ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

パレスホテル東京

パレスホテル東京
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-1
TEL: 03-3211-5211

パレスホテル東京のレストラン

All-Day Dining GRAND KITCHEN

カジュアルだけどリッチな食のシーンを鮮やかに描き、四季を感じるテラス席では皇居の緑を望みながらゆったりとした時間をお楽しみ頂けます。
朝 06:00 ~ 10:30(L.O.)
昼 11:30 ~ 17:30(L.O.)
夜 17:30 ~ 23:00(L.O.)

フランス料理 CROWN

美しい女性をイメージしたモダンなデザインの店内では、緑豊かな眺望とお食事がお楽しみ頂けます。10名様までご利用頂ける個室も完備しております。
昼 11:30~14:30(L.O.)
夜 17:30~21:30(L.O.)

鉄板焼 濠

8名と6名の個室としても使える店内は幅広い用途にご利用いただけます。こだわりの銘柄牛や和風仕立で油を使わないヘルシーな海鮮料理がお薦めです。
昼 11:30~14:30(L.O.)
夜 17:30~21:30(L.O.)

日本料理 和田倉

モダンな和の空間の店内。和洋個室9部屋は最大10名様までご利用可能で、ビジネス会食のみならず、プライベートの会合場所としても最適です。
昼 11:30~14:30(L.O.)
夜 17:30~21:30(L.O.)

ラウンジバー プリヴェ

大人のためのシックなラウンジバー。雰囲気のあるカウンターや、心地よい風を感じられるテラス席で、充実のプライベートタイムをお過ごしください。
ランチ 11:30 ~ 14:00(L.O.)
アフタヌーン 14:00 ~ 16:30(L.O.)
イブニング 17:30 ~ 22:30(L.O.)
ナイト 22:30 ~ 24:00(L.O.)

天麩羅 巽

プライベート感あるカウンター席で、会話と共に素材を活かした天麩羅をお楽しみ頂けます。上品な口当たりで、風味豊な季節の味わいをお届け致します。
昼 11:30 ~ 14:30(L.O.)
夜 17:30 ~ 21:30(L.O.)

鮨 かねさか

江戸前の技法を大切にしながら、新しく柔軟な発想で「旨い鮨」の追求を続ける、職人の高品質な味わいをご堪能いただけます。
昼 11:30 ~ 14:00(13:30)
夜 17:00 ~ 22:00(21:30)
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.8 に投稿 獲得票数:12 投稿者: アクビ認証済
2019年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
皇居近くの落ち着きと品格のある老舗ラグジュアリーホテル

丸の内の皇居前に建つ、パレスホテルグループの旗艦ホテルです。フォーブス・トラベルガイドで3年連続5つ星を獲得しています。1月のお正月休みにクラブデラックスキングルーム(内堀通り側)を利用し、2名1室朝食付きで合計58,000円でした。

当日は15時頃に伺いました。東京駅からは徒歩10分弱、大手町駅からは地下で直結しており、アクセスはとても便利です。吹き抜けのロビーには大きなオブジェや生け花が飾られ、グランドキッチンのざわめきが響いてとても華やかな雰囲気を感じられます。フロントに向かう途中でスタッフの方が出迎えて荷物を持ってくださり、名前を告げると19階のクラブラウンジまで案内してくださいました。

クラブラウンジではウェルカムドリンクの冷たいハーブティーとチョコレートをいただきながらチェックイン手続きを行いました。荷物やコートはスタッフの方が部屋に運んでおいてくださいます。ラウンジは和田倉噴水公園に面しており、東京駅や高層ビル群が間近に見えます。テラスに出るとゆったりとしたソファセットが置かれており、皇居や東京タワーを眺められました。クラブフロアの宿泊客はラウンジでチェックイン・チェックアウトの手続き、朝食(7:00~10:30)、アフタヌーンティー(14:00~16:00)、イブニングカナッペ(17:30~20:00)のサービスを利用できます。また、ラウンジの営業時間中(7:00~22:00)は自由にソフトドリンクや小菓子をいただくことができます。

今回はアフタヌーンティーの時間に到着しましたので、そのままラウンジを利用しました。ビュッフェ台には数種類のサンドイッチ、スコーン、ガトーショコラ、クッキー、和菓子、ナッツなどが並んでおり、好きなものを自由に選んでいただけます。地下フロアの「SWEETS & DELI」ショップで販売している商品もありました。どれも美味しいですが、特にスコーンは自家製ジャムやクロテッドクリームも本格的な味で、遅めのランチにぴったりでした。温かい飲み物はコーヒーマシンでカフェラテやカプチーノを選べ、紅茶やハーブティーは10種類以上の茶葉が揃っています。シャンパン、赤・白ワイン、ビール、フレッシュジュースなど冷たい飲み物も用意されていました。スタッフの方は空いたお皿やグラスを片付けながらお代わりを用意してくださったり、配慮の行き届いた対応で寛いで過ごせました。

