ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

強羅花扇の口コミ・宿泊記

5位

強羅花扇

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-681
5位/209件中 - 箱根の旅館
強羅花扇
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-681
TEL: 0460-87-7715
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:1 投稿者: みぃ
2015年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
宿泊客にあわせたサービスを提供してくださる居心地の良い宿

箱根登山鉄道ケーブルカーの早雲山駅近くにあるアクセスの良い温泉宿です。全20室の客室は、特別室、準特別室、36平米の和室と36平米の2ベッドに分かれています。私たちは36平米の2ベッドの客室を利用しました。平日2名1泊2食付で1人当たりおよそ36,000円でした。

私たちが案内されたのは2階(最上階)の客室でした。客室の窓からは箱根外輪山が見渡せ、大文字山の「大」を眺めることができました。また早朝には山間から美しい日の出を拝むことができました。とても美しい景色でした。客室は36平米の広さにベッドとソファーセット、さらにテラスの露天風呂がありますので、広い空間ではありませんが、すわり心地の良いソファと畳のおかげで大変寛ぐことができました。客室露天風呂は温度が低めでしたので、さし湯をすることなく長風呂することができました。

アメニティ類は、開業して1年以内の姉妹宿「円の杜」と比較すると少し劣る点があります。特に基礎化粧品にこだわる方はがっかりされるかもしれません。客室に用意されているフリードリンクは昆布茶、ハーブティー、煎茶と種類がありましたが、冷蔵庫の中身は有料ですので、ご注意ください。  

お食事は個室の食事処でいただきました。近くのお客様の声が聞こえる構造でしたが、不快感はなく、私たちもかしこまることなくリラックスしてお食事をいただくことができました。お食事は大変おいしく、以前訪問した「円の杜」と比較しても、どちらも同じくらい美味しくいただけました。吸い物で松茸の土瓶蒸しがいただけたことと、前菜で栗と食べられるイガグリがあり、目で楽しむこともできました。

こちらのお宿は、もう一つの姉妹宿である「早雲閣」から自家源泉を引いていて、2種類の泉質を楽しむことができます。さらに全客室に温泉露天風呂がついています。そのため大浴場は混雑することなくゆったりと利用することができました。また歩いて数分の距離にある「早雲閣」の大浴場も無料で利用できるとのことでした。スタッフの方は花扇の大浴場よりも「早雲閣」をオススメしていましたが、私たちは花扇の温泉を何回も楽しんでいました。「円の杜」は、屋根のない露天風呂でしたが、花扇は屋根がついているため突然の雨でも気せず入浴できた点は便利でした。

こちらのような高級宿でも、カジュアルな雰囲気の私たちにあわせて冗談などを言ってくださるスタッフの方がいらっしゃいました。常に堅く礼儀正しい高級宿も多くありますが、私たちのようなタイプは、ある程度合わせてくださった方がリラックスできます。そのような面で比較すると、このお宿は大変サービスレベルが高いと思いました。高級宿初心者の方にもオススメできる素敵な宿です。温泉を楽しみたい方にもオススメです。

接客対応

丁寧な対応でした。カジュアルな私たちに合わせて冗談を言ってくださいました。

清潔感

経年劣化は見られますが、趣があります。古代欅に囲まれた建物は心が落ち着きました。

客室

天然木がふんだんに使われています。利用した客室は広くありませんでしたが、心がなごみ落ち着きました。

食事

どのお料理も大変美味しくいただけました。

コスパ

美味しいお料理と温泉を重視する方は満足度が高いと思います。設備、基礎化粧品に高級さを求める方は少し物足りない可能性があります。

立地

箱根登山鉄道の早雲山駅から徒歩で移動できる距離です。近隣にコンビニはありません。

温泉・スパ

お湯がやわらかく、体が温まりました。大浴場は深夜入浴ができませんのでご注意ください。

備考・アドバイス

・冷たいジュースやお酒類はフリードリンクではありませんでした。

・毎年8/16には客室から大文字焼きと花火を鑑賞することができるそうです。

・チェックイン時に宿泊者全員の氏名を記帳すると、夕食のお品書きは名前入りになります。

客室よりエントランスエントランスフロントエントランスロビーフロアウェルカムドリンク利用した客室フロア客室に用意されていたお菓子温かい飲み物客室より大浴場(男女入れ替えなし)大浴場大浴場(屋根付き露天風呂)大浴場(屋根付き露天岩風呂)大浴場の内湯(奥は寝湯)大浴場大浴場のアメニティお食事処夕食夕食夕食夕食(左手前は食べられるイガグリ)夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食入口にある神代杉朝食朝食朝食(焼き魚2人分)朝食朝食(白米またはおかゆを選ぶことができます)朝食(左手おかゆ)朝食朝食朝食後のコーヒーサービス

強羅花扇周辺の旅館