ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

パレスホテル東京

パレスホテル東京
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-1
TEL: 03-3211-5211

パレスホテル東京のレストラン

All-Day Dining GRAND KITCHEN

カジュアルだけどリッチな食のシーンを鮮やかに描き、四季を感じるテラス席では皇居の緑を望みながらゆったりとした時間をお楽しみ頂けます。
朝 06:00 ~ 10:30(L.O.)
昼 11:30 ~ 17:30(L.O.)
夜 17:30 ~ 23:00(L.O.)

フランス料理 CROWN

美しい女性をイメージしたモダンなデザインの店内では、緑豊かな眺望とお食事がお楽しみ頂けます。10名様までご利用頂ける個室も完備しております。
昼 11:30~14:30(L.O.)
夜 17:30~21:30(L.O.)

鉄板焼 濠

8名と6名の個室としても使える店内は幅広い用途にご利用いただけます。こだわりの銘柄牛や和風仕立で油を使わないヘルシーな海鮮料理がお薦めです。
昼 11:30~14:30(L.O.)
夜 17:30~21:30(L.O.)

日本料理 和田倉

モダンな和の空間の店内。和洋個室9部屋は最大10名様までご利用可能で、ビジネス会食のみならず、プライベートの会合場所としても最適です。
昼 11:30~14:30(L.O.)
夜 17:30~21:30(L.O.)

ラウンジバー プリヴェ

大人のためのシックなラウンジバー。雰囲気のあるカウンターや、心地よい風を感じられるテラス席で、充実のプライベートタイムをお過ごしください。
ランチ 11:30 ~ 14:00(L.O.)
アフタヌーン 14:00 ~ 16:30(L.O.)
イブニング 17:30 ~ 22:30(L.O.)
ナイト 22:30 ~ 24:00(L.O.)

天麩羅 巽

プライベート感あるカウンター席で、会話と共に素材を活かした天麩羅をお楽しみ頂けます。上品な口当たりで、風味豊な季節の味わいをお届け致します。
昼 11:30 ~ 14:30(L.O.)
夜 17:30 ~ 21:30(L.O.)

鮨 かねさか

江戸前の技法を大切にしながら、新しく柔軟な発想で「旨い鮨」の追求を続ける、職人の高品質な味わいをご堪能いただけます。
昼 11:30 ~ 14:00(13:30)
夜 17:00 ~ 22:00(21:30)
みんなの満足度
4.3 詳細評価
接客対応
4.4
清潔感
4.3
客室
4.3
食事
4.1
コスパ
3.5
立地
4.3
スパ・温泉
: -
みんなの平均予算
40,000円未満
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
11
良い
6
普通
1
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
1
カップル・恋人
9
家族旅行
4
友人・知人
1
一人
3
全文表示簡易表示
1 - 10件目 / 合計 18件 1 2
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.8 2019年1月14日に投稿 獲得票数:12 投稿者: アクビ認証済
2019年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
丸の内の皇居前に建つ、パレスホテルグループの旗艦ホテルです。フォーブス・トラベルガイドで3年連続5つ星を獲得しています。1月のお正月休みにクラブデラックスキングルーム(内堀通り側)を利用し、2名1室朝食付きで合計58,000円でした。 当日は15時頃に伺いました。東京駅からは徒歩10分弱、大手町駅からは地下で直結しており、アクセスはとても便利です。吹き抜けのロビーには大きなオブジェや生け花が飾られ、グランドキッチンのざわめきが響いて...

丸の内の皇居前に建つ、パレスホテルグループの旗艦ホテルです。フォーブス・トラベルガイドで3年連続5つ星を獲得しています。1月のお正月休みにクラブデラックスキングルーム(内堀通り側)を利用し、2名1室朝食付きで合計58,000円でした。

当日は15時頃に伺いました。東京駅からは徒歩10分弱、大手町駅からは地下で直結しており、アクセスはとても便利です。吹き抜けのロビーには大きなオブジェや生け花が飾られ、グランドキッチンのざわめきが響いてとても華やかな雰囲気を感じられます。フロントに向かう途中でスタッフの方が出迎えて荷物を持ってくださり、名前を告げると19階のクラブラウンジまで案内してくださいました。

