ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

箱根湯本温泉 ホテルおかだ

〒250-0312 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191
箱根湯本温泉 ホテルおかだ
〒250-0312 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191
TEL: 0460-85-6000
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:11 投稿者: ともぐり認証済
2018年4月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
ファミリー・グループ旅行に最適!湯めぐりを楽しめる開放的な大型ホテル

4月下旬の平日に2名で宿泊しました。予約サイトより通常より少しお得な30日前の早割プランを利用して、2名1泊2食付き、35,600円の宿泊費でした。

当日は車で伺いました。到着すると待機していたスタッフが直ぐに出迎えてくださいました。フロントで簡単な記帳を済ませ、館内の案内を丁寧に説明してくださいました。女性はフロント横の浴衣コーナーで色浴衣を選び、その後客室へと案内いただきました。

122室ある客室は、一般的な和室一間から和洋室、露天風呂付き客室など、様々なタイプがあります。今回は、【泉遊】温泉展望風呂付き客室を利用しました。ツインベットとテーブル、椅子、デスクなどが備わった、一般的なワンルームタイプの客室です。2名でしたら十分な広さですが、ベットの横に大きな柱があるため少々圧迫感を感じました。構造上仕方のない事だとは思いますが、柱がなければ家具類などの配置をもう少し機能的に出来ただろうと残念に思いました。客室はリニューアルされているため綺麗で、清掃も行き届いていたため気持ちよく過ごせました。

客室の展望風呂は、陶器の浴槽で2名でもゆったりと浸かれる大きさでした。温泉は循環されている為、いつでも適温で利用できます。窓の外には須雲川が流れ、心地よい川音を聞きながらの湯浴みを楽しめました。但し、入浴目線からは気になりませんが、すぐ下は道路で角度によっては駐車場や宿の玄関付近まで見えましたので、何かと注意した方が良さそうです。気になる場合は、無双窓で締め切ることも出来ますので問題ないかと思います。また、床や壁、無双窓は総檜造りで明るく、天井も高いため、全て締め切っても閉鎖感はありませんでした。プライベートな湯浴みを満喫できるのが気に入り、滞在中は何度も利用しました。

飲料系は、冷水とコーヒーマシン、烏龍茶と緑茶のティーバッグの用意があります。冷蔵庫の中は空ですが、館内にはジュース類からアルコール類、瓶牛乳、アイスなどの自販機コーナーがありました。

館内着は、作務衣・浴衣・羽織り・足袋と揃っています。基礎コスメは、ボトルタイプと使い切りタイプの両方の用意がありました。女性に嬉しいフェイスパックや、室内用の使い捨てスリッパなどの他、持ち帰り可能なハンカチの用意もあるのは珍しく感じました。バスタオルは1人2枚ずつで、大浴場を利用する際は持参します。欲を言えば館内を移動する際に使用できる湯カゴの用意があると便利でしたが、アメニティ・備品類については充実な揃いだと思いました。(詳細は不明ですが、客室タイプによりアメニティ・備品類の揃い、グレードが異なるそうです)

大浴場は、男女別に1箇所ずつあり入替えはありません。女性用の大浴場には、内湯と露天風呂が1つずつ備わっています。外気を感じられる露天風呂も気持ちが良かったですが、大きな湯船が備わった内湯がとても開放的で特に気に入りました。湯船を囲むようにカランが設置されていますが、湯船からの距離も十分に保たれているため、気兼ねなく利用できます。また、脱衣所も広々としていて使い勝手が良く、パウダーコーナーには給水機やドライヤー、基礎コスメ、メイク落とし、クシ、綿棒コットン、ヘアゴム、シャワーキャップ、カミソリなどのアメニティ類も一通り揃っていましたので、拘りがなければタオル以外は持参しなくても良さそうです。(撮影禁止のため写真はありません)

大浴場の他に、別棟の温泉施設「湯の里」を宿泊者は無料で利用できます。こちらは8階にあるエスカレーターを昇り、正面のドアより一旦野外へ出て、50メートルほどの坂道を上がった先にあります。そこそこ距離もあり、坂道をスリッパで歩くのは難儀しました。送迎サービスもありますので、高齢の方や足の不自由な方などは利用されるのがお勧めです。

