジュール フォーティーファイブ

壮大な眺望を見渡せる優雅な空間で心のこもったおもてなしと共に正統派フランス料理をお愉しみいただけます。
昼 11:30 ~(ラストシーティング14:00、ラストオーダー14:30)
夜 17:30 ~(ラストオーダー21:00)

日本料理 ひのきざか

店内のデザインは、会席・寿司・天麩羅・鉄板焼それぞれのサービスをより魅力的に演出し、素材の持ち味を大切にしたお料理をお楽しみ頂けます。
昼 11:30 ~ 14:30
夜 17:30 ~ 21:00

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ

東京ミッドタウンのショッピングエリア、キャノピー・スクエアに面した、便利なロケーション。充実したセレクションでご来店をお待ちしております。
9:00 ~ 21:00
※イートイン 11:00 ~ 21:00(20:00)
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.5 に投稿 獲得票数:7 投稿者: のあざみ認証済
2017年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
クラブラウンジで素晴らしい眺めと居心地のよいライブラリーが楽しめるホテル

ザ・リッツ・カールトン東京は都内で一番背が高い超高層ビル「ミッドタウン・タワー」の高層階にあります。このホテルの最上階(53階)にはクラブレベルの宿泊客専用のラウンジがあり、素晴らしい眺めと1日5回のフードプレゼンテーションが楽しめます。2月上旬の日曜日に家内と車で出かけました。予約した客室はクラブデラックスツインで一泊朝食付き2人で約64,000円(税込み)でした。

車寄せでドアマンに名前を告げ車椅子をお願いすると、すぐにベルボーイが予約しておいた車椅子を持って来て下さいました。車椅子に移る時にドアマンとベルボーイが丁寧に手助けして下さいました。玄関ロビーから45階のメインロビーまでシャトルエレベーターで上がりました。メインロビーは2層吹き抜けで天井が高く高級感があるインテリアに気持ちが高まりました。この階のフロントには寄らず客室専用エレベーターに乗り53階のグラブラウンジに案内されました。クラブラウンジへはクラブレベルのルームキーが必要で、クラブレベルの泊まり客だけがアクセスできます。エレベーターを降りると主張しすぎない優雅な香りが出迎えてくれました。クラブラウンジのホワイエに来ると先ほどとはまた違った上品な香りが私たちを包み、非日常の世界へ誘われているようで期待感が膨らみました。

クラブラウンジはホワイエ・ガーデンテラス・ダイニングルーム・ライブラリーの4つのエリアに分かれており、ここからの眺めは圧巻でした。このラウンジでグラブレベルの泊り客は午前7時から午後10時までの間に朝食・ミッドデイスナック・アフタヌーンティ・イブニングオードブル・ナイトキャップのフードプレゼンテーションを楽しむことができます。

最初に案内されたガーデンテラスのソファーでウエルカムドリンクをいただきチェックイン手続きの順番を待ちました。ちょうどアフタヌーンティの時間だったのでダイニングルームの窓側の席でいただくことにしました。華やかに盛り付けられた3段トレイのスイーツ・アミューズ・サンドイッチはどれも美味しく、ほんのり温めてサービスされたスコーンはクロテッドクリームやテーブルに置かれていたジャム・マーマレード・蜂蜜でいただきました。ポットではなくカップで出された紅茶は少し冷めていてがっかりしました。紅茶のお代わりを頼もうとしてもスタッフの方はなかなか気づいて下さいませんでした。最初の飲み物の案内にはなかったのですが、尋ねてみるとスパークリングワインもいただけるとのことでしたので注文いたしました。

案内された客室は53階で、部屋に入ると大きな窓から皇居の緑や丸の内の超高層ビル群、その先に東京スカイツリーや筑波山もよく見えました。52平方メートルの客室は天井が高く明るく開放感がありました。インテリアは落ち着いた色調で家具調度品や扉は高級感がありました。ツインベッドは幅145センチメートルのゆったりサイズで、リネンは上質で肌触りが良くとても寝心地がよかったです。