クラブラウンジではウェルカムドリンクの冷たいハーブティーとチョコレートをいただきながらチェックイン手続きを行いました。荷物やコートはスタッフの方が部屋に運んでおいてくださいます。ラウンジは和田倉噴水公園に面しており、東京駅や高層ビル群が間近に見えます。テラスに出るとゆったりとしたソファセットが置かれており、皇居や東京タワーを眺められました。クラブフロアの宿泊客はラウンジでチェックイン・チェックアウトの手続き、朝食(7:00~10:30)、アフタヌーンティー(14:00~16:00)、イブニングカナッペ(17:30~20:00)のサービスを利用できます。また、ラウンジの営業時間中(7:00~22:00)は自由にソフトドリンクや小菓子をいただくことができます。

今回はアフタヌーンティーの時間に到着しましたので、そのままラウンジを利用しました。ビュッフェ台には数種類のサンドイッチ、スコーン、ガトーショコラ、クッキー、和菓子、ナッツなどが並んでおり、好きなものを自由に選んでいただけます。地下フロアの「SWEETS & DELI」ショップで販売している商品もありました。どれも美味しいですが、特にスコーンは自家製ジャムやクロテッドクリームも本格的な味で、遅めのランチにぴったりでした。温かい飲み物はコーヒーマシンでカフェラテやカプチーノを選べ、紅茶やハーブティーは10種類以上の茶葉が揃っています。シャンパン、赤・白ワイン、ビール、フレッシュジュースなど冷たい飲み物も用意されていました。スタッフの方は空いたお皿やグラスを片付けながらお代わりを用意してくださったり、配慮の行き届いた対応で寛いで過ごせました。

アフタヌーンティーの後はスタッフの方が客室まで案内してくださいました。エレベーターホールや廊下などの共用部分には絵画や美術品が飾られ、上質な雰囲気を醸し出しています。今回は22階の2231号室に宿泊しました。部屋は45平米の広さで、ゆるやかな仕切りのワンルームになっています。落ち着きのあるシンプルなインテリアでまとめられており、窓からは内堀通りと皇居の緑がよく見えました。二重窓で防音がしっかりしており、外部の音はまったく聞こえません。とても静かで快適に過ごせました。キングサイズのベッドは寝心地が抜群でリネン類の肌触りが良く、寝ころびながら48インチの壁掛けテレビを眺められます。サイドパネルは照明だけでなくカーテンの開閉も操作できて便利でした。室内カウンターにはワイングラスやウィスキーグラス、ティーカップ、ネスプレッソマシン、電気ケトルが格納されており、ミニバーと冷蔵庫には有料でアルコールやソフトドリンク、スナック類が豊富に揃っています。ミネラルウォーター3本、ネスプレッソのカプセル、コーヒーバッグ・ティーバッグのセットはサービスで用意されており、窓側の丸テーブルには日本茶セットが置かれていました。

部屋の中央にはガラス張りのバスルームがあります。ゆったりと横になれるサイズのバスタブがあり、お湯に浸かりながら窓の外の景色を眺められるようになっていました。レインシャワーを備えたシャワーブースもあります。洗面の鏡には埋め込み式のテレビが設置されており、身支度を整えたり、バスタブに浸かりながら画面を見られて便利でした。バスアメニティはANNE SEMONIN(フランスのブランド)で統一されており、ボディローションやバスソルトも用意されています。タオルやバスローブはふわふわで吸水性が良く、ルームウェアの着心地も良くて快適でした。バスルームはスライド式の木製扉で仕切ることができ、ボタン操作できるブラインドがついていますので、プライバシーも確保できます。

イブニングカナッペではアルコールの種類が増えて生ビールのサーバーが設置されており、ソフトドリンクは炭酸飲料などが追加されていました。ビュッフェ台には2種類のミートボールやキッシュ、カナッペ、サラダ、フルーツ、チーズ、クラッカー、パン、一口サイズのオードブルが並んでおり、軽めの夕食としては充分なラインナップです。夜景を眺めながらアルコールや軽食をいただき、食後のお茶までのんびりと過ごして優雅な夜を満喫しました。

部屋に戻るとターンダウンが済んでおり、ペットボトルの水と氷がサイドテーブルに用意されていました。クローゼットに収納されていたルームウェアと室内スリッパはベッド周りに並べられています。「就寝前や疲れを感じる際のご使用におすすめです」というメッセージ付きの蒸気でホットアイマスクが添えられており、心遣いを嬉しく思いました。

