ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

箱根吟遊

〒250-0404 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1
箱根吟遊
〒250-0404 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1
TEL: 0460-82-3355
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.9 に投稿 獲得票数:8 投稿者: あねもね認証済
2018年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
絶景の渓谷をのぞむ、全室露天風呂付きのバリ風リゾート旅館

2月の平日に2名で利用しました。およそ3ヵ月前に電話で予約をしました所、すぐに確認書を送ってくださり、安心感のある対応でした。今回は希望の部屋をスムーズに予約できましたが、ハイシーズンや休前日は早めの予約が宜しいかと思います。空タイプの洋室に2名1泊2食付きで62640円(サ・税込)の宿泊料金でした。

当日は車で伺いました。宿の前の駐車場に行くには、角度の急な坂を通る必要があります。車高の低さを考慮してくださり、少し離れた屋根付きの駐車場に案内してくださいました。自家用車で訪問される場合は、事前に車種を伝えておくとスムーズかと思います。

エントランスを入ると、お香が漂い、ガムランのような音楽が流れています。一瞬で別世界に来たような気分になれました。天井が高いロビーの先には、遮る物のない渓谷の景色が広がっており、感嘆しました。ロビーは最上階の5階に位置しており、同じフロアにラウンジや大浴場があります。客室は1~4階にあり、エレベーターで移動します。フロントで記帳を行い、ラウンジで変わったお味のウェルカムドリンクをいただきました。ラウンジには他のゲストも数組おり、半数は海外からのゲストのようでした。

客室は、和室・洋室・メゾネットなどのタイプがあります。広さや階数によって料金が変わるようでした。全室にダイニングがあり、テラスに露天風呂を備えています。今回宿泊したのは、最もリーズナブルな2階・空タイプの洋室「夕霧」です。「夕霧」は角部屋で、他の部屋よりもテラスが小さめでした。充分景色はのぞめますが、中央寄りの客室の方がより開けた景色をのぞめるかと思います。また、「夕霧」のテラスの近くを工事用のケーブルカーが頻繁に行き来するため、露天風呂を使用する際は注意が必要でした。他の旅館の工事のようでしたが、数年続いているそうなので、気にされる方は他のお部屋がよろしいかと思います。

「夕霧」はベッドルームとダイニングを備えており、バリ風の内装が素敵でした。床のきしみやお手洗いの装飾の劣化など、年月を感じさせる箇所も見受けられました。食事はダイニングでいただきますが、仕切りを閉めればベッドルームが見える事もなく、便利な造りだと感じます。また、窓際にデイベッドのようなスペースがあり、三角のクッションが置かれています。2人で寝転びながら景色を眺められ、大変くつろげました。途中で寒くなってきましたのでブランケットをお願いしたところ、5分もしないうちに届けてくださり助かりました。

「夕霧」の露天風呂は木製の桶風呂で、2名でゆったり入れます。浴槽の脇にあるボタンを押すと一定量加水されますが、温度が高い時に何度も押すのは少し面倒に感じました。大変あたたまりの良い温泉でしたので、湯上りに汗が止まらなくなります。夜に星空を見上げながら、のんびりと湯浴みをするのは至福の時間でした。

浴衣・作務衣・足袋・バスローブの用意があります。ストレッチ足袋の履き心地が良かったです。バスタオルは1人1枚でしたが、タオルウォーマーがあるので困る事はありませんでした。基礎コスメやバスアメニティはすべて「吟遊スパ」のオリジナル商品です。独特の香りの物もあるので好みが分かれるかもしれませんが、ローズの香りの保湿化粧水とボディースクラブの使い心地が良く、気に入りました。

大浴場「月代」「月音」があり、翌日10時半まで夜通し入浴できます。「月音」は内風呂とジャグジーの露天風呂、「月代」は2つの露天風呂を備えています。どちらも渓谷をのぞめますが、「月代」の露天風呂の方が見晴らしが良かったです。眼前に広がる山並みと湯面が一体になった様子は、圧巻の一言でした。夜の22時に男女が入れ替わりますので、ぜひ両方を楽しまれると良いです。

16時~18時の間に、1階のガーデンラウンジでビールやソフトドリンクのサービスがあります。南国のバーのような良い雰囲気でしたが、スタッフさん同士の私語が多かったのが気になりました。

夕食の時間は18時に決まっていました。他のゲストには19時と伝えていたのを耳にしたので、配膳の都合によって決めているのかもしれません。希望の時間がある場合は、事前に伝えておくと良いかもしれません。開始時間の15分程前に、お部屋のダイニングに準備されます。

夕食は月替わりの懐石料理をいただきます。お造りの「ぼたん海老」や「鮪の大トロ握り」などは鮮度の良い食材が使われており、美味しくいただきました。品数も多く、一定の満足感はありましたが、心に残るようなお料理がなかったのが惜しいです。盛付も今一つ華やかさに欠けるのもだったように思いました。

ワインや日本酒、焼酎などの他にカクテルメニューもあり、ドリンクが充実していました。また、深夜0時まで軽食やおつまみを注文する事もできます。

朝食は和洋から選べましたので、1つずつお願いしました。洋食は卵料理を選ぶ事ができます。どちらもオーソドックスな内容ですが、ボリュームがあり満腹になりました。

接客に関しては、食事を担当してくださった女性スタッフさんの言葉使いや所作が気になりました。丁寧で好印象の方もいらっしゃいましたが、全体的にスキルのバラつきを感じました。

お香やバリ風のインテリアは好みが分かれるかもしれませんが、異国情緒を味わえました。圧巻の渓谷ビューが一番の魅力かと思います。食事や接客に関しては期待していた物と少し違いましたが、概ね満足できる滞在になりました。旅に非日常を求める方におすすめしたいお宿です。

接客対応

接客に個人差を感じました。ソツなく丁寧な方もいらっしゃいましたが、不慣れでぎこちない対応の方も見受けられました。

清潔感

経年による変化が感じられる箇所もありましたが、清掃は行き届いていました。大浴場の脱衣所なども整頓されており、気持ちよく利用できました。

客室

2階空タイプの洋室は角部屋になり、他の部屋に比べてテラスが小さめです。窓際にあるデイベッドの居心地が良く、大変くつろげました。

食事

朝夕ともにお部屋でいただきます。夕食の懐石料理は食材の質が良く、どれも美味しくいただきましたが、感激するような一品が無かったのが惜しいです。

コスパ

非日常に浸れるリゾート旅館です。素晴らしい眺望とバリ風の雰囲気を箱根エリアで味わえるのは他にない魅力だと感じます。

立地

箱根の山々をのぞむ景観の良い場所にあります。宮ノ下の駅から徒歩3分と近く、箱根観光にも便利かと思います。

温泉・スパ

夜通し入れる大浴場があり、渓谷美を眺めながら爽快な湯浴みを楽しめます。あたたまりの良い温泉でした。

備考・アドバイス

・全館どこでもWi−Fiが利用できます。快適に使用できました。

・客室は喫煙可能でしたが、煙草の匂いは感じられませんでした。

・「吟遊スパ」では豊富なトリートメントメニューが用意されています。利用時間は10時~20時までの完全予約制です(最終受付18時)。

箱根吟遊周辺のホテル・旅館