バスルームはゆったりとしておりデザインや仕上げ材に高級感がありました。しかしバスタブとシャワーブースが離れていて、シャワーブースをお風呂の洗い場として使う時とても不便でした。バスアメニティはAspreyの使い切りサイズが用意されており2人で使うのに十分な量がありました。アメニティは一通り揃っていましたが基礎化粧品はありませんでした。

夕食はフードプレゼンテーションのイブニングオードブルをいただきました。クラブラウンジは混み合っていて落ち着いた雰囲気ではありませんでした。ブッフェテーブルには数種類のチーズ・ハム・サラダ等、ショーキッチンにはうどん・カレーライス・焼きそばといった軽食もありました。シェフがその場で作ってくれるうどんは腰がなく残念なお味でした。

夜8時から10時までクラブラウンジではナイトキャップを楽しむことができました。アフタヌーンティやイブニングオードブルの時間帯は利用客が多くざわついていましたが、この時間帯は利用客も少なくラウンジ奥のライブラリーで寛ぐことができました。ライブラリーにはバーカウンターがありバーテンダーが好みのカクテルを作って下さいました。ライブラリーのゆったりとしたソファーから美しい夜景を眺めながらいただくお酒は格別で、優雅な気分で東京の夜を満喫できました。

朝食はクラブラウンジでもいただけますが、45階のレストラン「タワーズ」のブレックファーストを選びました。朝早い時間に行くとレストランは人も少なく眺めの良い席に案内していただきました。ちょうど東京湾の向こうから太陽が昇る時間で、茜色の空と東京タワーのシルエットがとても美しく、清々しい気持ちで朝食をいただきました。卵料理やパンケーキ・ワッフルはテーブルオーダーします。私たちはエッグベネディクトと半熟卵を選びましが、半熟卵はマッシュルームソースが美味しく印象に残りました。スタッフのお薦めで追加で注文したパンケーキは、外はカリッとして中はふわふわでこれも印象に残る一品でした。ブッフェ料理はそれほど種類は多くなく少し物足りなさを感じましたが、デニッシュはバラエティ豊かでどれも美味しそうでついつい食べ過ぎてしまいました。「タワーズ」のスタッフはとても親切で気配りがよく、珈琲や紅茶のお代わりもタイミングよく尋ねて下さり、気持ちよく朝の時間を過ごすことができました。

12時少し前にクラブラウンジでチェックアウトしましたが、12時からのミッドデイスナックを薦めて下さいました。この時間帯も利用客は少なく、ライブラリーの奥の眺めのよい席でランチにしました。昨夜のイブニングオードブルは不満が残る内容でしたが、ミッドデイスナックのサンドイッチ・エビとパスタのサラダ・稲荷寿司・チョコレートケーキはどれも美味しくとても満足しました。

リッツカールトン東京はロビーやラウンジなどのいたるところに大きなフラワーアレンジメントがあり、高級感のあるインテリアをいっそう引き立てていて、優雅な気分で過ごすことができました。クラブラウンジはとても落ち着く素敵な空間でスタッフのサービスも行き届いていましたが、混んだ時間帯はざわついていてスタッフの目配りが行き届かないことが多く、居心地のあまりよくない場所になっていたのが残念でした。

接客対応

接客は礼儀正しく丁寧でしたが、目配りが欠けていた時間帯がありました。

清潔感

清掃は行き届いていました。シャワールームの壁の経年劣化が気になりました。

客室

明るく開放的で高級感があり、眺望が素晴らしかったです。バスタブとシャワールームが離れていて不便でした。

食事

「タワーズ」の朝食はテーブルオーダーの特選料理がどれも美味しかったです。

コスパ

客室やロビー等の共用部に高級感があり寛げました。クラブラウンジは時間帯によって満足感に差がありました。

立地

都心ですが周囲に超高層建築が少なく眺望が素晴らしい立地です。2つの地下鉄駅からのアクセスも便利です。

備考・アドバイス

駐車料金は一泊5,000円でバレーサービスは有料(1,000円)でした。

客室にミネラルウォーターが無料で1人1本用意されており、ターンダウンの時に1人1本追加されました。

ザ・リッツ・カールトン東京周辺のホテル・旅館