朝食は9時過ぎにクラブラウンジでいただきました。ビュッフェ台には、スクランブルエッグ、スモークサーモン、チーズ、ハム、ベーコン、ソーセージ、マッシュポテト、温野菜、サラダなど一通りのメニューが揃っています。パンやデニッシュは種類が豊富で目移りしてしまうほどでした。また、フルーツや生野菜を自分で選んでジューサーでオリジナルのフレッシュジュースが作れるようになっているのは珍しいサービスに感じました。卵料理や和定食はオーダーするとテーブルまで運んでくださいます。夫は和定食をオーダーし、私はエッグベネディクトとパンケーキをいただきましたが、どちらも美味しくて非常に満足しました。

チェックアウトは12時ですので、食後ものんびりと過ごせました。今回はほとんどの時間をクラブラウンジと客室で過ごしましたが、ラウンジサービスや客室の設備はとても快適で、外出する必要性をまったく感じませんでした。チェックアウトの際にはプチギフトをいただき、スタッフの方に見送られて最後まで快適な滞在となりました。いつまでも寛いでいたくなる、居心地の良いラグジュアリーホテルです。

接客対応

常にホスピタリティを感じられる素晴らしい接客で、チェックインからチェックアウトまで寛いで過ごせました。

清潔感

共用部分や窓ガラスなども清掃が徹底されており、とても清潔感がありました。

客室

落ち着きのあるシンプルなインテリアでまとめられており、機能的な設備が揃っています。使い勝手が良くて快適に滞在できました。

食事

朝食はビュッフェに加えて好みの料理をオーダーできます。どれも質が良くて美味しく、種類も豊富で大満足しました。

コスパ

予約サイトのタイムセールでお得なプランを利用できましたが、ラウンジサービスや客室の設備はとても快適ですので通常価格でも充分満足できると思います。

立地

東京駅と大手町駅からのアクセスが良く、銀座や丸の内も至近距離の好立地です。

備考・アドバイス

クラブ特典として以下のサービスがあります。
・オリジナルアロマのピローミスト(ヒノキ、バラのどちらか1本)
・ラウンジ内プライベートルームの利用無料(2時間まで)
・駐車料金無料
・プール、ジムの利用無料(エビアン スパの利用料は半額)
・プレスサービス3点まで無料
・客室内電話からの国内通話無料

クラブラウンジは17:30以降は13歳以上の利用となります。

5.0 2018年1月18日に投稿 投稿者: カレン認証済
2017年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
明るくキレイなホテルです。内装も品があり落ち着く雰囲気で好きです。皇居の近くで気もいいです。 従業員の皆さんの接客も丁寧であたたかな心遣いを感じます。 部屋にはバルコニーがあったので窓も開けられて開放感があります。 1階のラウンジは水辺にあり水面の光や太陽の光も入ってきて明るく気持ちよく過ごせます。 従業員のホスピタリティがしっかりしているのでホッと安心しリラックスができるホテルで好きです。今後も宿泊したい素敵なホテルで...

明るくキレイなホテルです。内装も品があり落ち着く雰囲気で好きです。皇居の近くで気もいいです。

従業員の皆さんの接客も丁寧であたたかな心遣いを感じます。

部屋にはバルコニーがあったので窓も開けられて開放感があります。

1階のラウンジは水辺にあり水面の光や太陽の光も入ってきて明るく気持ちよく過ごせます。

従業員のホスピタリティがしっかりしているのでホッと安心しリラックスができるホテルで好きです。今後も宿泊したい素敵なホテルです。

接客対応

清潔感

客室

コスパ

立地

4.5 2017年8月13日に投稿 投稿者: なかじろう認証済
2017年8月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
夫婦の結婚記念日ということもありクラブラウンジを利用出来るプランを選択しました。 ラウンジは広めで、机の間隔がやや詰まっている印象を受けましたが、利用者が限られていることもあり圧迫感は感じませんでした。 アフタヌーンティータイムのお菓子も、カクテルタイムのカナッペ等の食事も非常に丁寧に作られていて味としては申し分ありませんが敢えて苦言を呈するなら種類はあまり多くない印象を受けました。 クラブラウンジの接客に関しては申し...