「湯の里」には、内湯の他に、ジェット風呂、プラズマ風呂、泡風呂、寝湯、打たせ湯などがあるバリエーション豊かな露天風呂が備わっています。温泉は消毒臭が強く泉質の良さは感じられませんでしたが、開放的な露天風呂はとても気持ちが良かったです。但し、浴場内はちょっとした段差や階段もあり、所々滑りやすくなっていましたので注意が必要です。本館の大浴場よりもアメニティ類の揃いが乏しい点や、移動が困難な事も相まって、滞在中は1度利用したきりでした。また、露天風呂には屋根がないため悪天候の日の利用は不便そうです。(撮影禁止のため写真はありません)

お食事は、夕朝食ともに7階の「スカイラウンジ」で、バイキングをいただきました。夕食では和洋中の一通りのメニューが揃い、お寿司や煮豚、春巻きなどの他に、ナポリタンやハンバーグなど、子ども向けのメニューも充実しています。具材の他に醤油・味噌・塩味から出汁もお好みでチョイスできる「じふん鍋」や、ステーキと天ぷらは、ライブキッチンで出来立てをいただけました。デザートはプチケーキや多種類のプリン、アイスクリーム、チョコレートファウンテンなどが揃い、品数は十分な内容でした。

朝食は、スクランブルエッグやウィンナー、ベーコンなどの洋食から、鯵の干物や卵焼き、焼売などが並ぶ一般的なメニューでしたが、6種類もあるパンは焼きたてで美味しかったです。夕朝食ともに、アルコール以外のソフトドリンクやホットコーヒーなどの飲料系は無料で用意されていますが、朝はテイクアウトのできる蓋つきのコーヒーもありました。客室へ持ち帰り、ゆっくりといただけたのが良かったです。

館内には、ゲームセンターや夏季限定になりますがプールも備わり、バイキング会場のレストランにはキッズスペースもありましたので、お子さま連れのファミリーでも気兼ねなく過ごせそうです。その他にも、パーティルームやカラオケクラブ、夜食をいただける呑み処「煌月」などもありますので、大人数のグループ旅行にも最適だと思いました。呑み処でラーメンをいただきましたが、チャーシューが柔らかく、少し濃い味付けは飲んだ後の〆にも良さそうな美味しいラーメンでした。

食事内容や客室タイプが様々あるホテルですので、選択された内容によってコストパフォーマンスは大きく変わるかと思いますが、其々のニーズにあったプランを選択されれば、宿泊費相応の満足感は得られるかと思います。今回は、大型旅館ならではの開放的な施設を楽しみつつ、客室の展望風呂でプライベートな湯浴みを堪能できたため個人的には満足のいく滞在を送れました。客室から共用部への移動が大変なため、足腰の不自由な方などにはお勧め出来ませんが、小さなお子さま連れのファミリーや大人数のグループ旅行など、アクティブに過ごされたい方には最適なホテルだと思います。

接客対応

どの方も笑顔で丁寧な対応をしてくださいました。夕食時にはちょっとしたトラブルがありましたが、臨機応変に適切な対応をしてくださいました。

清潔感

共用部では老朽化を感じる箇所がありましたが、清掃は行き届いていたため不快感はありませんでした。客室はリニューアル済みで内装や家具類は新しく、備品類も清潔でした。

客室

利用した【泉遊】温泉展望風呂付き客室・203号室は、ベットの脇にある大きな柱が圧迫感があり気になりましたが、設備やアメニティは充実した良いお部屋でした。

食事

夕朝食ともに、バイキングをいただきました。品数は十分で満足のいく内容でしたが、質を重視される方は物足りなく感じるかと思います。

コスパ

大型旅館ならではの開放的な施設を楽しみつつ、客室の展望風呂でプライベートな湯浴みを堪能できました。アクティブに過ごされたい方は満足度が高いと思います。

立地

景観の良さは楽しめませんが、須雲川沿いに建つ環境の良い立地です。箱根湯本駅まで車で約5分とアクセスも良好です。

温泉・スパ

大浴場の内湯はとても大きくて開放的な湯浴みを堪能できます。大浴場の他に別棟の温泉施設「湯の里」も無料で利用できます。こちらは開放的な露天風呂が魅力的でした。

備考・アドバイス

全客室、WiFiが利用できます。速度は快適でした。

夕食バイキングの開始時間は、18時、18時半、19時、19時半から選択できました。

朝食バイキングは、7時から9時までの好きな時間にレストランへ行きます。

客室タイプにより禁煙・喫煙とあります。共用部には、1階玄関横の野外と、7階レストラン横に喫煙コーナーが設けてありました。

箱根湯本温泉 ホテルおかだ周辺のホテル・旅館