ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

秋川渓谷 別荘旅館 錦江閣

〒190-0163 東京都あきる野市館谷34
秋川渓谷 別荘旅館 錦江閣
〒190-0163 東京都あきる野市館谷34
TEL: 042-596-1126
みんなの満足度
3.1 詳細評価
接客対応
3.2
清潔感
2.8
客室
3.0
食事
3.5
コスパ
2.8
立地
3.5
スパ・温泉
2.8
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
0
良い
0
普通
2
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
0
家族旅行
2
友人・知人
0
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 2件目 / 合計 2件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 2019年5月30日に投稿 獲得票数:10 投稿者: ぴょん認証済
2019年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
新緑が美しい5月初旬の土曜日に秋川渓谷を訪れました。現在の天皇陛下が登山後のご休憩で利用されたというこちらの施設に興味を持ち、今回の宿泊を決めました。大人2名1泊2食付きと幼児1名寝具食事無し(3240円)で合計33480円(税・サ込)の宿泊料金でした。 秋川渓谷は都心からわずか1時間のところにあり、お宿は最寄りの武蔵五日市駅から徒歩で10分とアクセス良好です。周辺は住宅街ですが、秋川沿いに位置しているため自然豊かな...

新緑が美しい5月初旬の土曜日に秋川渓谷を訪れました。現在の天皇陛下が登山後のご休憩で利用されたというこちらの施設に興味を持ち、今回の宿泊を決めました。大人2名1泊2食付きと幼児1名寝具食事無し(3240円)で合計33480円(税・サ込)の宿泊料金でした。

秋川渓谷は都心からわずか1時間のところにあり、お宿は最寄りの武蔵五日市駅から徒歩で10分とアクセス良好です。周辺は住宅街ですが、秋川沿いに位置しているため自然豊かな景観が楽しめます。お宿へは車で伺いましたが、目立つ看板がなく分かりづらく感じましたので、ナビなどを頼りに向かわれる方が宜しいかと思います。車は母屋の目の前の駐車場に、自由に停められます。特にお出迎えの様子はなかったため、自分達で荷物を運びました。入口を入るとスタッフの方が受付で出迎えて下さいます。立ったまま簡単にチェックイン手続きを行うと、そのまま客室へ案内されました。

本館の客室が2部屋と離れの客室が5部屋あります。この他に続き間の大広間があり、幼稚園児のお泊まり保育などに利用されているそうです。本館の客室は食事処と大浴場の目の前に位置しておりますので、移動を少なくしたい方におすすめです。5部屋ある離れのうち3部屋が川に面しています。今回予約したのは「水木の間」でしたが、お宿のご厚意で「椿の間」にグレードアップして下さいました。「椿の間」は現在の天皇陛下が皇太子様の頃(平成2年)、登山の後にご休憩されたお部屋だそうです。当時小学生だったスタッフの方から、その時の様子など貴重なお話を伺うことができました。

「椿の間」は本館から1番近い離れの客室です。本館通路から1度外履きに履き替える必要がありますが、屋根があるため雨にぬれずに移動できます(予約していた「水木の間」は敷地内1番奥の客室で外通路を歩く必要があります)。広い玄関を入ると4畳ほどの広い踏込みの先に、8畳と12畳の和室が備わります。8畳の和室には到着時から寝具が敷かれています。12畳の和室には1面大きな窓があり、目の前には秋川渓谷が望めます。窓を開けると鳥のさえずりや川のせせらぎが心地よく、大変癒される時間が過ごせました。洗面台が12畳の和室横とお手洗いの横の2か所にあり便利です。客室風呂は脱衣スペースが狭く不便でしたが、洗い場は広くゆとりがありました。

浴衣が用意されています(羽織の用意はありませんでした)。その他にはバスタオル・フェイスタオルと歯ブラシが備わる程度ですので、必要なアメニティは持参して下さい。客室には空の冷蔵庫が備わり、自由に利用できます。本館と離れの通路には自動販売機があり、そちらで飲料の購入が可能でした。切れたままの電球や前のゲストのゴミ、破けている歯ブラシなど、準備やチェック不足に感じる点が多く見受けられました。到着早々残念な気持ちになりましたが、お伝えしたところすぐに対処して頂けたことは良かったです。

本館に男女別の大浴場があります。当日は私達以外にゲストが居なかったため、広い男性側の浴室を貸切利用させて下さいました。女性側の浴室はかなり狭く、他のゲストがいると利用しづらそうです。チェックイン時にはまだ浴室の準備が整っておらず、17時過ぎにようやく入浴できました。夜の利用時間は21時までで、翌朝は利用できません。

