ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

フォーシーズンズホテル丸の内 東京の口コミ・宿泊記

7位

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

〒100-6277 東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内
フォーシーズンズホテル丸の内 東京
〒100-6277 東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内
TEL: 03-5222-7222
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.5 に投稿 獲得票数:7 投稿者: postre
2017年8月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
きめ細やかなサービスが素晴らしい、トレインビューの部屋もあるリュクスなホテル

トレインビューの部屋があると知り、以前から気になっていたホテルです。8月の平日に子連れで訪問、夏季限定のファミリータイムプランのデラックスキングルーム(朝食付)を予約し、大人2名、添い寝の2歳3ヵ月児で53,060円(税・サ込み)でした。通常料金よりも20パーセントオフなことに加え、子供の朝食や子供用ウェルカムアメニティーの他、スパクレジット6,000円分などが含まれている大変お得なプランでしたが、30日前までの予約時に事前決済が必要な上、予約後はキャンセル・変更・返金不可などの制約がありました。

チェックイン時刻少し前に到着しましたが、ビジネスホテルのような小さなフロントに少々びっくりしました。お部屋の最終確認中ということで、7階にあるダイニング「MOTIF」でドリンクをいただきながら、準備が整うまで15分ほど待ったものの、非常にスマートな対応に好感が持てました。

予約はデラックスキングルーム(44平米)でしたが、ホテル側のご厚意で3階にあるフォーシーズンズエグゼクティブスイートに無料でアップグレードしてくださいました。広さは72平米もあり、リビングルームとベッドルームが独立したつくりのため、ゆったりと過ごすことができます。十分な大きさのクローゼットやバスルームにあるトイレとは別にゲスト用のトイレが玄関付近にもう一つあるなど、使い勝手は良いと感じました。ただし、シャワーの水圧が若干弱かったり、バスタブに割れが見られた点は気になりました。バスアメニティは、「エトロ」で統一されており、やさしいムスクの香りが気に入りました。

飲み物は、無料のお水やネスプレッソの他、高級ブランド「ロンネフェルト」の紅茶や銀座にあるお茶専門店「茶の葉」のティーバッグが用意されており、こだわりが感じられます。冷蔵庫には、コーヒー用の無料の牛乳パックまで入っていました。

テレビはそれぞれベッドルームとリビングにあり、3D映像を見ることができる専用メガネが用意されています。3D鑑賞用のDVDの貸出は無料ですが、問い合わせたところ貸し出し中のソフトもあったため、チェックイン後は早めのリクエストがおすすめです。また、子供用には、アニメのDVDが充実していました。

事前に電車が良く見えるお部屋をリクエストしていましたが、大きな窓からは迫力ある電車の往来を眺めることができ、息子は大変喜んでいました。ただし早朝や深夜など、若干ですが電車の通過音を感じるため、気になる方は外堀側の眺望やより高層階のお部屋など、予算やお好みに応じて選ばれると良いかと思います。

子供用のアメニティに関しては、子供用バスローブ、ナチュラルサイエンスのボディケアセット(シャンプー、ボディソープ、ローション、クリーム、日焼け止め乳液)、子供用歯ブラシ、子供用ボディスポンジ、お風呂用のおもちゃの他、子供用の踏み台もありました。また、おむつ2枚セットやおむつポットはもちろん、ベッドガードや子供用スリッパも用意されています。リビングの机の上には、ジュースや卵ボーロ、赤ちゃん煎餅などのお菓子が入ったお皿も置かれていました。子連れでも快適に過ごせるよう配慮されており、安心して滞在することができます。

朝食は、7階にある「MOTIF」のビュッフェをいただきました。お料理の種類は多くはありませんが、どれも上質なものが揃っており、出来立てのお料理が並びます。特に、各テーブルに提供される、食感を生かしたリンゴやジューシーなオレンジのコンフィチュールはとても美味しいものでした。また、ビュッフェ台にはないものの、子供用にパンケーキを作っていただくこともできました。クロワッサンは焼きたてが提供されますが、パンの種類が少ないのは残念に思いました。オーダー式の卵料理にポーチドエッグをセレクトしたところ、とろりとした黄身のバランスが素晴らしく、大変美味しくいただきました。

