ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

小田急 箱根ハイランドホテル

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940
小田急 箱根ハイランドホテル
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940
TEL: 0460-84-8541

小田急 箱根ハイランドホテルのレストラン

ラ・フォーレ

グランド・キュイジーヌの伝統技法をベースに日本料理の食材や技法、盛り付けを取り入れた新境地を開く「フレンチジャポネ」をお愉しみいただけます。
朝 7:30 ~ 9:30
昼 11:30 ~ 14:00
夜 17:30 ~ 20:30
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.3 に投稿 獲得票数:15 投稿者: 温泉猫認証済
2018年4月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
温泉付の森のレジデンス客室がおすすめ、フレンチジャポネとにごり湯が魅力の温泉リゾート

箱根仙石原にある小田急グループのホテルです。公共交通機関でのアクセスは、小田原駅または箱根湯本駅から路線バスに乗り、バス停「品の木・箱根ハイランドホテル」で降車すると目の前にホテルがあります。

ホテルの敷地に入るとドアスタッフがすぐに駆け寄って来て、荷物を持って館内に案内して下さいました。到着時は小雨が降っていて、館内に入るとスタッフが私にタオルを貸して下さり、スタッフに預けた荷物に着いた水滴をタオルで丁寧に拭きとって下さる丁重な対応でした。フロントでチェックイン手続きを行い、お部屋に案内していただきました。チェックインはスムーズでしたが、フロントは2名での対応で混雑していると待つこともあるようです。チェックアウトの際は10分程待ちました。

客室は本館と森のレジデンス棟にあります。本館はスタンダードツイン、デラックスツイン、コンフォートツイン、フォースルームなど洋室の一般客室で全59室です。森のレジデンスは特別室で構成されていて、温泉露天風呂付ツイン8室と、愛犬と一緒に宿泊できる温泉内風呂付のドッグフレンドリールーム7室があります。温泉露天風呂付ツインに宿泊して、1名1室約47,000円(平日料金、夕朝食付)でした。

森のレジデンスは本館とは別棟になっていて、レジデンス棟の入口で専用のキーをかざさないと入室出来ないようになっていました。森のレジデンス棟内でも温泉露天風呂付ツインとドッグフレンドリールームは完全に分かれています。

お部屋は50平米でフローリングの洋室にツインのベッドとテーブルセットを配したリビングスペースがワンフロアになった間取りです。お部屋の目の前にはプライベートガーデンが広がっていて、自然豊かな景色が森の中にいるような気分にさせてくれます。大型のテレビは壁掛けで、デスクやリビングボードは壁際に備え付けてあり、細かな備品はリビングボードの引き出しに収納されており、お部屋全体がすっきりとした印象です。天井は窓側からお部屋の奥に向かって曲線的に高くなる造りで最高部は3.5mの高さがあり、天井が高い分より空間が広く感じられました。家具は特注品で落ち着いた色合いでまとめられていてデザイン性のあるスタイリッシュなお部屋でした。

館内着は上下別のものでレストラン以外で着用可能でした。館内着とは別にパジャマもあります。冷蔵庫内の飲み物は有料ですが、ネスプレッソマシンがあり、煎茶やほうじ茶もありあたたかい飲み物は充実していました。また、蛇口から出る水は敷地の湧水でカルキ臭のない天然水をいつでも飲めるのは嬉しかったです。アメニティは一通り揃っていて、基礎化粧品は使い切りタイプのものでした。タオルは豊富で、ボディタオル、ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルがそれぞれ2枚づつあり、バスローブも用意されていました。

洗面所は1ボウルですが、広さは十分で脱衣所としても問題のない広さでした。シャワールームはゆとりのある広さで、レインシャワーも備わっています。バスアメニティはロクシタンのミニボトルで持ち帰り自由でした。洗面所とシャワールームは床暖房完備で寒さの厳しい季節も快適に過ごせそうです。

お部屋の露天風呂は石の浴槽で2人並んで足を伸ばして入れる大きさでした。温泉は循環ろ過と塩素消毒を行っているそうですが、塩素のにおいは無く、湯の花が多く白濁した大涌谷温泉らしい湯で湯加減も良く快適に入浴できました。露天風呂からは目の前のプライベートガーデンを眺めることができ、にごり湯と目の前の草木の緑の美しさに癒されました。露天風呂の隣はテラスでテーブルセットがあり、お風呂上りにクールダウンしたり、ティータイムや読書にぴったりのスペースでした。

