ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

マンダリン オリエンタル 東京の口コミ・宿泊記

1位

マンダリン オリエンタル 東京

〒103-8328 東京都中央区日本橋室町2-1-1
マンダリン オリエンタル 東京
〒103-8328 東京都中央区日本橋室町2-1-1
TEL: 03-3270-8800
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.8 に投稿 獲得票数:6 投稿者: のあざみ
2017年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
スタッフの皆さんの優しい心配りを感じるラグジュアリーホテル

マンダリンオリエンタル東京は三越前駅に直結する日本橋三井タワーの高層階にあります。1月下旬の日曜日に家内と車で出かけました。予約サイトのタイムセールを使って1泊朝食付き2人で43,200円(税込み)でした。今回はアーリーチェックインとレイトチェックアウトの特典が付いていて、23時間滞在できたのでのんびりした時間を楽しめました。

車寄せでドアマンに名前を告げ車椅子をお願いすると、ほどなくベルガールが予約しておいた車椅子を持って来て下さいました。車椅子に乗る時に数名のスタッフの方が丁寧に手助けして下さり、優しいお迎えに心が和みました。

三井タワーの最上階38階にあるホテルロビーへはシャトルエレベーターで一気に上がりました。ロビーは茶系統の色調でソファーもゆったりとしていて高級感がありとても落ち着く空間でした。ロビーは混んでいませんでしたが、車椅子を使った私たちを気遣って下さったと思われ、客室でチェックイン手続きをして下さいました。客室へはロビー階から泊り客専用のエレベーターで向かいました。このエレベーターはルームキーがないと目的階に行けないので、セキュリティがしっかりしていると思いました。

案内された客室は34階で、予約サイトの特典でデラックスツインルームから東京スカイツリー側のデラックスプレミアツインルームにアップグレードされていました。部屋に入ると正面の大きな窓から東京の街が眼下に広がり、東京スカイツリーの全景がよく見えました。50平方メートルの客室は天井が高く明るく開放感がありました。インテリアは落ち着いた色調で木の温もりも感じられ居心地がよい部屋でした。ツインベッドは幅130センチメートルのゆったりサイズで、リネンは上質で肌触りが良くとても寝心地がよかったです。枕は客室にはダウンの枕など数種類用意されていましたが、ハウスキーピングには羽毛アレルギーのお客様用やアロマセラピー枕など12種類の枕が用意されていて、お客様のいろいろな要望に対応できると思い感心しました。フロントの方が客室の設備やホテルのサービス内容を丁寧に説明して下さり、ウェルカムドリンクのマンダリンオリジナルフレーバーティーと紅茶のパウンドケーキをお部屋でゆっくり頂きました。

客室がなかなか温まらなかったのでルームサービスに連絡しました。すぐにルームサービスの方が来て下さり、まずダイソンの温風機で部屋を温めエンジニアに連絡して下さいました。少しするとエンジニアの方から調整したとの連絡があり、まもなく部屋は快適な温度になりました。空調のちょっとしたトラブルにも速やかに的確な対応をしていただき、気持ちよく部屋で過ごすことができました。

ベッドルームとバスルームはブラインド内蔵のガラス壁で仕切られており、ブラインドを開けると部屋の奥にあるバスルームは明るく開放的な空間になりました。バスルームの床や壁も落ち着いた色の大理石で清潔感があり、真白なホーロー製の湯船は大人一人がゆっくり体を伸ばして入ってもゆとりのある大きさでした。シャワーコーナーにはレインシャワーなど3タイプのシャワーがあり、バスアメニティはボッテガヴェネタのミニボトルが用意されていました。歯ブラシやレザーなどのアメニティは一通り揃っていましたが、男性用も女性用も基礎化粧品はありませんでした。また客室には部屋着とバスローブが1人1着、バスタオルやフェイスタオルが2枚ずつあり、バスローブやタオル類はとても品質がよく気持ちよく使うことができました。

朝食はブッフェスタイルでいただけるオールデイダイニング「ケシキ」を利用しました。前日にフロント係りの方から「ケシキ」の窓から富士山がよく見えると教えていただいていたので、早めに出かけて眺めの良い席に案内していただきました。ブッフェ料理の種類はそれほど多くなくフルーツやデザートはやや物足りなさを感じましたが、ヨーグルト・ドレッシング・スプレッドはバラエティに富みどれもクオリティが高くとても満足しました。またダイニングスタッフお薦めの蝦餃子はマンダリンオリエンタル特製のXOジャンをつけていただきました。ぷりぷりの蝦の旨味とXOジャンの香ばしさがとても美味しく印象に残る一品でした。

