ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

強羅花扇の口コミ・宿泊記

6位

強羅花扇

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-681
6位/202件中 - 箱根の旅館
強羅花扇
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-681
TEL: 0460-87-7715
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

3.5 に投稿 投稿者: はわいちょこ
2014年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
高級ですが、コンパクトにまとまったお部屋です

車での到着でしたので、到着時間がずれましたが、到着するとすぐにお迎えがあり、荷物を運んでくれました。気持ちが良い対応ですね。
部屋付き露天なのでずっとおこもり状態でしたので、食事時以外はまず接点がないのでこういったところは印象に残ります。
車だと途中ファミリーマートがありましたが、すぐ近くではないので行く前に寄っていく方がいいかなと思います。
門構えは綺麗ですし、高級でありながら全体的にコンパクトにまとめられ、センスが良いお宿という感じです。部屋はこの価格帯としては狭めだと思いましたが、部屋食ではないので、お布団ひいて横になり、すぐ露天にも入りと・・実用的な感じかなと思います。

ひさしみたいのを上げたままなら、部屋から露天が丸見えでもありますが、その先には緑の山々が見えるので気持ち良い空間です。特に緑以外は見えないので気にせず開けっ放しでいいかなと。紅葉のシーズンも気持ち良いでしょうね。とっても綺麗に見えると思います。

割と気に入ったお部屋でしたが、高級であれば余分はスペース、お部屋というのも普段できない贅沢という気がするので、もう少し広い方がいいかなとも思います。
例えば記念の旅行なら、あれ?狭い?という印象がちょっとあるかもしれません。

お食事は美味しいものだと思いますが、スタンダードな懐石という感じ。少し宿独自の名物メニュー的なものがあると楽しいかな。全体的に上品な感じです。

食事処は半個室になっているとのことでしたが、上の方は空いていますので、他の席は見えなくても会話は丸聞こえですね。ちょっとリラックスできないかな。わりと近い席ですので、話すことも考えちゃいます。

接客対応

丁寧な接客で、問題なし。部屋におこもりになるので、食事以外はほぼ接触がないです

清潔感

新しく綺麗で、快適です。廊下にある置物のようなものもセンスが良い!

客室

客室露天は少し小さめですが、ひのきで気持ちがいい。値段の割には本当コンパクトなお部屋です。部屋食でもないので、割と落ち着く広さと思えば悪くない。

食事

美味しいとは思うが、感動!というものはなかった。

コスパ

部屋のコンパクトさなどを考慮すれば妥当な気がする。景色は箱根の山、緑がよく見えます。都内から近いのでリラックスするには楽でいいと思う。

立地

強羅なので、箱根湯本からは若干ある。景色は緑たっぷりで遮るものもないので、少しの遠さは仕方ないかも。

温泉・スパ

部屋の温泉のみ利用。強羅はとってもすべすべになるお湯の用です。

備考・アドバイス

客室露天はとても気持ちいいので、ぜひ何度も入って下さい。

強羅花扇周辺の旅館