ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

箱根湯本ホテル明日香

〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本神明町341-1
箱根湯本ホテル明日香
〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本神明町341-1
TEL: 0460-85-8110
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 に投稿 獲得票数:9 投稿者: ともぐり認証済
2019年1月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
79種類の飲み放題付きバイキングがある、湯本観光にも便利なアットホームなホテル

箱根湯本駅から車で3分、徒歩で7分ほどの高台に建つホテルです。1月の金曜日に、家族で宿泊しました。宿泊費は、1泊1室3名(おとな2名・小学生1名)、2食付き、おとな1名10,900円、子どもは7,630円、合計29,430円でした。

チェックインの手続きは、フロントで行います。簡単な記帳を済ませた後、スタッフさんがお部屋まで案内してくださいました。お部屋は『和室7.5畳+6畳タイプ』を予約していましたが、お宿のご厚意で『和洋室タイプ』のお部屋にグレードアップしてくださいました。

利用したのは、『和洋室タイプ』103号室です。10.5畳の和室とツインベッドの配された洋室がひと続きになった、ワンルームタイプのお部屋です。和室と洋室は襖で仕切ることも可能です。壁紙の汚れや絨毯の焦げ跡などが見受けられる箇所はありましたが、不快に思うほどではなく掃除は行き届いていました。洋室は間接照明のみで最初は薄暗く感じましたが、慣れると気にならなくなりました。窓からは絶景とは言えませんが、箱根湯本の街並みを見下ろせる開放的な眺めでした。

館内着は、浴衣と羽織りの用意があります。子ども用の浴衣の用意もありました。アメニティは、歯ブラシとハンドソープのみです。大浴場には、基礎コスメやメーク落とし、クシ、シャワーキャップ、綿棒、ドライヤーと備わっています。飲料系は、お部屋に緑茶のティーバッグと冷水が用意されています。共用部には自販機があり、缶ビールや缶ジュースなどが市販価格で販売されていました。

大浴場は、男女別に1箇所ずつあります。入替えはありませんが、どちらも内湯と露天風呂を備えており、ほぼ同じような造りです。お湯は温泉ではありませんが、敷地内から汲み上げた井戸水を使用しており、内湯の底には天然ラジウム効果のある『北投石』が設置してあります。『北投石』は新陳代謝を高めるなどの様々な効果が期待でき、更には微量の放射線が出ているため、それを浴室内に充満させミスト効果も得られるようにしています。そのため換気を行なっておらず、浴室内は湯気で周囲が見渡せないほどですが、低温サウナのような温かさがあり、湯上がりは温泉と遜色ないほど身体の芯から温まっているのを実感できました。

大浴場の他に、有料になりますが貸切風呂と岩盤浴があります。当日の予約制ですので、利用したい方は早めの予約をおススメします。

お食事は、2食ともにバイキングをいただきました。夕食は、約50種類のバイキング+小会席付きです。席に着くと3点盛りの前菜とお造り、里芋饅頭が供されました。お刺身の鮮度があまり良くなく、それ以外の品も今ひとつだったためバイキングも期待できないかと思いましたが、お寿司や天ぷら、カニ、ローストビーフ、ハンバーグ、回鍋肉など、和洋中ひと通りの品が揃い、どれも美味しくいただきました。どちらかと言うと家庭的な味わいの品が多く、ライブキッチンも無いため熱々の品もありませんが、子どもが好む品も多かったため個人的には満足のいく内容でした。

飲料系は、ソフトドリンクと酒類が1時間飲み放題になります。ソフトドリンクの種類も豊富で、酒類は生ビールからワイン、焼酎、日本酒、ウイスキー、レモンサワーなど、ひと通り揃っています。自身で割って作るオリジナル系の酒類も含めますと、79種類ものラインナップがあるそうです。とても充実した内容でしたので、お酒を沢山召し上がりたい方には嬉しいサービスだと思いました。

朝食バイキングは、約40種類の品が並びます。パンやスクランブルエッグ、ウインナーなどの洋食も揃っていますが、鯵の干物や煮物類、漬け物などの和食が中心のメニューでした。

共用部には、ちょっとしたキッズコーナーがあり、その他にも卓球(30分/500円)やビリヤード(30分/500円)、カラオケ(1時間/2,000円)なども楽しめます。息子と卓球をしましたが、少し時間を長めにしてくださり嬉しかったです。

接客に関しては、スタッフさんは年配の方が多く、どの方も親しみやすい雰囲気でした。レストランスタッフさんは友達口調でフランクな印象でしたが、使用済みの食器類を直ぐに片付けてくださったり、エレベーターまでお見送りしてくださったりと丁寧な対応でした。客層は私たちのようなファミリー層や、年配の方が多く見受けられました。箱根湯本の観光の拠点としても良いですし、手頃な価格でバイキング、飲み放題付きの施設をお探しの方にはおススメのホテルでした。

接客対応

どの方も親しみやすく、アットホームな雰囲気です。レストランスタッフは友達口調でフランクな印象ですが、場面場面では丁寧な対応をしてくださり好感が持てました。

清潔感

共用部・客室ともに多少の古さは感じますが、掃除は行き届いています。宿泊棟の廊下は消毒臭と湿気臭のような臭いがして気になりました。

客室

利用したのは「和洋室タイプ」和室10.5畳+洋室の客室です。ワンルームタイプのお部屋ですが和室と洋室は襖で仕切る事が可能でグループ利用にも適していると思います。

食事

夕朝食ともに、バイキングをいただきました。家庭的なお料理が多く目新しい内容ではありませんが、夕朝食ともに美味しくいただきました。

コスパ

交通アクセスも良く、客室や施設、食事内容を考慮しますと妥当な内容だと思いました。

立地

箱根湯本駅から徒歩圏内でアクセスは便利です。高台に建つ宿で客室からは湯本の街並みを見下ろすことが出来ます。

温泉・スパ

男女別の大浴場が1箇所ずつと有料の貸切風呂、岩盤浴が備わっています。温泉ではありませんが、大浴場の内湯のみ北投石が設置してあり天然ラジウム効果を期待できます。

備考・アドバイス

全室、喫煙可能です。共用部には宿の玄関前に喫煙コーナーが設けてありました。

フロント付近のみ、WiFiが利用できます。auの携帯電話では電波が悪く、通話は途切れ途切れでした。また、インターネットも快適な速度で利用できませんでした。

お布団敷きはセルフになります。

セブンイレブンが徒歩1分の場所にあります。

箱根湯本ホテル明日香周辺のホテル・旅館