ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

シャングリ・ラ ホテル 東京の口コミ・宿泊記

4位

シャングリ・ラ ホテル 東京

〒100-8283 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
シャングリ・ラ ホテル 東京
〒100-8283 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
TEL: 03-6739-7888
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.6 に投稿 獲得票数:7 投稿者: postre
2017年6月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
満足度の高いクラブラウンジを持つ、アクセスの良いラグジュアリーホテル

6月の平日に子連れで訪問しました。クラブラウンジのアクセスが可能なホライゾンデラックスキングルーム(朝食付)を予約し、大人2名、添い寝の2歳1か月児で68,310円(税・サ込み)でした。

公共交通機関を利用して伺いましたが、東京駅に隣接しておりアクセスは大変良いです。1階のきらびやかなエントランスを抜け、28階のロビーでホライゾンクラブの宿泊だと伝えると、宿泊者用のエレベーターまでスムーズに案内していただきました。ロビーやエレベーターには豪華な装飾が施されており、リュクスな雰囲気です。

ホライゾンクラブは最上階の37階にあり、7時~22時までさまざまなサービスが受けられます。思ったよりも規模が小さく小ぢんまりとした印象でしたが、ドリンクのオーダーや軽食の補充は完璧で従業員の方の目が行き届いていると感じました。ウェルカムドリンクにオーダーしたメロンジュースは、自然な甘さが印象的な大変美味しいものでした。

チェックインの手続きをした14時30分~16時30分の時間帯は、ちょうどアフタヌーンティーサービスが行われていました。テーブルの上に並べられたクッキーやケーキの他に、希望すれば2段トレイにのった温かいスコーンやマドレーヌの他、上品なお味のサンドイッチをいただくことができます。

17時30分~20時まではイブニングカクテルタイムがあり、ワインをはじめ、カクテルなど種類豊富なお酒の用意がありました。チーズなどの前菜の他、温かいお肉やお魚料理も並びましたが、美味しいものの比較的味が濃いものが多く、さっぱりとしたものがもっとあれば、なお良いと感じました。

案内されたお部屋は、36階にあるデラックスキングルームです。ラウンジのアクセスを考えると、1階とはいえエレベーターを使用しなければならず、少々面倒に感じました。ラウンジを楽しみたい方は、事前に37階のお部屋をリクエストされるとよいかと思います。広さは50平米あり、大きくとられたガラス張りのバスルームの向こうには、ゆったりとしたベッドルームが広がっていました。L字型にとられた大きなソファには、簡易テーブルが付いていて使い勝手がよく、快適に過ごすことができました。

アメニティはブルガリのアイテムが用意されていましたが、香りが強いため好みが分かれるかもしれません。その他、女性用には三つ折りのホテル特製トラベルポーチに、ストッキングや基礎化粧品、ロクシタンのリップクリームやハンドクリームなどが入っており、大変充実していました。

子供用のアメニティに関しては、チェックイン時にバスローブを着用した可愛らしいホテルオリジナルマスコットベア、お菓子や子供用歯ブラシ、子供用のスリッパが入った袋をいただきました。お部屋には、EMSのボディケアセット(石鹸、ボディソープ、乳液)やベッドガードはありましたが、このクラスのホテルであれば通常は用意されていることの多い、子供用のナイトウェアやおむつポットがないのは残念に思いました。

朝食は、28階にある「ピャチェーレ」、クラブラウンジまたはインルームダイニングのいずれかを選択できたため、私たちはクラブラウンジに足を運びました。ビュッフェ台には品数は多くないものの、各地から取り寄せたこだわりの食材が並んでいます。特にジューシーな鹿児島産の黒豚ボンレスハムと濃厚な味わいの紅鮭のサーモンが印象に残りました。

この他に、メニューから好みのものを何品でもセレクトすることができました。エッグベネディクトをはじめ、パンケーキやフレンチトースト、お粥がメインのオリエンタルブレックファーストや和朝食などたくさんの品々がありました。中でもエッグベネディクトのカテゴリーにあったエッグロイヤルは、ぷりっとしたオマール海老にキャビアがのっており、朝からとても贅沢な気分になりました。パンケーキ一枚、ソーセージ一本といった個別の注文にも対応していただける点は、朝からいろいろと食べたい私たちにとっては大変有難かったです。