夫婦の結婚記念日ということもありクラブラウンジを利用出来るプランを選択しました。
ラウンジは広めで、机の間隔がやや詰まっている印象を受けましたが、利用者が限られていることもあり圧迫感は感じませんでした。
アフタヌーンティータイムのお菓子も、カクテルタイムのカナッペ等の食事も非常に丁寧に作られていて味としては申し分ありませんが敢えて苦言を呈するなら種類はあまり多くない印象を受けました。
クラブラウンジの接客に関しては申し分がない水準で、若い社員の方がキビキと対応いただきグラスが空になるとすぐに次のお酒を勧めてくださる程こちらに注意を払っていただき恐縮する程でした。
今回はクラブフロアル-ムに宿泊しました。部屋に都内の高層ホテルにはあまりないバルコニーがあるためか、他の外資系ホテル等に比較すると若干部屋は手狭に感じましたが、必要な機能はコンパクトにまとめまれておりリラックスして過ごせました。
後このホテルは絵画を含めた様々なア-トが展示されており、それらを見るだけでも楽しめました。
他の外資系ホテルとは一線を画した独特な雰囲気を出しているホテルで、都会のホテルでリラックスをされたい方にはお勧めです。

接客対応

若いキビキビとした社員の方が対応いただき非常に好印象でした

清潔感

清掃の際に再度新しいスリッパを置いていただけるなど細かい配慮が行き届いてました

客室

ベランダのある部屋なので少し手狭に感じる感はありますが、機能的な印象を持ちました

食事

クラブラウンジの食事の評価ではありますが、質はいいのですが種類は少ない印象を持ちました

コスパ

高額のホテルではありますが払った額に見合う価値はあると思います

立地

夏の暑い日に東京駅から地下街を通っていけることはプラスです。皇居のそばの立地も他のホテルにはない特徴だと思います

温泉・スパ 未評価

利用していません

3.5 2017年8月9日に投稿 投稿者: コングキング認証済
2016年8月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
皇居の傍にある老舗ホテルという事で、以前から興味があり、彼女と泊まりに行きました。東京駅からは約10分近く掛かりましたが、特に不便さは感じませんでした。チェックインの際に、少し待たされましたが、混雑していたので、その辺は仕方ないですね。ただし応対自体は、丁寧で安心感があります。 部屋の方は、落ち着いたデザインの内装で、何処となく懐かしさを感じさせる室内空間でした。ですが古臭い訳ではなく、部屋の中はきちんと清掃されている...

皇居の傍にある老舗ホテルという事で、以前から興味があり、彼女と泊まりに行きました。東京駅からは約10分近く掛かりましたが、特に不便さは感じませんでした。チェックインの際に、少し待たされましたが、混雑していたので、その辺は仕方ないですね。ただし応対自体は、丁寧で安心感があります。

部屋の方は、落ち着いたデザインの内装で、何処となく懐かしさを感じさせる室内空間でした。ですが古臭い訳ではなく、部屋の中はきちんと清掃されている様子で、居心地は良く、快適に過ごす事が出来ました。

夕食は、館内にある和食レストランで天ぷらを食べましたが、値段が高い分、かなり美味しかったです。贅沢気分も存分に味わえたので、十分に満足出来ました。

接客対応

しっかりとした対応でした

清潔感

共有部も部屋もきちんと清掃されている様子です

客室

落ち着きのある雰囲気で居心地は良かったです

食事

美味しかったです

コスパ

幾分高めに感じましたが悪くはないです

立地

都内のホテルとしては可も無く不可もない感じです

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.5 2017年8月2日に投稿 獲得票数:4 投稿者: postre認証済
2017年7月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
フォーブス・トラベルガイドで2年連続5つ星を獲得しており、以前から気になっていたホテルです。記念日のお祝いもかねて7月の平日に子連れで訪問、内堀通り側の禁煙デラックスキングルーム(朝食付)を予約し、大人2名、添い寝の2歳児で49,500円(税・サ込み)でした。予約サイトのタイムセール利用のため、通常よりもお得な価格かと思います。プランには、特典としてホテルオリジナルアロマオイルのプレゼントも含まれていました。 チェックイン時刻ち...

フォーブス・トラベルガイドで2年連続5つ星を獲得しており、以前から気になっていたホテルです。記念日のお祝いもかねて7月の平日に子連れで訪問、内堀通り側の禁煙デラックスキングルーム(朝食付)を予約し、大人2名、添い寝の2歳児で49,500円(税・サ込み)でした。予約サイトのタイムセール利用のため、通常よりもお得な価格かと思います。プランには、特典としてホテルオリジナルアロマオイルのプレゼントも含まれていました。

チェックイン時刻ちょうどに到着しましたが、多くの従業員の方が待機されており、スムーズにチェックインできました。ゆったりした広いロビーには、随所に美しいお花が配置されており、非常に高級感があります。

