ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

箱根強羅温泉 ホテルグリーンプラザ強羅

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-1104
箱根強羅温泉 ホテルグリーンプラザ強羅
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-1104
TEL: 0460-82-3367
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.9 に投稿 獲得票数:6 投稿者: 美湯認証済
2018年5月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
広々客室をリーズナブルに利用出来る、観光拠点に最適なホテル

5月中旬の日曜日に友人と宿泊しました。和洋室、スタンダー和食会席プランを予約し、大人二名二食付きで、25600円(税込)でした。

当日は、箱根登山鉄道強羅駅からの送迎バスで伺いました。(送迎は前日までに要予約)送迎バスで5分ほどでホテルに到着します。箱根ケーブルカーの上強羅駅からは平坦な道で徒歩5分ほどです。強羅エリアは急坂が多いのですが、こちらには徒歩で問題なくアクセスできます。

到着後、フロントで記帳をし、館内の説明を受け、鍵を受け取り自分たちで荷物を持って部屋に向かいました。こじんまりとしたロビーには、ウエルカムドリンクとして百草水の用意があり、自由に飲めるようになっていました。フロント横には売店があり、広くはありませんが品揃えは多かったです。

アサインされた部屋は3階317号室です。手前に10畳の和室、奥に120センチ幅のベッドが2台置かれた洋室がある、45平米ほどの広々とした和洋室でした。角部屋だったので二方向に窓があり開放感がありました。窓は森と道路に面していましたが、車の音はほとんど聞こえませんでした。サッシの滑りが悪く、窓を開けるのが大変でした。ベットは程よい硬さのマットレスで、羽毛布団もフカフカで寝心地はよかったです。ベッドや畳、壁紙はリフォームされ新しいものでしたが、その他は経年劣化が目立つ箇所が多く、特に、ユニットバスルームは狭く、洗面台は使いにくかったです。客室は四名で宿泊しても十分な広さがあるのに、この水回りの狭さは不似合いだと思いました。

浴衣、バスタオル、フェイスタオルは1枚の備えですが、浴衣は各階のエレベーター前のラックに、全てのサイズが用意されており、交換も追加も自由にできました。大浴場にはタオル類の備えがないので客室から持参します。タオル類が使い古されたものだったのが気になりました。足袋の備えはありません。アメニティは歯ブラシとカミソリのみで、基礎化粧品の用意はありません。大浴場にボトルタイプの基礎化粧品が数種用意されていますが、女性用の化粧落としがなかったので、こだわりのある方はご持参ください。冷蔵庫の中は空ですが、大浴場入り口付近に、良心的な価格の自販機があります。氷水の用意はありません。また、金庫がないので貴重品はフロントに預けるか、大浴場前のセーフティボックスを利用することになります。

大浴場は2階に2箇所あり、時間帯により男女が交代します。14時から24時は露天風呂が併設されている「早雲山の湯」が女性用、早朝5時から10時までは露天風呂がない岩風呂風の内湯のみの「大文字の湯」が女性用になります。庭園に面した露天風呂は広々としており、綺麗で快適でした。内湯は若干、経年劣化を感じますが、清掃は行き届いていました。シャンプー、リンスは二種類用意されています。泉質は弱アルカリ性のナトリウムー塩化物泉で、温まりの良い美肌の湯ですが、加水・加温・循環・消毒ありでした。泉質はよく、肌はしっとりしますが、かなり塩素のにおいが強く、お湯が軋んでいて残念でした。また、露天風呂が一ヶ所しかなく、翌朝しか露天風呂を利用できない男性は少し不満を感じるかもしれません。

大浴場入り口前には、マッサージチェアー(有料)などがあるお休み処があり、レモン水の用意があります。少しわかりにくいのですが、「大文字の湯」の奥に、こじんまりとしたゲームコーナーがあります。

夕食は17時半、19時半の二部制で、2階のレストラン「HANA」でいただきました。

特に仕切りなどのないオープンなレストランで、若干、隣席との距離が近いなと感じました。メインのお料理の陶板焼を3種類(牛肉、豚肉、海鮮)からチェックイン時に選択できます。全11品の会席料理が一品ずつ、タイミングよくサーブされます。お刺身は新鮮で、アサリの茶碗蒸しも出汁が効いた美味しいものでした。天ぷらは、揚げたてでサクサクでした。陶板焼は、私は海鮮、友人は牛肉を選び、海鮮は新鮮で甘みもあり美味しかったのですが、牛肉は固くあまり美味しくなかったそうです。デザートは可愛らしい紫陽花の濡れた和紙で包まれて提供され、この価格帯のお宿にしてはお皿や盛り付けが凝っていて満足できました。特に凝ったお料理はありませんが、温かいものは温かくサーブされ、スタッフの方の対応も丁寧だったので心地よく食事ができました。

朝食は7時から9時半の間の自由な時間に夕食と同じレストランでいただきます。和洋中のバイキングで、品数も豊富でした。ドリンク類、デザートの種類も多く、朝から食べ過ぎてしまいました。おかゆは煮込みすぎでしたが、ご飯は炊きたてでお米が立っていて美味しかったです。

スタッフの方はお若い方が多いのですが、皆さんとても感じがよく、気持ちよく滞在ができました。館内の共用施設は経年劣化が目立つ箇所が多く、備品などにも古さが目立ち、取りきれない汚れも見当たりました。客室は概ねリフォームされていて、広く快適でした。お料理も宿泊費を考えると十分満足できる内容でした。温泉も泉質にこだわりのない方なら、開放的な露天風呂に満足できるでしょう。宿の周辺には観光施設も多いので、コスパを優先する、ファミリーや友人同士で観光拠点として利用するのにオススメのホテルです。

接客対応

どの方も感じがよく、気持ちよく滞在できました。

清潔感

共用施設に経年劣化が目立つ箇所があり、全体的に古いイメージです。エレベーターが狭かったので、階段で移動することが多かったです。

客室

備品などに古さを感じるものもありましたが、壁や畳などリフォームされている箇所が多く、広さも十分あり快適でした。アメニティは最小限です。

食事

この価格帯のお宿としては満足できるお料理でした。夕食は若干ボリューム感に欠けるので健啖な方は、別注料理を検討してもいいかと思います。

コスパ

全体的に経年劣化を感じますが、お料理も美味しく、客室も広く、観光にも便利な立地なのでコスパはいいと感じました。

立地

ケーブルカーの上強羅駅から徒歩5分とアクセスは良好です。標高が高く涼しいので避暑にも最適です。

温泉・スパ

庭園に面した露天風呂は開放感があり心地いいのですが、一ヶ所しかなく交代制なのが残念でした。

備考・アドバイス

・WI-FIは、全館で利用できます。

・足袋の用意がありません。和洋室の洋室は絨毯ですので、裸足が抵抗がある方は靴下等お持ちください。

箱根強羅温泉 ホテルグリーンプラザ強羅周辺のホテル・旅館