ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

湯本富士屋ホテル

〒250-0392 神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1
湯本富士屋ホテル
〒250-0392 神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1
TEL: 0460-85-6111
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:11 投稿者: あねもね認証済
2018年7月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
「和食・フレンチ・中国料理」から好みの食事を選べる、アクセス便利な大型温泉ホテル

7月の平日に2名で訪問しました。こちらの宿は箱根湯本駅から近い場所にある全149室の大型温泉ホテルです。『本館ツイン』を予約して、2名1泊2食付で32000円(税サ込)の宿泊料金でした。到着が遅くなりそうでしたので、夕食の時間について連絡すると、最も遅い時間に席を準備してくださるとの事でした。またその際に、今回予約したプランの夕食「中国料理」を、「和食」や「フレンチ」に同料金で変更可能な事を教えてくださいました。本来は「フレンチ」が希望でしたので、喜んで変更させていただきました。

当日は車で伺いました。玄関前に停車するとすぐにスタッフさんが出迎えてくださり、荷物を運んでくださいます。この日は建物の目の前にある駐車場が空いていましたが、混雑時は建物から離れた坂の下の第2駐車場を利用するようでした。公共交通機関を利用の方は、敷地内にあるホテル専用エレベーターを使用すれば、箱根湯本駅から徒歩3分ほどで来られます。

フロントでチェックインの手続きをします。丁寧でわかりやすい館内説明があり、部屋まで荷物を運んでくださるようでした。私達は少ない荷物でしたので遠慮しましたが、リーズナブルな料金の大型ホテルにしては親切なように感じられて好印象でした。

客室は3~9階に配されています。宿泊した『本館ツイン』タイプは3~4階にあり、眺望は良くありませんが、大浴場やレストランに比較的近いのが便利でした。また、客室の中で1室のみ『温泉付スーペリアツイン』があり、温泉が給湯された風呂を備えています。こちらはバリアフリーにも配慮されているようですので、共用の浴場を利用され難い方に向いたお部屋かと思います。

宿泊した『本館ツイン308』は23平米で、一般的なビジネスホテル程度の広さです。最近改装されたようで、新しさが感じられました。窓は開閉可能で、開けると川のせせらぎが聞こえます。2人で座るには狭いですが、ソファーを備えていました。ベージュを基調にした室内は明るい雰囲気で、清潔感が感じられて居心地良く過ごせました。隣室や廊下の物音も伝わらず快適でしたが、冷房を最大にしても、涼しいと思えるまで室温が下がらないのが不便でした。

浴衣は各サイズが揃っていたので交換の必要はありませんでした。タオルは大小ともに大浴場に備えており、持参の必要がないのも便利です。お部屋に基礎コスメはなく、大浴場に化粧水と乳液を備えています。冷蔵庫は空で、冷水ポットが用意されていました。各フロアに自販機があり、市価とそれ程変わらない価格でビールやソフトドリンクを購入できます。

男女別の大浴場があり、深夜1:00~翌朝5:00を除いて利用できます(男女入替無し)。また、貸切風呂が4つあり、2~3名用は45分/1000円、4~5名用は45分/2000円で利用できます。

大浴場は撮影禁止のため写真はありません。脱衣所には鍵付ロッカーを備えていますが、貴重品は大浴場前にあるセキュリティーボックスを利用されるとより安心かと思います。長方形の内湯は20人は入れそうな広さがありました。露天風呂は、岩風呂と檜風呂があり、どちらも3~4人サイズです。加水・加温はされていませんが消毒はされていますので、少し塩素臭が感じられる事もありました。ですがあたたまりの良い泉質で、温度も適温でのんびりした湯浴みを楽しめました。また、「トロンサウナ」という50℃ほどの低温サウナがありました。高温サウナよりも身体の負担が少ないそうですので、苦手な方も楽しめるかと思います。脱衣所にはレモン水が用意され、自由にいただけるのは嬉しいサービスでした。

夕食をいただくレストランは「和食」「中国料理」「フレンチ」の3つあり、「フレンチ」のみ洋服着用(サンダル・短パン等でなければカジュアルな服装OK)でした。他のレストランは浴衣で利用できます。

夕食は「フレンチ」で7000円相当のフルコースをいただきます。「和食」や「中国料理」を選んだ場合も同等のコース料理になるようでした。サーモンのポワレや牛ヒレステーキはフレンチの教科書通りの様な内容で、驚きはありませんが、どれも美味しくいただけてボリュームも十分でした。パンに添えられていたのはオリーブオイルでしたが、バターを希望したところ、快く用意してくださり嬉しかったです。

朝食は「和食」「洋食」「ビュッフェ」から選べます。私達は早い出発を予定していましたので、7:00からいただける「ビュッフェ」を選びました(和食・洋食は7:30からの提供です)。それほど品数が多くは感じませんでしたが、出来立てをいただけるオムレツや、ホテル自慢のカレーが美味しかったです。食事無しのプランの場合、朝食ビュッフェの料金は大人1名2223円でした。

スタッフさんの笑顔や、相手の立場に立った接客姿勢が印象的でした。充実した施設にはキッズルームやガーデンプール(夏季のみ営業)も備えていますので、ファミリーでの利用にもおすすめです。無難な内容ではありましたが食事も美味しく、和洋中から選べますので連泊しても飽きないかと思います。駅からのアクセスも良く、今回の料金はコスパ良好だと感じましたので、機会を見つけて再訪したいと思います。

接客対応

どのスタッフさんも丁寧で接客に温かみが感じられます。特にレストランのスタッフさんに品があり、会話力の高さが感じられました。

清潔感

館内は古さを感じる部分もありますが、通常目につく範囲はきちんと清掃されていました。利用者の多い大浴場は時間によっては備品が整頓されていない事もありました。

客室

本館ツインは23平米と広くはありませんが、明るい配色で閉塞感は感じませんでした。こちらのタイプは3~4階にあり、大浴場等への移動距離が少なく便利でした。

食事

和洋中のレストランがあり、フレンチをいただきました。7000円のフルコースは独創性はありませんが、味・量ともに満足な内容です。

コスパ

駅からのアクセスも良く、安定感のある接客対応でストレスなく過ごせました。今回の料金でしたらコスパ良好かと思います。

立地

川のせせらぎが聞こえる自然豊かな場所にあります。敷地内の屋外エレベーターを使えば箱根湯本駅まで徒歩3分の好立地です。

温泉・スパ

男女別の大浴場の他に、有料の貸切風呂が4つあります(45分/1000円~2000円)。少し塩素臭が感じられましたが、あたたまりの良い温泉でした。

備考・アドバイス

・客室でWi-Fiの利用が可能です。快適に使用できました。

・大浴場・貸切風呂は日帰りでの利用も可能です(有料・12:00~20:00)。

・カラオケルームがあり1時間3240円~利用できます。