ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

強羅温泉 ホテルマロウド箱根

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
強羅温泉 ホテルマロウド箱根
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
TEL: 0460-82-3131
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:6 投稿者: postre認証済
2018年3月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
リーズナブルにフランス料理がいただける、温泉付きホテル

箱根に正統派のフランス料理がいただける、温泉付きのホテルがあると知り、以前から気になっていた宿です。3月の週末に子連れで訪問、ツインルーム(夕・朝食付)を予約し、大人2名(1名あたり15,400円)、食事・寝具なしの添い寝の2歳児(無料)で計30,800円(税・サ込み)でした。予約サイトのタイムセール利用のため、通常よりも少々お得な価格かと思います。

当日は自家用車で伺いましたが、ホテルの駐車場にはすでに従業員の方が待機されており、スムーズにフロントへと案内していただきました。ロビーの天井は吹き抜けで、大きくとられた窓からは美しい山々を眺めることができ、大変開放的な雰囲気です。なお、フロントやレストランは2階、大浴場は1階にありますが、エレベーターがあるため特に不便は感じません。

私たちが案内されたお部屋は、1階のエレベーター近くに位置するツインルームでした。インテリアはブラウンを基調とし、落ち着いた装いです。窓際に椅子が2脚とテーブルが置かれていましたが、客室は広々としており窮屈さは感じません。清掃はきちんとされているものの、家具に傷があったり、カーペットがくたびれているなど全体的に経年劣化を感じます。また、壁が薄いためか、隣室の話し声や廊下での足音が大変気になりました。

アメニティに関しては、各種サイズの浴衣の他、バスタオル、フェイスタオルは各2枚ずつの用意がありました。女性用基礎化粧品類は、大浴場にしかありません。また、子供用のアメニティも特にありませんので、必要な場合は持参をする必要があります。

お部屋に浴室はありますが、温泉でないのが残念です。大浴場は1階にあり、時間によって男女の入れ替えはありません。大浴場前には新しいタオルを希望の場合、フロントで用意があるとの案内があり、いつでも気持ちよく利用できるのはよいと感じました。また、冷水器の他、自動販売機やマッサージ器などが置かれた広々とした湯上り処がありましたが、全体的に薄暗いのが気になりました。

白濁した温泉は大涌谷からの源泉掛け流しで、少しとろりとした濃厚な泉質でした。ぽかぽかと身体の芯からあたたまり、大変気持ちがよかったです。ただし、内湯の床が非常に滑りやすく、利用する際には注意が必要だと思いました。

お食事は、夕・朝食ともに2階にあるフレンチレストラン「voyageur(ヴォジュール)」でいただきます。ブルーを基調とした各テーブルにはろうそくが灯り、趣のある雰囲気です。夕食はフレンチのフルコースでしたが、淡い塩分のやさしい味わいで、ソースも重すぎず、最後まで美味しくいただきました。中でも、前菜のつぶ貝のパートフィロ包み焼きは、パリパリとした皮の中に歯ごたえのあるつぶ貝が詰まっており、ガーリックが効いた香草バターソースとの相性が大変よかったです。真鯛のポワレも臭みもなくふっくらと焼けており、素材の良さを感じました。

朝食はチェックイン時に、クロックムッシュ、3種のパントースト、季節のリゾットの中から予約をする形となります。サイドメニューとして、たっぷり盛られた新鮮なサラダとスパイシーなソーセージ、温泉卵やマッシュポテトに加え、フルーツもありボリュームがありました。私はクロックムッシュを選択しましたが、さっくりと焼かれたパンが美味しく、印象に残りました。なお、レストランの中央付近には、セルフサービスでジュース類やコーヒー・紅茶の用意があります。

接客については、全体的には丁寧かつ親しみのある対応で好感がもてましたが、従業員の方の中には笑顔が全くない方もおり、少々気になりました。建物全体に経年劣化を感じるものの、泉質の良い温泉と趣のあるレストランでフレンチをリーズナブルにいただける点は魅力です。古い施設が苦手な方には不向きかもしれませんが、設備や内容を考えるとカップルや若い方に特におすすめの宿泊施設だと思いました。

接客対応

笑顔がない方もいらっしゃいましたが、全体的に丁寧で親しみのある接客でした。

清潔感

清掃はきちんとされているものの、随所に経年劣化を感じます。

客室

隣室での話し声に加え、大浴場と同じ階に客室があったため足音が気になりました。

食事

フランス料理のコースは、全体に塩分が穏やかで美味しくいただけました。3種類から選ぶことができる朝食も良いと思いました。

コスパ

源泉かけ流しの温泉付きでフレンチがいただけることを考えれば、コスパは良いと思います。

立地

駅からは少々離れていますが、静かな環境の中にあります。

温泉・スパ

温泉設備は広くはありませんが、濃厚な泉質で満足しました。

備考・アドバイス

・大浴場の利用時間は15時~24時、5時~10時となっています。

・レストラン、ティーラウンジ、バーでは浴衣・スリッパの着用はできません。

・強羅駅または早雲山駅の無料送迎バスがあります。

強羅温泉 ホテルマロウド箱根周辺のホテル・旅館