ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ホテルリゾーピア箱根

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-1239
ホテルリゾーピア箱根
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-1239
TEL: 0460-82-2130

ホテルリゾーピア箱根のレストラン

日本料理 樹林

プライベートを重視した、広々とした空間の日本料理レストラン。隠れ家的な雰囲気の中で、四季折々の食材をご堪能ください。
夜 17:30 ~ 21:00(L.O)
※繁忙期は17:00より営業する場合もございます。

新和食 はな

箱根山脈をイメージした銅板を随所に用い、落ち着いたカラーでコーディネートされた店内。和洋創作の料理やカウンターサービスの鉄板焼を楽しめます。
夜 17:30 ~ 21:00(L.O)
※繁忙期は17:00より営業する場合もございます。
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:12 投稿者: 美湯認証済
2018年3月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
ファミリーや友人同士で楽しめる上質なリゾートホテル

箱根登山鉄道の中強羅駅から徒歩数分のところに建つ、全159室の大型リゾートホテルです。3月下旬の平日に宿泊しました。強羅棟、洋室ツインルームを予約し、大人一名ニ食付きで20000円(税・サービス込み)でした。

中強羅駅から徒歩で向かうこともできますが、ホテル入口までかなり急な坂を登るとのことでしたので、強羅駅から送迎バスを使い、5分ほどでホテルに到着しました。フロントで記帳をし、館内の説明を受け、鍵を受け取り自分で客室へ向かいました。食事の時間は17時半と20時からの選択でした。食事時間は混雑状況によって宿泊日ごとに違うそうです。対応したフロントの女性はスマートでテキパキとした接客で好感がもてました。

当館は本館と強羅棟があります。フロントは本館2階で、このフロアにラウンジ、ショップ、大浴場があります。レストラン、宴会場、トリートメントサロン、おこさまひろばなど共用施設は全て本館にあります。強羅棟へは本館1階の連絡通路を使い移動しますので、移動が億劫な方は予約の際ご注意ください。

アサインされたのは強羅棟5階の535号室でした。20平米ほどの洋室で、幅120センチのツインベッドとエキストラトベッドを兼ねたソファが部屋の大部分を占めていました。ゆとりの広さのベッドは程よい硬さのマットレスで寝心地が良かったです。窓からは駐車場が見え、その向こうに山も見えましたが、あまり眺望がいいとは言えません。バスルームは小さめのユニットバスで、洗面台が狭いのが気になりました。デスクの一角に細長い鏡がありましたが、女性同士で宿泊するにはお化粧他、身支度を整える場所が少なく、使い勝手が悪いと思いました。2013年にリフォームされたとのことで、部屋全体は綺麗でしたが、ユニットバスに経年劣化を感じました。部屋のライティングは間接照明で素敵です。しかし反面、全体的に暗く書物をするには不自由でした。

アメニティは歯ブラシ他、最小限です。基礎化粧品の備えはありませんが、大浴場にボトルタイプのものが用意されています。冷蔵庫の中の飲料は有料です。強羅棟、本館ともに良心的な価格で自販機があります。浴衣、タオル類は2枚ありましたが(二名宿泊だと1枚となると思います。)足袋はありません。タオル類は大浴場入り口で記名して、毎回新しいものを貸し出ししていただけるので部屋から持ち込む必要はありません。

大浴場は本館2階にあり、男女の入れ替えはありません。撮影禁止なので残念ながら写真はありません。ホテルの規模の割に、脱衣所が狭く、混雑していることが多かったです。特にドレッサースペースが5箇所しかないのは少なすぎると思いました。内湯は15人くらい入れる長四角の浴槽で、ドライサウナもあり、モダンでおしゃれな造りでした。シャワーブースは広めで仕切りがあり使いやすかったです。露天風呂は20人くらい入れる広さで半分屋根で覆われていますが、開放感がありました。内湯と露天には泉質の違う2種類の源泉が使われていましたが、加水、加温、循環、消毒ありのせいか、お湯が軋んでいて、あまり泉質の違いを感じられず残念でした。大浴場の入り口に男女で待ち合わせのできるちょっとした長椅子がありますが、お休み処はありません。給水器は脱衣所にあります。

夕食は本館3階の日本料理「樹林」でいただきました。席は、テーブルごとにロールスクリーンで仕切られていました。テーブルの間隔が広かったのでゆったりはできましたが、春休みでお子様が多かったせいか少々騒がしかったです。全10品の会席料理は、一品ずつサーブしていただけました。温かいものは温かく提供され、若い女性の方が担当でしたが、お料理の説明もきちんとしてくださいました。全体的に甘めのお味付けで、どの品も美味しくいただけましが、特に印象的な品というものはなく、一般的な会席料理でした。デザートの抹茶大納言寄せが甘さ控えめで美味でした。小食の私が完食できたので、健啖な方ですと物足りないかもしれません。

朝食は本館4階の「はな」で7時から9時半の間でバイキングでした。和食が中心の献立で、品数は豊富でした。バーニャカウダーとサラダの野菜がパリパリで新鮮で美味しく、朝から食べ過ぎてしまいました。宴会場などの広い会場ではなく、和食レストランでのバイキングでしたので、落ち着いて食事ができてよかったです。

本館の地下にかなり広いおこさまひろばとゲームコーナー、卓球コーナーがあり、お子様連れには嬉しい施設だと思います。夏にはガーデンプールも使えるようです。春休みのせいか、家族連れが多く、館内は廊下を走るお子さんや大浴場で泳いでしまうお子さんもいて騒々しい時もありました。リフォームされた館内はライティングがうまく使われ、上質で高級な雰囲気を醸しだしています。スタッフは若い方が多いのですが、きちんと教育を受けたホテルマンという対応で心地よかったです。どの年代の方でも楽しめる大型ホテルですが、時期によってはファミリー向けのホテルと感じてしまうと思います。ゆったりと休日を楽しみたい方やカップルでしっぽりなさりたい方は、時期を選んで宿泊なさる事をオススメします。

接客対応

スマートで迅速な対応をしてくださる方が多く、気持ち良く滞在できました。

清潔感

経年劣化の目立つ箇所は少なく、リフォームされていて綺麗です。清掃も行き届いていました。

客室

ベッドは大きくて使いやすいのですが、その他のスペース、特にドレッサーや机のスペースが少ないのが気になりました。

食事

ボリューム感には欠けますが、美味しいお食事でした。プランによりバイキングやステーキなど選択肢がありますのでお好みで選べます。

コスパ

快適な客室でゆったり過ごせ、お食事も美味しいので、コスパはいいと思います。

立地

駅から徒歩圏で送迎もあり、アクセスは良好です。周辺に美術館、強羅公園などがあり、観光にも便利な立地です。

温泉・スパ

2種類の源泉が楽しめます。開放的な露天風呂が素敵ですが、ホテルの規模に対して脱衣所が狭いのが残念でした。

備考・アドバイス

・客室でWI-FIが使えます。

・大浴場、レストランは本館にあり、強羅棟から連絡通路での移動となります。

・中強羅駅から徒歩で数分ですが、ずっと急な坂道を登ってくることになり、ホテル入口も急階段です。足腰に自信のない方は送迎サービスを利用なさることをオススメします。

・レストランも浴衣、スリッパでの利用が可能です。

・和室スペースの布団敷きのサービスはないとのことです。

ホテルリゾーピア箱根周辺のホテル・旅館