ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ザ・リッツ・カールトン東京

〒107-6245 東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
ザ・リッツ・カールトン東京
〒107-6245 東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
TEL: 03-3423-8000

ザ・リッツ・カールトン東京のレストラン

ザ・ロビーラウンジ&バー

伝統的なアフタヌーンティーやシグネチャードリンクとともに、リッツ・カールトン伝統的なサービスがお楽しみいただける「ザ・ロビーラウンジ&バー」
昼 12:00 ~(17:00)アフタヌーンティタイム
夜 17:00 ~(24:00)カクテルタイム

タワーズ

和牛や魚など、厳選食材をグリルでご用意。食材のもち味を活かすソースも取り揃え、ひと手間加えたコンテンポラリーなスタイルにてご提供します。
■朝食:6:30 - 11:00 / L.O. 10:30(土・日・祝 - 10:30 / L.O. 10:00)

■ランチ(平日):11:30 - 14:30 L.O.

■ブランチ(土・日・祝):11:30 - 14:30 L.O.

■ディナー:17:30 - 22:00 L.O.

アジュール フォーティーファイブ

壮大な眺望を見渡せる優雅な空間で心のこもったおもてなしと共に正統派フランス料理をお愉しみいただけます。
昼 11:30 ~(ラストシーティング14:00、ラストオーダー14:30)
夜 17:30 ~(ラストオーダー21:00)

日本料理 ひのきざか

店内のデザインは、会席・寿司・天麩羅・鉄板焼それぞれのサービスをより魅力的に演出し、素材の持ち味を大切にしたお料理をお楽しみ頂けます。
昼 11:30 ~ 14:30
夜 17:30 ~ 21:00

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ

東京ミッドタウンのショッピングエリア、キャノピー・スクエアに面した、便利なロケーション。充実したセレクションでご来店をお待ちしております。
9:00 ~ 21:00
※イートイン 11:00 ~ 21:00(20:00)
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.5 に投稿 獲得票数:14 投稿者: korousa認証済
2018年7月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
細やかな心遣いとクラブレベルのサービスが楽しい5つ星ホテル

7月下旬に宿泊し、予約サイトのセール価格で、クラブ デラックス ツイン2名1室約63,000円で宿泊しました。シャンパンのフルボトルがついたお得なプランでした。

45階ロビーは天井が高く、磨き上げられた調度の壮麗さに目を奪われます。ピアノ演奏も行われており、ロビーフロア全体が活気に満ちた雰囲気でした。レセプションで名前を告げると、すぐクラブフロアに案内してくださいました。

53階のクラブランジに入るとスタッフの方が次々に声をかけてくださいます。東京でも有数の高層階から臨めるのは東京の西側の景色です。空気が澄んでいると富士山がよく見えました。記帳の手続きが済む頃にはアフタヌーンティーのサービスが始まり、華やかな3段トレイをいただきました。飲み物はコーヒーや紅茶だけでなく、ハーブティーやシャンパンなども用意されています。種類豊富なので、まずはお好みのものがあるかどうか尋ねてみるのが良いかと思います。

宿泊したクラブ デラックス ツインは52平米の客室です。重厚なインテリアと広々とした空間は非常に満足度の高いものでした。特にベッドサイドテーブル周りは、非常に高級感を感じさせてくれる設えで魅力的です。クローゼットは2台あり、荷物の多い方でも満足感があるかと思います。東向きのお部屋を用意していただき、眺望はスカイツリーや赤坂離宮、皇居の緑が楽しめました。

バスルームはこのホテルならではの特徴的なレイアウトで、小さなホールのような空間を囲うように、2つの独立した洗面台、トイレ、シャワーブース、湯舟が造られていてとても華やかでした。バスアメニティはAspley、ブラシなどのアメニティも綺麗な化粧箱に収められ、使用感も良かったです。タオルも豊富に用意されていて、ターンダウン時に綺麗に取り替えてくださいました。