施設については、フィットネスルームとスパ施設を無料で利用することができます。ただし、フィットネスルームには係の方が常駐していないため、トレーニングマシンの扱い方を聞くことができなかったり、スチームサウナやラジウム含有のミネラル温泉もあるスパ施設は、全体的に狭い上、薄暗いなど残念な点もありました。スパトリートメントを受けましたが、施術はとても心地よく満足することができました。

接客に関しては、どの方も非常にスマートで心地よく、ていねいな印象です。豪華なロビーや多彩なレストラン、高層階の夜景を求める方には、他の選択肢もあるかと思います。しかし、全57室と規模が大きくないことから、きめ細かなリクエストにもすぐに対応していただけた点は非常に素晴らしいと感じました。アクセスも良く、子連れでも快適に過ごせる、おすすめのスモールラグジュアリーホテルです。

接客対応

子供の対応にも慣れている様子で、どの方も非常に丁寧な対応でした。

清潔感

どの箇所もきちんと清掃されていましたが、床に傷が目立つなど少々気になる点もありました。

客室

シンプルなつくりですが、洗練されており高級感があります。壁一面が窓のため開放感もありますが、低層階なので視線が気になる方もいらっしゃるかもしれません。

食事

朝食ビュッフェはどれも出来立てが並び、美味しくいただくことができました。

コスパ

今回利用したのはキャンセルポリシーの厳しいプランでしたが、内容は充実しておりコスパは良いと感じました。

立地

東京駅からすぐ、地下鉄の複数の駅からも徒歩圏内とアクセスは大変良い立地です。

温泉・スパ

無料で使用できる点は素晴らしいと感じましたが、全体的に薄暗い点が気になりました。

備考・アドバイス

・基礎化粧品のセットやバスソルトは、リクエストすれば持ってきていただけます。

・フィットネスウェアやシューズレンタルは無料です。

・朝食は和食セットの用意もあります。なお、洋食のアラカルトもありますが、朝食プランに含まれているのは4100円までのお料理です。価格を超えると、追加料金がかかります。

ホテルへのエントランスロビーチェックインの際にいただいた、子供用おもちゃお部屋の最終確認中の待ち時間に出していただいたアイスティー廊下フォーシーズンズエグゼクティブスイート玄関隣にある鏡玄関隣にあるクローゼットゲスト用のトイレゲスト用トイレフォーシーズンズエグゼクティブスイート子供用のお菓子子供用アメニティフォーシーズンズエグゼクティブスイートフォーシーズンズエグゼクティブスイートフォーシーズンズエグゼクティブスイートフォーシーズンズエグゼクティブスイートフォーシーズンズエグゼクティブスイートフォーシーズンズエグゼクティブスイートフォーシーズンズエグゼクティブスイートフォーシーズンズエグゼクティブスイートフォーシーズンズエグゼクティブスイートフォーシーズンズエグゼクティブスイートフォーシーズンズエグゼクティブスイート、ターンダウン後ブラインドを下げたところクローゼットと子供用バスローブリクエストで持ってきていただけるバスソルトリクエストで持ってきていただける基礎化粧品子供用の踏み台とおむつポットフォーシーズンズエグゼクティブスイート(3階)からの眺望フォーシーズンズエグゼクティブスイート(3階)からの眺望スパ入り口スパ(女性用)スパ(女性用)スパ(女性用)スパ(女性用)スパ(女性用)フィットネスのレンタルウェアとシューズスパ(女性用)スパ(女性用)スパ施設にあるリラックスルーム朝刊7階にあるダイニング「MOTIF」7階にあるダイニング「MOTIF」7階にあるダイニング「MOTIF」7階にあるダイニング「MOTIF」ビュッフェ台子供用の食器朝食ビュッフェ朝食ビュッフェシリアル類牛乳などジュース類朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェコンフィチュールオーダー式の卵料理のオムレツ子供用に焼いていただいたパンケーキオーダー式の卵料理のポーチドエッグ珈琲

フォーシーズンズホテル丸の内 東京周辺のホテル