客室風呂には、通常お湯が供給されておらず、利用時に申告する必要があります。特別アナウンスがなかったため到着後お湯を張ろうとしましたが、水しか出ず困惑しました。就寝前に入浴しましたが、ぬるいお湯しか出ずいつまでも温まりませんでした。温度の調整か追い炊き機能があったら良かったと思います。大浴場・客室風呂ともに温泉ではありません。時間の制限もあるため、入浴タイムを楽しみにする方は物足りなく感じるかも知れません。

夕食は18時半から本館の大広間で頂きます。窓際に用意された席からは川の流れが望め、せせらぎをBGMに食事を楽しめました。綺麗に盛り付けられた前菜から始まり、後から揚げたての天ぷらや煮物が運ばれてきます。味付けはどのお料理も上品で気に入りました。特に旬のタケノコが茶碗蒸し・煮物・天ぷらとふんだんに使われており、季節感のあるお料理に大変満足することができました。

朝食も同じ広間で頂きます。明るい陽射しが注ぎ、大変爽やかな空気の中でお食事が楽しめます。御出汁の効いた卵焼きの他、お蕎麦の卵巻きなど変わったメニューもあり、どれも美味しく頂けました。

接客は大変丁寧な印象です。お会いしたのは女将さんと息子さんのみでしたが、お二方とも物静かな印象で、優しい人柄が伝わってきました。また、付かず離れずの距離感が居心地が良く、のんびり自由気ままな滞在が楽しめました。

電車でのアクセスが可能で便利な立地にありながらも、自然に囲まれた静かなロケーションでのんびりと寛げます。天皇陛下も立ち寄られたという歴史を感じるお宿で川のせせらぎに耳を傾けながら美味しいお食事を楽しめます。広い離れの客室が多く、周りを気にせずプライベートな時間を過ごしたり、大人数で賑やかに利用するなど様々な楽しみ方ができるお宿だと思います。

接客対応

女将さんと息子さんしか接していませんが、お二方とも物静かな雰囲気で安心感のある対応でした。程よい距離感があり、自由気ままに過ごせました。

清潔感

客室内は所々埃がたまっており、前のゲストのゴミが残っていたりと清掃が十分とは思えませんでした。

客室

「椿の間」は2間続きの開放感がある客室です。大きな窓からは秋川渓谷の自然美が望め、鳥のさえずりや川のせせらぎに癒されます。

食事

季節感のある和懐石料理を頂けます。どのお料理も上品な御出汁が効いた味付けで、旬の食材が活かされており美味しく頂けます。

コスパ

自然豊かな環境とお食事には満足できますが、設備・サービス・浴室(大浴場・客室風呂)については物足りなく感じます。少々割高に感じる料金設定でした。

立地

秋川の緩やかな流れを間近に感じられる開放的で自然豊かな立地です。最寄りの駅からも徒歩圏内と電車でのアクセスも良好です。

温泉・スパ

温泉ではありません。本館にある男女別の大浴場は夜の21時までで、翌朝は利用出来ません。客室風呂は通常時お湯が出ない為、利用したい時間帯を申告する必要があります。

備考・アドバイス

現地でクレジットカード決済はできません。

Wi-Fiは敷設されていません。

夕食は18時か18時半から選べます。

朝食は8時か8時半から選べます。

3.0 2016年1月4日に投稿 投稿者: 島耕作未認証
2016年1月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
妻の親族の、ご招待で、初めて宿泊した。ロケーションは抜群だから、夏は水遊びで最高だと思う。特記する不満は、お風呂(大風呂)である。施設やサイズ・湯温が問題。ぬるい。あとは、それほどの問題は無い。時期が時期だから高いし、アレだが、まあまあではないか。離れ形式で、ぞんぶんに大声で楽しめる点が最高だと思う。本音を言えば、近隣のコスパ施設、瀬音の湯が予約できれば、ここを使うメリットは無い(薄い)。お勧め時期は、夏・紅葉の秋か...

妻の親族の、ご招待で、初めて宿泊した。ロケーションは抜群だから、夏は水遊びで最高だと思う。特記する不満は、お風呂(大風呂)である。施設やサイズ・湯温が問題。ぬるい。あとは、それほどの問題は無い。時期が時期だから高いし、アレだが、まあまあではないか。離れ形式で、ぞんぶんに大声で楽しめる点が最高だと思う。本音を言えば、近隣のコスパ施設、瀬音の湯が予約できれば、ここを使うメリットは無い(薄い)。お勧め時期は、夏・紅葉の秋か?補足で雪が降ると坂なのでノーマル車では辿り着けない。

接客対応

清潔感

客室

食事

まぁまぁ美味しい。チーズケーキサービス有った。

コスパ

立地

温泉・スパ

残念なのが、お風呂のサイズや設備と、大きさ。旅館自体の建築が古いから致し方無いが、、、

備考・アドバイス

古い建物や、お風呂に細かい人は行かない方がいい。

1 - 2件目 / 合計 2件

秋川渓谷 別荘旅館 錦江閣周辺のホテル・旅館