案内された客室は15階と高層階だったため、皇居の木々とお堀が見渡せ、開放的な雰囲気です。お部屋に到着すると、記念日のお祝いの言葉とともに、設備の詳しい説明がありました。デスクの上には折り鶴が添えられたメッセージカードの他、フルーツやチョコレートが用意されており、心遣いを感じました。担当の方の接客は丁寧なものの、言葉が途中で詰まるなど、少々ぎこちない印象だったのが残念です。

お部屋は45平米あり、幼児を入れて3人でも快適に過ごせました。ガラス張りのバスルームが中央にありますが、外の景色を眺めながらバスタブに入れる点は魅力的だと感じました。スイッチ一つでブラインドの上げ下げができるため、プライバシーを守ることもできます。窓際にはデスクが置かれ、コンパクトながらお部屋の使い勝手は良いと感じました。

バスアメニティは、フランスのブランド「アンヌセモナン」で統一されており、個人的には柔らかな香りがとても気に入りました。子供用のアメニティに関しては、おむつポットとベッドガード、セパレートタイプの子供用ルームウェア、子供用スリッパ、子供用歯ブラシの用意があります。

タオル類は、肌触りの良い今治タオルが使われています。ルームウェアも上質な素材でできており、着心地は非常に良いものでした。

朝食は、1階にある「グランド キッチン」のビュッフェまたは、ルームサービスのいずれかを選択できたため、私たちは「グランド キッチン」でいただきました。レストラン内は広く、お堀に面した開放的なテラス席もあります。祝日および土・日曜の朝食は、宿泊客専用のため、8時ごろに伺いましたが混雑はありませんでした。

はじめに一口サイズのコールドプレスジュースが出るようですが、従業員の方が忘れていたのが残念です。伺ったところ、すぐに提供していただけましたが、独特の後味が残りあまり口に合いませんでした。

ビュッフェ台に並ぶお料理の種類は多くはありませんが、上質なものが揃っています。パンの種類は豊富なうえ、目の前の釜で温めなおしていただけるのも素晴らしいサービスだと思いました。温められたデニッシュはサクッと、バゲットはカリッと仕上がっており、非常に美味しかったです。オーダー式の卵料理は、ジューシーなハムがのったエッグ・ベネディクトを選びましたが、マフィンの部分が固く、食べづらいのが気になりました。飲み物では、軽やかな味わいのホットチョコレートがおすすめです。

施設については、宿泊者なら無料で利用できる、プールとフィットネスルームがありました。撮影禁止のため写真はありませんが、24時間利用できるジムは比較的広く快適にトレーニングができます。

全体を通して上品かつ親しみやすい接客で、滞在中はとてもリラックスできました。東京駅からも近く地下鉄の大手町駅に直結、皇居も目の前とアクセスの良さも魅力の一つです。記念日利用にもおすすめの、ラグジュアリーなホテルだと思いました。

接客対応

全体的に親しみがありながら上品な接客で、好感が持てました。

清潔感

掃除が行き届いており、非常に清潔感がありました。

客室

使い勝手がよく、設備も十分整っています。落ち着いた雰囲気で、リラックスして過ごすことができました。

食事

朝食ビュッフェの種類はそこまで多くありませんが、上質な素材を使用しており、内容もバランスが取れていました。

コスパ

宿泊費は高額ですが、内容を考えると妥当かと思います。

立地

大手町駅に直結、東京駅が近く、皇居も目の前と、立地については申し分ありません。

備考・アドバイス

・基礎化粧品は、リクエストで使い切りタイプのセットの用意がありました。

・フィットネスウェアや水着のレンタルは有料です。

4.0 2017年4月12日に投稿 投稿者: ジャスミン認証済
2016年8月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
東京駅から行きましたが、高層ビルを抜け皇居のほうに10分ほど歩くとホテルがあります。エントランスからラグジュアリーな空間が広がり気分は高まります。部屋は和田倉公園側でしたが眺めはよく日もよくあたり開放的でした。アメニティーも充実していますが、バスタブとシャワーが離れていることとベッドから丸見えなのが少し気になりました。朝食は室内だけでなくテラス席もあり天気がいい日にはおすすめです。和のメニューはほとんどないですが、全...

