ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

メルヴェール箱根強羅<女性に優しい温泉リゾート>

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-70
メルヴェール箱根強羅<女性に優しい温泉リゾート>
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-70
TEL: 0570-783-144
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:10 投稿者: korousa認証済
2018年2月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
宿泊者向けサービスが嬉しい、小綺麗で明るい雰囲気のホテル

強羅公園近くの客室55室のホテルです。大きく分けて、露天風呂付の洋室や、スタンダードな洋室、和室などの客室がありますが、今回はスタンダードな洋室を予約しました。「箱根膳 梅コース」という一番リーズナブルな食事コースのプランで1名1室2食付12,500円で宿泊しました。

宿エントランスすぐにフロントがあり、記帳時に館内の詳しい説明をいただきます。ロビーは手続き客で混雑していましたが、到着順に呼ばれ、スムーズに案内いただきました。宿泊カードは印字済みでサインのみで済みました。

1Fエントランスロビーのエリアでは、様々な宿泊客向け無料サービスを提供していました。カフェラテやアイスコーヒーも作れるコーヒーマシンがいつでも自由に使え、朝や食後に便利でした。フロントでケーキも販売しており、客室でコーヒーと一緒にいただきました。アイスキャンデーや綿菓子マシン利用の無料サービスもあり、皆さん楽しく利用していました。

アテンドサービスはなく、客室へは自分で荷物を持って向かいます。客室はツインルームを予約し、エキストラベッド1台を含む3つのベッドがあるお部屋を用意いただきました。 スタンダードな洋室は30〜38平米のいずれかとのことですが、かなり広く感じたので35平米はあったと思います。広々としたデスクカウンターがあり、引き出しや荷物棚にもゆとりがありました。直前予約だったため眺望に特徴のない2階でしたが、窓の外の若竹が清々しい雰囲気で気に入りました。遮音性は少し悪く上階の足音が時折響くことがあります。

テレビはとてもシンプルなリモコンで、BSは映らず、番組表ボタンもありません。客室全体の照明は暗めで、デスクの上にもう一つ照明が欲しいと感じました。

浴衣はエントランスにある棚から好きな物を自由に選ぶことができます。冷蔵庫は空で、飲み物はサービスのミネラルウオーターが1本と、茶筒が用意されていました。館内には自販機が比較的多く、好みの飲み物が見つけやすいと思います。お風呂の行き来に便利な大きなカゴバッグは、客室毎に色違いのものが用意されているようで、脱衣場で目印になりました。蒸気が出る使い捨てアイマスクや足に貼るひんやりシートもあり、「女性に優しい」をコンセプトにしているこのホテルらしい備品だと感じました。

バスルームはトイレ・洗面が一体型の3点ユニットタイプでした。基礎化粧品は客室にはなく、大浴場のものを利用しました。

大浴場は地下一階にあり、朝の5時半に男女入れ替えになります。浴場は内湯、ジャグジー、サウナ、水風呂という構成になっています。男女大浴場は概ね似た造りでしたが、チェックアウト日の女性風呂はジャグジーが半露天になっていて、こちらの方が開放感がありました。お湯は大涌谷と早雲山からの混合泉で、温泉成分の黒いオリが浮かんでいる気持ちよいお湯でした。私は比較的空いている時間帯を利用しましたが、夕食前等には混み合う時もあり、注意が必要です。

夕食はレストランの利用となり、開始時間は17時30分または19時45分となります。利用した食事処はロビーの奥にあり、一旦ロビーで受け付けし、到着順に席に案内されました。夕食会場のオープン時間には、スタッフがずらりと並んで挨拶してくださいます。着席すると丁寧に滞在のお礼を述べられ、並んでいる料理の説明をしてくださいました。

私がいただいた「梅コース」は少食な方向けの一番安い和食のプランです。男性にはボリュームが少ないと思いますが、7品ほどの料理が登場する、きちんとした和食コースでした。味は会席料理として一般的なものでしたが、焼き物や蓋物は出来たてを運んでくださり、魚料理の「鰤けんちん」はとても美味しかったです。食事会場は若干席間が近く感じられましたが、一人旅の宿泊者は、大人数グループとは席を離してくださり、落ち着いて食事がいただけました。

夜間は光熱費対策か、共用部の電気が省エネモードになります。夜に自販機を利用しましたが、一部の自販機周辺には照明が全く当たらず、使い辛いのには困りました。

朝食は、夜に利用したレストランと同じ場所でいただきました。7時から9時半まで好きな時間に利用できます。お惣菜が並ぶ和食のセットメニューで、焼きたての鯖の醤油漬けが美味しかったです。ご飯や味噌汁のおかわり、お漬物や納豆等はセルフサービスになっていました。

スタッフは若い方が多く、溌剌としていて、接客教育が行き届いていると感じました。滞在中に何度かお願い事をしましたが、快く対応くださいました。ただ、少ないスタッフで効率的に業務を行っている様子なので、食事時間やチェックアウト時間等、忙しい時間帯は突発的なお願い事に対応しづらいかも知れません。

週末ということもあったかと思いますが、若いカップルやご家族でとても賑わっていました。効率性を高くして宿泊価格を下げているので、行き届いたおもてなしを好まれる方は不満に感じる面もあるかも知れませんが、お風呂、料理、接客のバランスが良く、小綺麗な雰囲気で、女性やカップルが安心して利用できる宿泊施設だと思います。

接客対応

スタッフは若い方が多かったです。溌剌としていて、接客教育は行き届いていると感じました。お願いにもスムーズに応えてくださいました。

清潔感

客室の清掃や経年劣化には大きな問題がありませんでしたが、一部共用部の清掃が甘い場所がありました。

客室

ツインルームは広々としていて長いデスクが使いやすかったです。照明がもう少し明るければ嬉しいなと思いました。

食事

出来たてを一品ずつ運んでくださる和食コースでした。全体的に味は一般的なレベルですが、焼き物がとても美味しかったです。

コスパ

今回の宿泊では客室の広さ、食事、温泉施設等と価格バランスがとれていました。価格変動が大きいので、繁忙期は割高に感じるかも知れません。

立地

強羅駅から近く、観光の拠点として便利な場所かと思います。ホテル周辺は急坂のため、強羅駅からの送迎バスか、ケーブルカーの駅からの利用をおすすめします。

温泉・スパ

内風呂やジャグジー、サウナがある男女別の大浴場があります。片方の浴場に半露天のジャグジーがありました。温泉らしいお湯が楽しめました。

備考・アドバイス

全館禁煙です。

夜中の0時以降から朝5時半までは防犯のため正面玄関が施錠されます。スモーキングエリアは野外となりますので、喫煙者の方はご注意ください。

強羅駅からのアクセスには急な坂道を通る必要があるため、強羅駅をご利用の場合は無料送迎の利用をおすすめします。15時00分~18時00分の間なら予約不要で、駅に到着後宿に連絡して利用します。帰りの送迎は予約が必要なのでご注意ください。

足袋ソックスはありませんでした。

全館禁煙となります。喫煙ゾーンはエントランス前のテラスとなります。

メルヴェール箱根強羅<女性に優しい温泉リゾート>周辺のホテル・旅館