大浴場は本館の一番奥にあり、森のレジデンスからは結構な距離がありました。タオルやアメニティは脱衣所に用意されていて手ぶらで利用できます。脱衣所や洗い場、お風呂いづれも客室数からすると狭すぎるように感じました。私が大浴場に行ったときは利用客は20人くらいでしたが、このくらいの人数がストレスなく利用できる限度に感じました。内風呂は十数人入浴できる浴槽でしたが、お湯はほとんど白濁しておらず透明に近い湯でした。他にジャグジーとミストサウナもありました。露天風呂は定員4人程度の小さめな浴槽でしたが、客室露天風呂よりも濃い白濁湯で温泉力を感じる湯でした。温泉は掛け流しと循環の併用です。塀で囲まれていて、眺望は植え込みの木を眺める程度です。大浴場は10年ほど前にリニューアルしていて、バリアフリーにも対応しています。狭いので混雑時は不便に感じることもあるかもしれませんが、清潔で設備は申し分なく快適に湯浴みを楽しめました。(大浴場は撮影禁止でした)

食事はレストラン「ラ・フォーレ」でいただきます。フレンチに和の要素を取り入れたフレンチジャポネという独自のスタイルの料理を提供しています。窓際席に案内していただきましたが、外のテラスには薪火かまどがあり、メインの料理はこの薪火で調理するそうで、調理の過程を見るのも楽しかったです。鴨胸肉の薪火焼きは、外側は香ばしく焼き上げていて、中のお肉はしっとりしていて絶妙な火加減で仕上げてあり、蕗味噌を使ったソースとの相性も抜群でした。

朝食は和食と洋食が選べ、洋食を選択しました。洋食はフレンチジャポネの朝食とアメリカンブレックファーストの2種類で、フレンチジャポネの朝食をいただきました。メインは彩り野菜のパレットで火を通した複数の野菜に温泉卵が添えられていて、お好みで野菜に温泉卵を絡めながらいただくのですが、野菜一つ一つの味が濃く印象的でした。

スタイリッシュかつ温泉や設備も充実のお部屋がとても気に入りました。食事もフレンチジャポネというオリジナリティのあるもので美味しくいただけました。大人がゆったりと贅沢な休日を過ごすのにおすすめのホテルです。

接客対応

チェックインの際のドアスタッフの対応は細かな配慮があり大変気持ちの良い対応でした。フロントやレストランの対応も大変丁寧でした。

清潔感

森のレジデンスは築年数が浅く、新築に近いような新しさで隅々まで掃除が行き届いていました。本館も必要に応じてメンテナンスがしてあり清潔感のある施設でした。

客室

十分な広さと備品設備も不足なく揃っていて、デザイン性も兼ね備えたスタイリッシュなお部屋でした。

食事

フレンチに和の要素を取り入れた料理は見た目も味も良く美味しくいただけました。

コスパ

料金設定は高めですが、お部屋の設備や接客、食事内容も価格に見合ったものでした。

立地

ホテルの目の前にバス停があり、高速バスも停まるのでアクセス面は良いと思います。近くに観光施設も多数あり、観光の拠点にも便利な場所です。

温泉・スパ

大浴場はやや狭いのが気になりましたが、アメニティや設備は整っていて快適に利用できました。客室露天はお湯質や景色も良く大変気に入りました。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

温泉露天風呂付ツインは朝食をルームサービスに変更することもできます。メニューはアメリカンブレックファーストのみとなります。

ドッグフレンドリールームに宿泊の場合は、夕食も朝食も部屋食で愛犬と一緒に食事ができます。食事場所をレストランに変更も可能です。(レストランはペット同伴不可)

館内はスロープやエレベーターがありバリアフリー対応でしたが、レストランは一部段差のあるフロアがありました。段差が気になる方は、段差の無い席をリクエストなさると宜しいかと思います。

小田急 箱根ハイランドホテル周辺のホテル・旅館