ダイニングスタッフはどなたも親切で心のこもったサービスがとても嬉しく思いました。「ケシキ」の入口に段差がありましたが車椅子用のスロープを素早くセットして下さったり、ブッフェ台から家内の料理を席まで運んで下さいました。また近くのテーブルにいらっしゃったお客様にも優しい語り口でお好みのお料理を選んでさしあげたり、窓から見える景色を丁寧に説明されている様子はとても好感がもてました。

宿泊客はフィットネスとスパ施設内のヒート&ウォーターエリアを利用することが出来ます。フィットネスは24時間好きな時間に利用でき、素晴らしい景色を眺めながら軽い運動を楽しむことができました。ウエアと靴は無料でサイズを伝えるとお部屋に届けて下さいました。ヒート&ウォーターエリアは朝6時30分から9時までは無料で利用できましたが少し混んでいました。コンパクトなエリア内に寝湯・立湯・ドライサウナ・ミストサウナ・シャワーブースがありました。寝湯の前は大きなガラス窓で高層ビル群の先に富士山も見え、伊豆箱根の温泉で見る景色とは一味違った面白い体験ができたと思いました。

私たちがチェックアウトする頃にはロビーの人影もまばらで、とても落ち着いた雰囲気になっていました。フロントの方は私たちが気持ちよく過ごせたかなどのお声をかけて下さり、ロビーで写真を何枚も撮って下さいました。

マンダリンオリエンタルは東京でもトップクラスのラグジュアリーホテルですが、スタッフの方はどなたも堅くるしさがなく自然な笑顔で気さくに対応していました。ロビーでも客室でもレストランでもよく気配りされていて、気持ちよく過ごすことができました。客室やロビー等共用部の素晴らしさはもちろんですが、それ以上にスタッフの方が醸し出すお客様に満足していただいたきたいという思いに感動を覚えました。

接客対応

どのスタッフの方も礼儀正しさの中に気さくさがあり、優しい心配りを感じました。どのお客様にも親切に対応されていて好感がもてました。

清潔感

清掃は行き届いていました。開業して12年目ですが館内はよくメンテナンスされていて清潔感がありました。

客室

明るく開放的でとても落ち着くお部屋でした。東京スカイツリーの素晴らしい眺めを楽しめました。

食事

朝食ブッフェは料理の種類は多くありませんが、どれもクオリティが高いものでした。

コスパ

素晴らしいい眺め、開放的で落ち着く客室、スタッフの温かいおもてなし、すべてにおいて価格以上の満足感がありました。

立地

地下鉄銀座線の駅に直結しており、日本橋・銀座・青山・浅草などショッピングや観光に便利です。

温泉・スパ

宿泊客も利用できるヒート&ウォーターエリアはコンパクトですが設備が充実しており、湯船からの眺めが素晴らしかったです。

備考・アドバイス

プライベートバーの飲み物は高めの価格設定でした。

客室にミネラルウォーターが無料で1人1本用意されており、ターンダウンの時に1人1本追加されました。

駐車料金は一泊5,000円でバレーサービスは無料でした。

車寄せ入口1階玄関ロビー日本橋三井ビルロビー側の入口(地下鉄からの経路)1階玄関ロビー  左手は車寄せ1階玄関ロビー  正面奥はホテルエレベーター1階エレベーターホール38階 フロントのあるロビー38階 ロビー38階ロビー オブジェ38階ロビーから37階のラウンジを見下ろす。客室階エレベーターホール客室階廊下客室玄関客室 デラックス プレミア ツインルーム客室からの眺望(昼間)客室からの眺望(夜)客室からの眺望(早朝)ターンダウン後のベッドまわりターンダウン時に補充されたミネラルウォーターとお菓子テレビの下はプライベートバーとDVDデッキプライベートバーの飲み物(有料)プライベートバーの飲み物(有料)プライベートバーの飲み物・スナック(有料)客室プライベートバーの価格表DVDデッキ客室廊下パススルークロゼットウェルカムドリンク&ウェルカムスイーツセキュリティボックス室内着とフィットネスウエア(右)フィットネスウエア(レンタル料は無料)ルームサービスが届けて下さった温風機オリジナルのアロマオイルブラインドを開けると洗面・バスルームが見えます。洗面のブラインドを開けるとベッドルームや外の景色が見えます。洗面のシンクボディーローションとマウスウォッシュバスタブバス枕と2種類のバスソルトバスアメニティフィットネスフィットネスフィットネスフィットネスのドリンクコーナーヒート&ウォーターエリアの洗面ヒート&ウォーターエリア 寝湯ヒート&ウォーターエリア 立湯オールデイダイニング「ケシキ」「ケシキ」からの眺め朝食ブッフェ 冷たい料理のブッフェ台朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ 選んだ卵料理は蟹のエッグベネディクト1階グルメショップ1階グルメショップレンタル車椅子(無料)レンタルサイクル  外国人観光客にも人気とのことでした。

マンダリン オリエンタル 東京周辺のホテル