クラブラウンジでは、チェックイン・チェックアウトの手続きの他、14時半からの「アフタヌーンティー」、17時半からの「イブニングオードブル」、20時からの「スイーツ&コーディアル」、朝7時からの「朝食」、昼12時からの「ミッドデイ・スナック」の5回のフードプレゼンテーションを利用できます。イブニングオードブルではコールドミートやスナックだけではなく、温かいおうどんなどもあり、夏バテ気味の季節に嬉しい心遣いでした。麺は通常のものに加え、全粒粉のものも用意されているのには驚きました。スイーツ&コーディアルはケーキやチョコレートが用意されており、ウイスキーと一緒に楽しみました。

クラブラウンジ宿泊者は上記のラウンジで朝食がいただける他、ロビーフロアのレストラン「タワーズ」のビュッフェ、またはその奥の「アジュール フォーティーファイブ」のアメリカンブレックファーストタイプの朝食を利用することができます。一番品数が選べ、東京タワーとスカイツリーの双方が眺められる「タワーズ」のビュッフェを選びました。和食、洋食が豊富に並ぶビュッフェの他、数種類の卵料理やフレンチトースト等のテーブルオーダー品がいただけます。卵料理は「半熟卵」をいただきましたが、ふわふわの白身の中にとろりとした黄身が浮かんでいて、大変美味でした。フレンチトーストも卵液がしっかりと染み込んだ美味しい一品です。「タワーズ」は品数豊富で選ぶ楽しみはありますが、かなりの混雑でしたので雰囲気を最重視される方は、「アジュール フォーティーファイブ」での朝食をおすすめします。利用者もほとんどおらず、一つ星レストランの美しいインテリアの中で静かに朝食を楽しむことができます。またクラブフロアの朝食も充実した内容でしたので、こちらを利用するのも悪くない選択です。

クラブラウンジでチェックアウトを行い、最後のフードプレゼンテーション「ミッドデイ・スナック」をいただきました。小ぶりなサンドイッチやサラダがいただけ、簡単な昼食がわりにもなります。14時まで行われているのでチェックアウト後もゆっくり過ごせるのは魅力的だと思いました。

イブニングの時間などに、クラブラウンジが混雑してくると、お願いごとがかなり遅れてしまう等のエラーが少々ありました。しかし、折に触れて様々なスタッフがこまめに声をかけてくださるので都度不満も解消され、総合的にはかなり満足しました。クラブフロアにいる間は終始名前でよんでくださり、初めての滞在でも長年の顧客のような気持ちで過ごせる配慮を感じます。スタッフ方の平均年齢層は若めで、若いスタッフの中にはまだ経験が少なそうな方もいらっしゃいましたが、キーマンとなる方々は、品の良さと温かさを兼ね備えており、要所要所で温かみのあるコミュニケーションをとってくださいました。

宿泊日は夏風邪気味だったため、クラブラウンジで過ごす際に膝掛けをお願いしましたが、ターンダウン後の客室ソファにも同じように膝掛けを用意してくださっているのに気がつきました。リッツカールトンで有名な、ニーズの先読み接客の一端を感じ、思いやりのこもったサービスに感激しました。客室やパブリックの重厚な雰囲気、高層階からの眺望も文句なく魅力的です。機会があれば是非また宿泊してみたいホテルとなりました。

接客対応

丁寧で温かみのある接客でした。クラブラウンジは、混み合うとお願い事が待たされることもありますが、こまめにお声がけいただいてフォローしていただきました。

清潔感

至る所が清潔です。経年劣化も気になりませんでした。

客室

広さ、眺望、インテリアの質、レイアウト等、どれも申し分ありませんでした。

食事

タワーズでビュッフェをいただきました。ペストリー類が豊富で美味しかったです。クラブラウンジでの食事も満足しました。

コスパ

今回は宿泊価格が低い日に宿泊できて、お得な滞在ができたと感じました。

立地

六本木のミッドタウンの中にあり、ショッピングや美術館巡りに便利です。

備考・アドバイス

クラブフロア宿泊者は5枚までのプレスサービスを利用できます。夜に出すと朝までにプレスして客室に届けてくださいます。

ザ・リッツ・カールトン東京周辺のホテル・旅館