アフタヌーンティーの後はスタッフの方が客室まで案内してくださいました。エレベーターホールや廊下などの共用部分には絵画や美術品が飾られ、上質な雰囲気を醸し出しています。今回は22階の2231号室に宿泊しました。部屋は45平米の広さで、ゆるやかな仕切りのワンルームになっています。落ち着きのあるシンプルなインテリアでまとめられており、窓からは内堀通りと皇居の緑がよく見えました。二重窓で防音がしっかりしており、外部の音はまったく聞こえません。とても静かで快適に過ごせました。キングサイズのベッドは寝心地が抜群でリネン類の肌触りが良く、寝ころびながら48インチの壁掛けテレビを眺められます。サイドパネルは照明だけでなくカーテンの開閉も操作できて便利でした。室内カウンターにはワイングラスやウィスキーグラス、ティーカップ、ネスプレッソマシン、電気ケトルが格納されており、ミニバーと冷蔵庫には有料でアルコールやソフトドリンク、スナック類が豊富に揃っています。ミネラルウォーター3本、ネスプレッソのカプセル、コーヒーバッグ・ティーバッグのセットはサービスで用意されており、窓側の丸テーブルには日本茶セットが置かれていました。

部屋の中央にはガラス張りのバスルームがあります。ゆったりと横になれるサイズのバスタブがあり、お湯に浸かりながら窓の外の景色を眺められるようになっていました。レインシャワーを備えたシャワーブースもあります。洗面の鏡には埋め込み式のテレビが設置されており、身支度を整えたり、バスタブに浸かりながら画面を見られて便利でした。バスアメニティはANNE SEMONIN(フランスのブランド)で統一されており、ボディローションやバスソルトも用意されています。タオルやバスローブはふわふわで吸水性が良く、ルームウェアの着心地も良くて快適でした。バスルームはスライド式の木製扉で仕切ることができ、ボタン操作できるブラインドがついていますので、プライバシーも確保できます。

イブニングカナッペではアルコールの種類が増えて生ビールのサーバーが設置されており、ソフトドリンクは炭酸飲料などが追加されていました。ビュッフェ台には2種類のミートボールやキッシュ、カナッペ、サラダ、フルーツ、チーズ、クラッカー、パン、一口サイズのオードブルが並んでおり、軽めの夕食としては充分なラインナップです。夜景を眺めながらアルコールや軽食をいただき、食後のお茶までのんびりと過ごして優雅な夜を満喫しました。

部屋に戻るとターンダウンが済んでおり、ペットボトルの水と氷がサイドテーブルに用意されていました。クローゼットに収納されていたルームウェアと室内スリッパはベッド周りに並べられています。「就寝前や疲れを感じる際のご使用におすすめです」というメッセージ付きの蒸気でホットアイマスクが添えられており、心遣いを嬉しく思いました。

朝食は9時過ぎにクラブラウンジでいただきました。ビュッフェ台には、スクランブルエッグ、スモークサーモン、チーズ、ハム、ベーコン、ソーセージ、マッシュポテト、温野菜、サラダなど一通りのメニューが揃っています。パンやデニッシュは種類が豊富で目移りしてしまうほどでした。また、フルーツや生野菜を自分で選んでジューサーでオリジナルのフレッシュジュースが作れるようになっているのは珍しいサービスに感じました。卵料理や和定食はオーダーするとテーブルまで運んでくださいます。夫は和定食をオーダーし、私はエッグベネディクトとパンケーキをいただきましたが、どちらも美味しくて非常に満足しました。

チェックアウトは12時ですので、食後ものんびりと過ごせました。今回はほとんどの時間をクラブラウンジと客室で過ごしましたが、ラウンジサービスや客室の設備はとても快適で、外出する必要性をまったく感じませんでした。チェックアウトの際にはプチギフトをいただき、スタッフの方に見送られて最後まで快適な滞在となりました。いつまでも寛いでいたくなる、居心地の良いラグジュアリーホテルです。

接客対応

常にホスピタリティを感じられる素晴らしい接客で、チェックインからチェックアウトまで寛いで過ごせました。

清潔感

共用部分や窓ガラスなども清掃が徹底されており、とても清潔感がありました。

客室

落ち着きのあるシンプルなインテリアでまとめられており、機能的な設備が揃っています。使い勝手が良くて快適に滞在できました。

食事

朝食はビュッフェに加えて好みの料理をオーダーできます。どれも質が良くて美味しく、種類も豊富で大満足しました。

コスパ

予約サイトのタイムセールでお得なプランを利用できましたが、ラウンジサービスや客室の設備はとても快適ですので通常価格でも充分満足できると思います。

立地

東京駅と大手町駅からのアクセスが良く、銀座や丸の内も至近距離の好立地です。

備考・アドバイス

クラブ特典として以下のサービスがあります。
・オリジナルアロマのピローミスト(ヒノキ、バラのどちらか1本)
・ラウンジ内プライベートルームの利用無料(2時間まで)
・駐車料金無料
・プール、ジムの利用無料(エビアン スパの利用料は半額)
・プレスサービス3点まで無料
・客室内電話からの国内通話無料

クラブラウンジは17:30以降は13歳以上の利用となります。

パレスホテル東京周辺のホテル・旅館