東京駅から行きましたが、高層ビルを抜け皇居のほうに10分ほど歩くとホテルがあります。エントランスからラグジュアリーな空間が広がり気分は高まります。部屋は和田倉公園側でしたが眺めはよく日もよくあたり開放的でした。アメニティーも充実していますが、バスタブとシャワーが離れていることとベッドから丸見えなのが少し気になりました。朝食は室内だけでなくテラス席もあり天気がいい日にはおすすめです。和のメニューはほとんどないですが、全体的にとてもおいしかったです。パンなどは専門の方がいてその場で温めてくれます。ホットチョコレートを頼めるのが良かったです。

4.0 2017年3月12日に投稿 投稿者: たかひろ認証済
2016年3月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
皇居側のお部屋に宿泊しました。部屋からの眺めは素晴らしく、緑に溢れており東京の真ん中であることを忘れるような景色が広がっていました。スタッフはみなきびきびとしており、説明が大変分かりやすかったです。 部屋のお風呂がとても狭く、少しがっかりしてしまいましたが、アメニティは、有名メーカーのものが使われており安心しました。タオルがとても厚手で、使い心地に満足しました。ベッドは丁度良い柔らかさで、横になるとすぐに寝付くことが...

皇居側のお部屋に宿泊しました。部屋からの眺めは素晴らしく、緑に溢れており東京の真ん中であることを忘れるような景色が広がっていました。スタッフはみなきびきびとしており、説明が大変分かりやすかったです。

 部屋のお風呂がとても狭く、少しがっかりしてしまいましたが、アメニティは、有名メーカーのものが使われており安心しました。タオルがとても厚手で、使い心地に満足しました。ベッドは丁度良い柔らかさで、横になるとすぐに寝付くことができました。

 朝食は、和洋様々な料理を堪能できました。洋食を中心的に食べましたが、パンのおいしさに驚きました。デニッシュ生地の菓子パンが多く、飽きることがありませんでした。金銭的に余裕ができたら、また宿泊したいと思います。

接客対応

とても丁寧に対応していただきました。

清潔感

客室

シーツの肌触りがよく、気持ちよかったです。

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

レベルの高い接客を受けられるホテルです。

5.0 2016年11月17日に投稿 投稿者: MAGI認証済
2016年11月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
東京駅から徒歩10分と徒歩圏内だったので徒歩てホテルに向かいました。 今回のお部屋はデラックスダブルルームで綺麗にセッティングされたベッドは美しく明るい色調で統一されたお部屋は流石でした。 壁にはシャープの50インチ壁掛けTVで地デジ、BS、のほかWOWOWも見られるのも良かったです。 パイオニアのBDプレーヤーも完備されているのでお部屋で籠ってしまいそうになりました。 機能的でありデザインも良いテーブルには液晶タッチパネル付きの電話...

東京駅から徒歩10分と徒歩圏内だったので徒歩てホテルに向かいました。
今回のお部屋はデラックスダブルルームで綺麗にセッティングされたベッドは美しく明るい色調で統一されたお部屋は流石でした。
壁にはシャープの50インチ壁掛けTVで地デジ、BS、のほかWOWOWも見られるのも良かったです。
パイオニアのBDプレーヤーも完備されているのでお部屋で籠ってしまいそうになりました。
機能的でありデザインも良いテーブルには液晶タッチパネル付きの電話機、タッチすることでベルやルームサービス、レストランなどに繋がるわかりやすいシステムでした。
ウェルカムアメニティや無料のミネラルウォーターもありました。
バスルームは豪華に天然大理石を多用した作りでタオルはすべて今治タオルで吸水性抜群でアメニティ類もどれも品質が高かったです。
バスアメニティはフランスのオーガニックコスメブランド・アンヌセナモンのシリーズで統一感がありデザインも美しいミニボトルで女性は嬉しいかと思います。
朝刊もリクエストしたものが部屋まで届くので家で読んでるのと同じものが読めるのですが、いつもと違うものを頼むのも非日常感を楽しめるかもと思いました。
朝食付きプランでしたので頂きましたが、卵料理をオーダーできたり、とても美味しいブッフェでした。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

5.0 2016年8月29日に投稿 投稿者: たすぽん認証済
2016年6月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
結婚式をパレスホテル東京で挙げたため、その1年後の宿泊です。妻と乳児(4か月)と1泊しました。 大手町駅直結、東京駅からも十分徒歩圏内なのでアクセスは良好でしょう。 レセプションが混んでいたため受付のためしばらく待たされましたが、隣接する小ロビーのソファに案内され、皇居のお堀を見ながらのんびりしました。短い距離ですが荷物も持ってもらい、さすがサービスも行き届いています。 部屋は和田倉噴水公園側のグランドデラックスルーム、十...

