ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ザ・ペニンシュラ東京の口コミ・宿泊記

6位

ザ・ペニンシュラ東京

〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-8-1
ザ・ペニンシュラ東京
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-8-1
TEL: 03-6270-2888
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.2 に投稿 獲得票数:7 投稿者: みぃ
2016年8月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
記念日にもおすすめのアクセス抜群で雰囲気が良いホテル

8月の土曜日に誕生日祝いを兼ねて訪問いたしました。

予約したプランは、デラックスキング54平米の2名1泊朝食付きで1人あたりおよそ28,000円でしたが、当日デラックスパークビュー54平米にアップグレードしていただきました。プラン特典でレストランクレジットも含まれていたため、昼食を「ザ・ロビー」でいただきながら、チェックインの時間を待ちました。ザ・ロビーはランチタイムもアフタヌーンティーの時間帯もほとんど席がないほどにぎわっていました。座席の数に限りがあるため、時間によっては空席待ちをすることもあります。

チェックインの時間帯(14:30~15:00)は大変込み合うようで、少し早く客室に案内していただけるか確認したところ、15時までお待ちくださいとのことでした。頼んでいたカプチーノがなくなっているのに気づき、係りの方がおかわりのカプチーノを用意してくださったり、私のように1人でレストランを利用している方には雑誌を用意してくださるなど細かい気配りがあり、レストランで過ごす時間も充実したものになりました。

フロントでチェックインの手続きを行い、客室まで案内していただきました。一通り客室の案内をしていただき、特にバスルームのお湯の温度調節は丁寧に説明してくださいました。客室のデザインや間取りは高級感がありますが、水回りなどの設備はここ数年で開業した他のホテルと比較すると一昔前のものとなっています。そのことも考慮した上での丁寧な説明でした。

22階にある54平米の客室は、ベッドルームとリビングが1室になっており、天井も高いため開放感がありました。TVは収納することもできるため、すっきりとしたレイアウトになります。ファクス機能付のプリンターが客室にあり、執務机で仕事をするのにも適しています。DVDプレーヤーは備わっていましたが、ブルーレイディスクに対応していなかったため、ハウスキーピングに頼むとプレーヤーを用意し設置してくださいました。バスアメニティは一通りそろっていますが、基礎化粧品がないため確認すると、用意してくださったり、誕生日祝いにとケーキのサプライズもありました。サプライズのケーキにろうそくまで用意してくださるなど、きめ細やかなサービスもありました。

目の前のビルが工事中の為、眺望がそれほどよくなかったのは残念でした。壁のいたるところに空調のリモコンやTVラジオの切り替えパネルが備わっていましたが、空調の微調整が難しく、私には少し寒すぎた点も残念でした。ウォークインクローゼットは広すぎるほどで、荷物を置く場所に、ネイルドライヤーも備わっているドレッサーがあり、バレーボックスも備わっていました。ターンダウン時にベッドサイドにミネラルウォーターを用意していただいたのですが、早朝足りなくなり、バレーボックスに追加ボトルをお願いしたところすぐに用意をしてくださいました。このように早朝でも対面せずに受け取れるバレーボックスは非常に便利だと思いました。

バスルームも十分な広さがあり、シンクが左右対称に2か所あり、シャワーブースとトイレも対称になるよう工夫されたデザインは大変美しく、高級感がありました。TVが備わっていたり、照明を落としてムーディーなバスタイムを楽しめるなど客室のバスルームでもリラックスすることができます。

朝食は、レストランでいただこうと思っていたのですが、ザ・ロビーは大変な混雑でした。係りの方に案内され、私たちは、ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェのビュッフェをいただくことにしました。パンはデニッシュが中心で、トーストはオーダーします。サラダ、フルーツ、卵料理と品数はそれほど多くないため、4,200円相当となると割高と感じます。個人的にはカブのポタージュを好んでいただきました。洋食をいただきたい場合は、ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェのビュッフェでも、満足できるお食事ができると思うのですが、和食をいただきたい場合は、ザ・ロビーを利用する必要がありますので、混雑する8:00~9:00を避けて食事をとることをお勧めいたします。

今回は13時までのレイトチェックアウトで22時間滞在をすることができました。日本人よりも海外からの利用者が多く混雑している場面も何度かありましたが、朝食以外の場面では特に困ることもなく快適な滞在ができました。常に笑顔できめ細やかなサービスをしてくださったのも印象的です。また訪問したいと思う素敵なホテルでした。

接客対応

丁寧な対応でした。

清潔感

掃除は行き届いていました。開業して9年になりますが、メンテナンスは行き届き、きれいに保たれています。

客室

54平米の客室でしたが、十分な広さと開放感がありました。使い勝手の良い間取りで大変過ごしやすかったです。

食事

朝食は「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」のビュッフェをいただきました。品数は多くありませんが、どれもおいしくいただくことができました。

コスパ

8月の土曜日の利用でしたので、お得に感じました。サプライズのバースデーケーキやレイトチェックアウトとうれしいサービスもあり満足度の高い滞在となりました。

立地

日比谷駅直結で、天候に左右されることなくホテルにチェックインできる点は便利です。近隣でショッピングを楽しんだり、飲食店を利用できる点も便利です。

温泉・スパ 未評価

今回スパは利用しておりません。

備考・アドバイス

・滞在中はプールを無料で利用することができます。水着は1080円でレンタルできます。

・滞在中にペンサイクル(ウォーキングバイシクル)を無料で利用できます。1泊に付き1回、利用時間は8時から18時までになります。

・朝食付きのプランの場合、ザ・ロビーでのセットメニューまたはザ・ペニンシュラ ブティック&カフェでのビュッフェを選択することができます。また1人プラス500円でルームサービスに変更することも可能です。

エントランス(日比谷駅入口)エントランス奥 レセプションレストラン ザ・ロビーレストラン ザ・ロビーエレベーター前エレベーター前利用した客室フロアの通路利用した客室22階客室より22階の客室よりサービスのフルーツ冷蔵庫の中身は別料金ですリクエストすると用意していただける基礎化粧品サプライズのバースデーケーキターンダウン後ターンダウン後ターンダウン時には氷も用意してくださいますバレーボックスに用意されたミネラルウォーター朝食会場 ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食 カプチーノロビーにあるオブジェロビーランチランチランチランチランチランチ

ザ・ペニンシュラ東京周辺のホテル