ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
TEL: 0460-82-2000

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパのレストラン

ダイニングルーム フレンチ

中央にダイナミックなオープンキッチンを配した、躍動感溢れるメインダイニングです。
朝 7:30~10:30(10:30)
昼 11:30~14:30(14:00)
夜 17:00~22:00(21:00)

リビングルーム

ホテルの中心、緑あふれるパティオに面し、中央に暖炉を設えた寛ぎの空間。
7:00 ~ 24:00(フード L.O.21:30・ドリンク L.O.23:00)
※ 7:00~11:00、16:00~19:00の時間帯はご宿泊ゲストのみのご利用とさせていただいております。
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:10 投稿者: 温泉猫認証済
2018年9月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
フリードリンクのサービスのある居心地のいいラウンジが魅力の温泉リゾートホテル

箱根の強羅地区にあるハイアットホテル&リゾーツグループのホテルです。最寄り駅は上強羅駅で徒歩8分程ですが、強羅駅と小田原駅からの送迎も行っています。小田原駅からの送迎を利用しました。ホテルに到着すると、外でスタッフ数名が出迎えて下さり、荷物を持って館内に案内して下さいました。フロントで椅子に座ってチェックイン手続きを行いました。館内等の基本的な説明の他に、レストランの予約や翌日の送迎など細かな事柄までこちらが申し出る前に必要かどうかの確認があり、そつのない対応で安心感がありました。お部屋への案内でも室内の設備について一つ一つ丁寧な説明があり好印象でした。

お部屋の種類はツインルームや和洋室、ペットと泊まれるドッグフレンドリールーム、スイートルームなど多彩です。アクセシブルルームに宿泊して、1名1室約36,000円(平日料金、朝食付)でした。

アクセシブルルームはお部屋の段差を無くし、車椅子にも対応したバリアフリールームです。56平米の洋室で、ハリウッドツインのベッドとデスクを配した洋間にサンテラス付きです。ベッドはダブルベッドが2台で幅広で寝心地の良いものでした。デスクはパソコンや書類等を広げるのに十分なスペースがあり、Wi-Fi完備で通信速度も速くデスクワークに便利でした。テレビはベッドやソファから見るには画面が小さく、お部屋の広さに合っていないように思いました。サンテラスの窓からは箱根外輪山を望め、窓を開けると屋外テラスのように外の気持ちのいい風が入ってきます。

浴衣は色違いの室内用と館内用が各2枚用意されており、館内用浴衣はレストランを含め全館利用可能ですが、上に羽織を羽織る決まりとなっています。バスアメニティはカナダのPHARMACOPIAのミニボトルがあり、自然由来の素材にこだわった高品質のもので固形石けんやボディローションもあり充実していました。基礎化粧品や整髪料はお部屋には無く、フロントの連絡するとミニボトルのセットを届けて下さいます。

バスルームは洗面所とトイレが一緒ですが、車椅子で方向転換が可能な程広々としています。ドアはスライドドアで手すりや緊急時の呼出ボタンもあり車椅子の方も安心して利用できると思います。バスタオルは2枚あり、タオルウォーマーもあって使ったタオルもすぐに乾いて便利でした。

ラウンジ「リビングルーム」では16時から19時までフリードリンクのサービスがあります。シャンパン、生ビール、カクテル、ソフトドリンクとアルコールもフリーで多くのお客さんが利用されていました。ソフトドリンクはコーヒー、紅茶以外にビネガードリンクなど9種類もありお酒を飲まない私でも十分に楽しめました。また、翌朝7時から10時まではコーヒー、紅茶、ジュースがフリードリンクで楽しめます。リビングルームは吹き抜けになっていて天井が高く開放感があり、様々なデザインチェアがあり居心地のいい寛ぎ空間で優雅な気分でドリンクタイムを満喫できました。

大浴場は男湯と女湯の入替はありませんでした。脱衣所にタオルやアメニティが揃っていて手ぶらで利用できます。お風呂は内風呂のみで景色は植え込みの木が見えるのみでした。露天風呂が無く然程魅力を感じませんでしたが、頻繁に清掃が入っていて清潔で気持ち良く利用できました。

夕食はルームサービスでクラブハウスサンドイッチをいただきました。トマトやレタス、ハム、チキン、玉子を挟んだオーソドックスなものでお味は普通でした。添え物のフライドポテトもたっぷりで全部食べるとかなりの満腹感で1品でも十分なボリュームがありました。館内にはレストランがあり、洋食コースや鮨会席をいただくこともできます。

朝食はダイニングルームでビュッフェ料理でした。コーヒー、紅茶と玉子料理のみオーダー制でした。ビュッフェ料理は和食と洋食で、野菜やフルーツを使った料理も種類が多く個人的に好ましい内容でした。

館内やお部屋はリゾートホテル然とした外資系ホテルらしい佇まいです。温泉大浴場を備え、全館浴衣で過ごすことができ温泉旅館のような気楽さもあります。フリードリンクのサービスもある居心地の良いラウンジやスタッフの接客は都心の高級ホテルのように洗練されていて、ホテルと旅館の良いとこどりの新しいタイプのリゾートホテルに感じました。

接客対応

接したスタッフは皆さんスマートな接客でありながら、挨拶以外に一言、二言声がけがあり、スタッフとのちょっとした会話も楽しく洗練された接客でした。

清潔感

老朽化が気になる部分は無く、メンテナンスが行き届いていました。大浴場は頻繁に清掃が入ったりと掃除も行き届いていました。

客室

ゆとりを感じる広々空間で窓からの眺めが良かったです。収納やベッド、デスク、テーブルも大きめで使い勝手が良く快適でした。

食事

夕食のルームサービスは可もなく不可もなく平凡でした。朝食のビュッフェ料理は料理の種類、質ともに満足の内容で美味しくいただけました。

コスパ

料金は高めですが、お部屋の広さやサービスの質が高く妥当な料金に思います。

立地

最寄り駅からは少々離れていますが、強羅駅と小田原駅からの送迎が利用できます。お部屋からは箱根外輪山を望めました。

温泉・スパ

内風呂のみの大浴場ですが、アメニティやタオルが用意されていていつでも気軽に利用できます。こまめに清掃を行っていて清潔感があり気持ち良く利用できました。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ周辺のホテル・旅館