施設については、小規模ながらプールや24時間利用可能なジムがあり、ウェアレンタルを含め、無料で利用することができまます。ロッカールームには、サウナの他、ジェットバスもあり、設備が充実していました。

クラブラウンジはどの方も笑顔が印象的で、親しみがありながら上品な接客は非常に心地いいものでした。それぞれのゲストの希望に沿った、きめ細やかな対応も素晴らしいと感じます。ホライゾンクラブの宿泊費は高額ですが、満足のいく滞在となりました。記念日にもおすすめできる、ラグジュアリーなホテルだと思いました。

接客対応

どの方も和やかで、非常に心地よい接客でした。

清潔感

隅々まで清掃されており、快適に過ごすことができました。

客室

動線がよく考えられており、コンパクトながら使い勝手がとてもよかったです。

食事

クラブラウンジの朝食は、一つひとつの食材が厳選されておりとても美味しいものでした。オーダーメニューも大変充実しています。

コスパ

宿泊費は高額ですが、ラウンジを利用する場合は比較的コスパは良いと感じました。

立地

東京駅に隣接しており、どこへ行くにも非常に便利な立地です。

備考・アドバイス

・ホライゾンクラブでは空室状況により、16時までのレイトチェックアウトができます。私たちの滞在時は、13時までのレイトチェックアウトが可能でした。

1階エントランスフロント横28階のフロント廊下の様子ホライゾンクラブラウンジホライゾンクラブラウンジホライゾンクラブラウンジウェルカムドリンクのメロンジュースチェックイン時にいただいた、オリジナルミニベアホライゾンクラブラウンジ(アフタヌーンティー)ホライゾンクラブラウンジ(アフタヌーンティー)ホライゾンクラブラウンジ(アフタヌーンティー)ホライゾンクラブラウンジ(アフタヌーンティー)ホライゾンクラブラウンジ(アフタヌーンティー)ホライゾンクラブラウンジ(アフタヌーンティー)ホライゾンクラブラウンジ(アフタヌーンティー)ホライゾンクラブラウンジ(アフタヌーンティー)ホライゾンデラックスキングルームホライゾンデラックスキングルームホライゾンデラックスキングルームホライゾンデラックスキングルームターンダウン後のライゾンデラックスキングルーム子供用のベッドガードターンダウンのお茶の用意ソファの簡易テーブルバゲージラックお部屋に用意してあったお菓子冷蔵庫の中は有料ですお酒、スナック類は有料です洗面台の横にあるテレビ子供用のEMSのボディケアセット(石鹸、ボディソープ、乳液)ホテル特製トラベルポーチに入った、女性用アメニティチェックイン時にいただいた子供用アメニティチェックイン時にいただいた子供用アメニティバスルームのブラインドを下げた状態ジム・プールのロッカージム・プールのジェットバスホライゾンクラブラウンジ(イブニングカクテルタイム)ホライゾンクラブラウンジ(イブニングカクテルタイム)ホライゾンクラブラウンジ(イブニングカクテルタイム)ホライゾンクラブラウンジ(イブニングカクテルタイム)ホライゾンクラブラウンジ(イブニングカクテルタイム)ホライゾンクラブラウンジ(イブニングカクテルタイム)ホライゾンクラブラウンジ(イブニングカクテルタイム)ホライゾンクラブラウンジ(イブニングカクテルタイム)ホライゾンクラブラウンジ(イブニングカクテルタイム)ホライゾンクラブラウンジ(イブニングカクテルタイム)ホライゾンクラブラウンジ、20時以降のラインアップホライゾンクラブラウンジ(朝食)ホライゾンクラブラウンジ(朝食)ホライゾンクラブラウンジ(朝食)、子供用の食器ホライゾンクラブラウンジ(朝食)ホライゾンクラブラウンジ(朝食)ホライゾンクラブラウンジ(朝食)ホライゾンクラブラウンジ(朝食)ホライゾンクラブラウンジ(朝食)ホライゾンクラブラウンジ(朝食)ホライゾンクラブラウンジ(朝食)ホライゾンクラブラウンジ(朝食)ホライゾンクラブラウンジ(朝食)ホライゾンクラブラウンジ(朝食)ホライゾンクラブラウンジ(朝食)、エッグロイヤルチェックアウトの際にいただいたクッキー

シャングリ・ラ ホテル 東京周辺のホテル