結婚式をパレスホテル東京で挙げたため、その1年後の宿泊です。妻と乳児(4か月)と1泊しました。

大手町駅直結、東京駅からも十分徒歩圏内なのでアクセスは良好でしょう。

レセプションが混んでいたため受付のためしばらく待たされましたが、隣接する小ロビーのソファに案内され、皇居のお堀を見ながらのんびりしました。短い距離ですが荷物も持ってもらい、さすがサービスも行き届いています。

部屋は和田倉噴水公園側のグランドデラックスルーム、十分な広さで、浴槽も広くゆったりできます。嫁がエヴィアンスパに行っている間、私は浴室内のテレビを見ながら仕事・育児で疲れた身体を十分に癒せました。

噴水公園側の眺望は遮るビルがなく東京タワーもとかも見えるのがおすすめです。ただ、ベランダに椅子が一つだけだったので、もう一つ置いておくと夫婦で過ごせていいなと思いました。

事前に乳児がいることを伝えておき、ベビーベッドを準備して頂きました。また、ミルク用にペットボトルの水が準備されていたのもありがたかったです。チビも寝心地が良かったのか、宿泊中10時間眠りっぱなしで、これが一番助かりました(たまたまですかね)。

一番の問題点はコストです。時期によっても随分違うようですが、週末が絡むと1人1泊3万以上は平気でします。

接客対応

清潔感

客室

コスパ

立地

備考・アドバイス

ホテル内のレストランはベビーカーで入店(一部制限)できるようですが、予約してないと満席のためそもそも利用できませんでした。結構週末は満席になるようです。私たちは仕方なく地下にあるピザ(セラフィーナ)でテイクアウトして済ませました。

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.7 2016年5月19日に投稿 獲得票数:4 投稿者: ヨナグニ認証済
2016年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
東京メトロ・大手町駅直結、皇居のお堀に面して建つ「パレスホテル東京」は、言わずと知れた東京を代表する老舗ホテルですが、現在の建物として営業を再開したのは2012年5月と、比較的最近の事です。 今回、インターネット宿泊予約サイトを通じて、21階(クラブフロア)の内堀通り側「クラブデラックスキングルーム」に宿泊しました。5月中旬の水曜日で、2名利用、税・サ込で68,000円でした。 クラブルームの宿泊なので、19階の(クラブ)ラウンジを利...

東京メトロ・大手町駅直結、皇居のお堀に面して建つ「パレスホテル東京」は、言わずと知れた東京を代表する老舗ホテルですが、現在の建物として営業を再開したのは2012年5月と、比較的最近の事です。

 今回、インターネット宿泊予約サイトを通じて、21階(クラブフロア)の内堀通り側「クラブデラックスキングルーム」に宿泊しました。5月中旬の水曜日で、2名利用、税・サ込で68,000円でした。

 クラブルームの宿泊なので、19階の(クラブ)ラウンジを利用でき、朝食のほか、アフタヌーンティー(14:00~16:00)、イブニングカナッペ(17:30~20:00)などのサービスも受けられます。

 時間の関係で、アフタヌーンティー、イブニングカナッペには足を運ぶ事が出来ませんでしたが、ラウンジは22時まで営業しており、夜景を見ながらソフトドリンクをいただきました。20時半頃でしたが、私たち以外にゲストはおらず、とても良い雰囲気でした。

 今回、私たちが宿泊した部屋は45平米の広さですが、部屋がややいびつな形をしている関係でデッドスペースもあり、それよりは狭く感じました。窓の向こうに広がるのは皇居の緑が中心で、その延長線上に日本武道館の姿も望めました。ただ、眺望的にはやはり「和田倉噴水公園側」の客室には及ばず、その分、宿泊料金も安くなっているようです。

 室内は、エントランスエリア、バスルーム、ベッドルームの明確な仕切りがなく、客室の中央部分にバスタブが位置する特殊な配置と言えます。バスタブに浸りながら窓の外の景色を眺める事も出来る造りで、客室からの視界を遮る場合は、引き戸を閉め、ブラインドを下ろします。シャワーブース、トイレブースはそれぞれ独立しています。

 洗面台前の鏡には、10インチほどのサイズのテレビが埋め込まれていました。超薄型タイプで、恐らくは有機ELディスプレーだと思われます。

 夜遅くにバスを、翌朝シャワーを利用しましたが、ともに機能的で快適でした。バス、シャワーとも水圧が高く、バスタブにお湯を溜めるのにはほとんど時間を要しませんでした。シャワーは、ハンドシャワーとレインシャワーの切り替えタイプです。

