ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

強羅花扇

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-681
強羅花扇
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-681
TEL: 0460-87-7715
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.9 に投稿 獲得票数:13 投稿者: colline認証済
2018年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
静かな環境で源泉かけ流しの温泉を楽しむおもてなしの宿

旅行サイトから予約し、9月の連休に2名1泊2食付き76,000円(1人当たり38,000円)で、露天風呂付和室2ベット+テラス付に宿泊しました。

当日は車で向かいました。入口の趣のある立派な門が印象的なので、すぐにこちらの宿だとわかりました。到着するとすでにスタッフの方が待機されていて、速やかに駐車場に誘導し、荷物を持って館内に案内してくださいました。ロビーは囲炉裏テーブルやソファーが置かれ、和モダンの落ち着いた雰囲気がします。吹き抜けの高い天井からは見事な木製の照明が垂れ下がり壮観でした。アイスティーと自家製の羊羹をいただきながらチェックインの手続きをします。

今回宿泊したのは1階の「102」で、36平米程の広さの和室にベッドとソファーが置かれています。広くはありませんが、コンパクトに纏まっていて使い勝手が良かったです。大き目のソファーが居心地よく滞在中こちらで寛ぐことが多かったように思います。

テラスには源泉かけ流しの露天風呂が備わっています。1人用の小さな湯船ですが、開放感があり、箱根の山々や大空を眺めながら入浴できるので爽快でした。デッキチェアもあり、お風呂上がりにクールダウンするのに重宝しました。

館内着は浴衣と作務衣が1人1枚ずつ用意されています。タオルはバスタオルが1人2枚ずつ、フェイスタオルが1人1枚ずつですが、使用したものは夕食中に新しいものに替えてもらえます。大浴場にもタオルが用意されているので十分足りました。アメニティは一通り揃っています。基礎化粧品類も特に拘りがなければ持参しなくても大丈夫だと思います。飲み物は、昆布茶と緑茶、ドリップコーヒー、冷水ポットが用意されています。冷蔵庫のビール、ミネラルウォーター、オレンジジュース、ペリエも無料でしたので飲み物には困りませんでした。

大浴場は男女1個所ずつあり、似たような造りで入れ替えはありません。それぞれ内湯と露天風呂があります。内湯は大人数が入れる大きなお風呂で、寝湯も楽しめるようになっていました。露天風呂は野趣溢れる岩風呂と信楽焼のお風呂があり、周りの生い茂る木々を眺めながら湯浴みができます。内湯と岩風呂は熱めのお湯だったので、湯加減が丁度よかった信楽焼のお風呂が個人的には一番気に入りました。

食事は朝、夕共に1階の食事処の個室でいただきます。完全な個室ではないので会話は聞こえてきますが、騒がしい方はいらっしゃらなかったので特に気になることはありませんでした。

夕食は京懐石です。趣向を凝らした料理はどれも上品な味付けで美味しかったです。甘鯛冬瓜蒸しは餡が味わい深く、生姜がよいアクセントになっていました。土瓶蒸しは松茸と鱧の上品な出汁が効いています。名物の飛騨牛陶板焼きは美味しかったのですが、3切れ中2切れに噛み切れないほど大きなスジがありました。飛騨牛を楽しみにしていただけに残念に感じました。

朝食は和食です。ごはんは普通の白米かおかゆを選ぶことができ、おかゆを選びました。しょう油漬けの玉子焼きがのっているのは初めてでしたが、おかゆに合い美味しかったです。朴葉味噌焼きは香ばしい味噌が食欲をそそり、お箸が進みました。焼き魚は2種類あるのはよかったのですが、冷めていたのが気になりました。食後はロビーでコーヒーか紅茶がいただけます。

スタッフの方は皆さん礼儀正しく、親切でした。客室案内の方と配膳の方はどちらも若い女性でしたが、笑顔で丁寧に応対してくださり感じが良かったです。どの方も常に気配りをされていて、高級旅館らしいきめ細やかな接客だと思いました。

館内は、内装や家具に天然木が使用され温かみを感じます。また、畳敷きで素足で歩くと心地が良いです。自然に囲まれた静かな環境で、リラックスして温泉を楽しめるので違う季節にまた訪れてみたいです。

接客対応

どのスタッフも常に気配りをされていて、高級旅館らしいきめ細やかな接客でした。

清潔感

老朽化している所はありますが、清掃は行き届いていました。

客室

広い部屋ではありませんが、大きいソファーがあり居心地が良かったです。

食事

飛騨牛の質は今一つでしたが、その他の料理は趣向を凝らしていてどれも美味しくいただきました。

コスパ

きめ細やかな接客や開放感のある露天風呂、居心地の良い客室は満足感があり、妥当な料金だと思います。

立地

自然に囲まれた静かな環境にあり、のんびり過ごすのに最適です。

温泉・スパ

客室露天風呂は開放感があり、箱根の山々を眺めながら入浴することができます。

備考・アドバイス

・ウェルカムドリンクは煎茶、抹茶、冷抹茶、コーヒー、アイスコーヒー、紅茶、アイスティー、ひとくちビール、アップルジュース、オレンジジュースの中から選べました。

強羅花扇周辺のホテル・旅館