ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

箱根仙石原プリンスホテル

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246
箱根仙石原プリンスホテル
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246
TEL: 0460-84-6111
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:13 投稿者: chokotto認証済
2018年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
ゴルフ場の緑が眩しい!自然豊かな温泉付きリゾートホテル

5月の平日に車で訪問しました。バレーサービスはなく自分で駐車します。荷物を下ろしていると気付いたスタッフが荷物を預かってくださり、フロントでチェックインの手続きを行いました。チェックイン開始直後でしたが、館内はゲストもまばらで静かな空気に包まれていました。ヨーロッパの古城を連想させる外観同様、アイアンの手摺りやアーチ型の窓など館内もクラシカルなデザインで統一され、ゴルフ場を備えたリゾートホテルに相応しい、落ち着いた雰囲気です。

客室は4タイプあります。今回はスタンダードな「スーペリア」を予約しました。料金は大人3名、二食付き一人あたり13500円(税・サ込)で、早割プランを利用したため通常よりもお安くなっています。両親と一緒だったので、移動に便利なお部屋をリクエストしたところ、エレベーターのそばを勧めてくださいました。ご案内頂いたのはエレベーターホールの前でしたが、話し声や足音などは聞こえず、防音はしっかりしていました。

間取りは28平米にシングルベット2台、ソファ、デスクと一般的です。3名利用だったのでソファがベット仕様になっていましたが、窮屈な感じはありませんでした。ソファベットも適度な固さがあり寝心地も悪くなかったです。室内は3年前にリニューアルされ、壁もカーペットも綺麗です。窓の外には箱根外輪山と緑眩しいゴルフ場が広がり、バルコニーに出ると芝生の香りがして、高原のリゾート地にいるような気持ちになりました。箱根は何度も訪れていますが、温泉地とは違った別の魅力を見つけた気分です。電線や建造物など空を遮るものが一切ないので、夜は星がよく見えました。

トイレとバスは一体型でしたが、洗面台は独立していたので使いやすかったです。アメニティは一通り揃っていましたが、基礎化粧品はなく大浴場に備えてあります。浴衣とスリッパの着用は大浴場との往来のみで、浴衣姿で食事はできませんのでご注意下さい。

大浴場は男女入れ替え制ではありませんが、規模、設備ともに男女同様のようです。脱衣所にはバスタオルとフェイスタオルが山積みに用意されているので持参する必要はありません。洗い場のカランは8カ所と少なめですが、今回は順番待ちになるような混雑はなく、一人づつ独立した衝立付きで使いやすかったです。内風呂と半露天風呂は中庭を囲むように繋がっており、天候に左右されることなく移動できました。内風呂からは中庭を、半露天風呂からは外輪山を望められ、どちらも明るく開放感がありました。一見シンプルなデザインですが、寄木をイメージした壁やアイアンの格子など、所々に凝った意匠もあって高級感もあります。またデザインだけでなく優しい配慮もあり、凹凸のある浴室タイルは滑りにくく、浴槽も丁度良い深さで出入りしやすかったです。泉質については無色無臭で特別感はありませんでしたが、目一杯に張られた温泉に悠々と浸かり、気持ちの良い湯あみを楽しみました。(撮影禁止のため写真はありません)

食事は二食共にレストランでビュッフェを頂きました。天井が高く正面の壁一面が大きな窓になったレストランは、眺望が良く開放感に溢れています。夕食はホテルおススメのローストビーフを中心に、ピザや手毬寿司、天ぷらなど各種メニューが彩りよく並びました。小さな器に少づつ盛られたお料理もあり、色々な味を楽しめます。いずれのお料理も質が良く、美味しく頂けました。朝食も和洋が揃い賑やかです。オープンキッチンではシェフがオムレツを作ってくださるので、出来立てフワフワを頂くことができました。夕食はスタート時間が17:30、18:00、19:30から選択する予約制で、席も決まっていますが、朝食は7:00から9:30の間に入室すればよく、席は自由です。

部屋数は100室ありますが平日のため混み合う事もなく、ゴルフ目的というよりも、ご高齢の女性グループやご夫婦が目立ち、終始落ち着いた雰囲気でした。接客に関しても待たされたり、慌ただしい様子はなく、とてもゆったりした気分で過ごせました。

車を運転されなくても、小田原駅や近隣の観光地への無料送迎バスがあるので不便はありません。ご高齢の方にとってもアクセスしやすく、過ごしやすいホテルだと思いました。休祭日の様子はわかりませんが、平日に限っては大人のグループやご夫婦の滞在が相応しい、静かな高原リゾートという印象をもちました。

接客対応

スタッフの方と接する機会は少なかったですが、丁寧で気持ちの良い接客でした。

清潔感

リニューアルされてから月日が浅く老朽化は感じられませんでした。外観も館内もヨーロッパの古城を連想させるクラシカルなデザインで雰囲気は良かったです。

客室

箱根外輪山とゴルフ場が一望できる眺めの良いお部屋でした。内装はリニューアルされ綺麗でしたが、バスとトイレは一体型で以前のままに見えました。

食事

朝夕ともにレストランでビュッフェを頂きました。種類豊富で質も良く、味も美味しかったです。

コスパ

1万円台前半で綺麗で眺望良好なお部屋に宿泊できた上、大浴場やビュッフェが利用できて、コスパが良いと思いました。

立地

箱根外輪山とゴルフ場に囲まれた自然豊かな立地です。小田原駅や最寄りの観光地への無料送迎バスもありアクセスも良好です。

温泉・スパ

内風呂からは中庭を、半露天風呂からは外輪山を望められ、どちらも明るく開放感がありました。

備考・アドバイス

ホテルから無料バスがあります。
10:00発「ザ・プリンス箱根芦ノ湖」「箱根園」
11:00発 近隣の美術館(星の王子さまミュージックなど)
11:30発 小田原駅
随時   最寄りのバス停「仙石高原」

「スーペリア」には、入口からベットに向かう間に段差があります。段差は2ステップで、両親は問題なく過ごせましたが、ご不便のある方は別の客室タイプをおススメします。

大浴場が2階なので、なるべく移動したくない方は2階のお部屋が便利ですが、宿泊棟はゴルフ場に隣接しているため、下階はベランダのすぐ外にゴルフ場が迫っています。気になる方は上階をリクエストされることをおススメします。

朝食のビュッフェ台には持ち帰り用に、蓋つきのコーヒーカップが用意されていました。

箱根仙石原プリンスホテル周辺のホテル・旅館

関連ページ