 タオル類は、バスタオルとハンドタオルは各3枚ずつ用意されていました。吸湿性の高い優れた品と感じました。フェイスタオルは2枚でした。

 シャンプー、リンスなどのバスルームアメニティは、フランスのANNE SEMONIN(アンヌセモナン)製のものが2セット用意されていました。

 ベッドは180センチ幅のキングサイズでゆったりとしており、肌触りの良いシーツ、2種類の枕も心地よく、寝心地抜群でした。

 客室内の備品関係も充実した内容でした。液晶テレビは48インチと充分な大きさで、Blu-rayプレイヤーも備わっていました。電源コンセントや各種端子類が一箇所にまとめられているのも良いアイディアだと思いました。

 一方で、枕元の調光スイッチはやや分りづらく、また全てのライトをコントロール出来るわけでもありませんでした。

 同じ「クラブデラックスキングルーム」でも、和田倉噴水公園側の客室にはバルコニーがあるのですが、内堀通り側の部屋にはなく、窓の開閉も出来ませんでした。

 交通アクセスは素晴らしいです。東京メトロ・大手町駅とは、間に「パレスビル」を挟むものの地下で直結しています。パレスビルにも飲食店を含む各種テナントショップが入居しており、私たちは、ペストリーショップ「スイーツ&デリ」でケーキを購入して客室でいただきました。手土産に最適な品も取り揃えているお店です。

 朝食はクラブラウンジでいただきました。アメリカンビュッフェ形式ですが、品数も豊富で美味しかったです。卵料理はビュッフェとは別オーダーで、テーブルまで運んでいただけます。私はエッグベネディクトを、家内はオムレツをいただきました。

 利用者の数が限られるクラブラウンジとは思えないほどパンの種類が豊富で、デニッシュ類も目移りがするほどの品数でした。

 またお客さんの中には、和定食をオーダーされている方もおり、係の方が厨房から直接テーブルまで運んでおられました。

 私たちは8時半から食事をいただきました。8時半の時点では他にゲストはおらず、その後、徐々に姿が増えましたが、席には充分な余裕がありました。ゲストのほとんどの方が外国からの観光客と思われ、遅い時間の方が混雑するように思われます。

 ラウンジは日比谷通りに面しており、丸ビル、新丸ビルをはじめとする大手町エリアの高層タワーが目の前に見えます。ラウンジからテラスに出る事も出来ますが、ソファーが置かれているものの、周囲を樹木に覆われて眺望はほとんどありませんでした。

 私たちは、朝食と夜のカフェ、そしてチェックインの際にラウンジを利用しましたが、何れのスタッフも大変素晴らしい接客だと感じました。

 こちらのホテルの特徴として、共用部分のデコレーションの素晴らしさがあげられます。絵画や各種調度品などの美術品も随所に配置され、それらを紹介する簡単なパンフレットも作成されていました。

 何れの作品も奇抜なものではなく、周囲の雰囲気と合った、落ち着いた感じのものであるのもパレスホテルらしいと感じました。

 私たちはチェックインからチェックアウトまでのほとんどの時間をクラブフロアで過ごしました。12時少し前にチェックアウトした際には、ロビー周辺には多くのお客さんがおり、たいへんな賑わいでした。クラブフロアにいる限りは、喧騒とは無縁の大変落ち着いた時間を過ごすことが出来ます。

 接客、設備とも大変素晴らしく、クラブフロアでの滞在を満喫したという感想です。宿泊料金は決して安くはないですが、それに見合うだけのものを感じる素晴らしいホテルでした。

接客対応

とても丁寧で親切、そして至れり尽くせりの対応でした

清潔感

共用部分も含め、隅々まで清掃が行き届いており、とても清潔でした

客室

それほど広く感じませんでしたが、設備や備品は素晴らしく、とても快適でした。

食事

クラブフロアでの食事は、とにかく接客が素晴らしく、料理の種類の豊富さ、味付けも満足度が高かったです。

コスパ

素晴らしい滞在でしたが、68,000円という額はやや割高だと感じました。

立地

皇居のお濠に面しており、更に大手町駅直結という文句ない立地です。

備考・アドバイス

ラウンジを含め、クラブフロアは大変素晴らしいので、ホテルでの滞在時間が長い場合は特にお奨めです。
都心のホテルには珍しく、和田倉噴水公園側の客室にはバルコニーがあるので、予算に余裕があればお奨めしたいです。

1 - 10件目 / 合計 18件 1 2

パレスホテル東京周辺のホテル・旅館