ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

芦ノ湖畔のカジュアルリゾート 箱根レイクホテル

〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町湖尻桃源台
芦ノ湖畔のカジュアルリゾート 箱根レイクホテル
〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町湖尻桃源台
TEL: 0120-019-123
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 に投稿 獲得票数:10 投稿者: postre認証済
2018年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
広々としたお庭が印象的、箱根観光の拠点としてアクセスの良さも魅力の宿

箱根の桃源台ターミナルから徒歩3分ほどの場所にある、観光のアクセスに優れたホテルです。5月の週末に子連れで訪問、和室21平米ツイン、トイレ付タイプのお部屋(夕・朝食付)を予約し、大人2名(1名あたり15,600円)、食事・寝具なしの添い寝の幼児(1,080円)で計32,280円(税・サ込み)でした。

当日は自家用車で伺いましたが、駐車場に隣接した広々とした芝生のお庭が印象的でした。ロッキングチェアーが並ぶオープンテラスデッキも併設され、非常に開放的な雰囲気です。バドミントンやフライングディスクなどの遊具も置かれており、自由に使えるようになっています。また、ハンモックも数台設置され、旅のひとときを気持ちよく過ごすことができました。

ロビーの天井は吹き抜けで、美しい中世風のインテリアが上品な装いです。フロントで立ったまま記帳を済ませると、自分たちで荷物を持ってお部屋へと向かいました。なお、客室は1階と2階にありますが、エレベーターはありません。大浴場とレストランは、ともに1階にありますので、足腰に不安のある方などは、1階のお部屋をおすすめします。

私たちの客室は1階にあり、フロントや大浴場、レストラン近くに位置していたため、どこへ行くにも大変便利でした。2014年3月にリニューアルされた客室は、畳敷にローベットが2台置かれ、全体的にモダンな雰囲気です。21平米とのことでしたが、背の高い家具がないからか、思ったよりも広く感じました。また、清掃は行き届いてはいるものの、ソファにおかれたクッションの毛羽立ちが少々気になりました。窓の外にはお庭が広がっており、落ち着いた装いです。この他、和洋室や布団敷きの和室、バス・トイレ付やトイレ無しのお部屋など、さまざまなタイプがありますので、予算やお好みに応じて選ばれるとよいかと思います。

アメニティに関しては、浴衣の他、バスタオル、ファイスタオルが各1枚ずつ、歯ブラシの用意がありました。女性用基礎化粧品類やヘアブラシ、綿棒、カミソリといったアメニティはすべて大浴場にしかありませんので、注意が必要です。また、子供用アメニティに関しては、浴衣とスリッパの用意がありました。

お部屋に浴室はないため、大浴場「湯房MAYUの森」を利用しましたが、撮影が禁止されているため写真はありません。内湯の温泉は、あっさりとしていながら身体の芯からぽかぽかと温まるタイプの泉質で気持ちがよいものでした。屋外には、マイクロバブルバスタイプの露天風呂やつぼ湯もありましたが、温泉でないのが残念です。コロンとした外観がかわいらしい、繭をモチーフにしたスチームサウナは、構造上の問題からか、内部は霧がかったようで視界が良くなく、少々カビくささが気になりました。

夕食は、1階奥にあるレストラン「lago」でいただきました。先付とお造り、小鍋があらかじめ用意してあり、後から鰆の煮つけが運ばれてきました。その他のお料理やご飯、デザート等はハーフビュッフェタイプです。お造りのマグロが少々水っぽかったり、小鍋の肉巻きのかたさが気になるなど、口にあうものが少なかったのが残念です。私たちは一番リーズナブルなタイプの食事プランでしたが、プラス料金でしゃぶしゃぶや溶岩焼きが追加できるプランもあるので、お好みに応じてセレクトされると良いかもしれません。

ハーフビュッフェには、コシヒカリを使った白米と筍ごはんの2種類が用意されており、選ぶ楽しみがあります。天ぷらは、筍とたらの芽が使われており、サクサクとした食感で美味しくいただきました。ただし、全体的にみると、食材の質はあまり高いとは思いませんでした。

朝食は、1階フロント側にあるレストラン「Puerto」が会場でした。7時30分~9時30分までの提供で、和洋食のビュッフェです。和食、洋食ともに種類はそこまで多くありませんが、一通りのものが揃っています。クロワッサンをはじめとした焼きたてのパンが美味しく、印象に残りました。当日は雨が降っていたため使えませんでしたが、晴れた日はテラス席でもいただけるそうです。

接客に関しては、どの方も丁寧かつ親しみのある対応です。特に、外から帰ってきた際は、フロントの方に何度もお声がけいただき、子どもは楽しそうに過ごしていました。食事はやや残念な印象でしたが、広いお庭もあり、私たちを含め、ファミリー層も多く見受けられました。アクセスにも優れているため、箱根の観光の拠点としておすすめな、カジュアルなリゾートホテルだと思います。

接客対応

全体的に和やかで丁寧な対応は、好感が持てました。

清潔感

リニューアルから4年ほどとのことですが、きちんとメンテナンスや清掃がされており快適に過ごせました。

客室

窓はお庭に面しており、1階ですが眺望はよかったです。コンパクトなお部屋ですが、家具等の背は低くシンプルなので、窮屈さは感じませんでした。

食事

夕食はハーフビュッフェタイプなので、沢山召し上がれる方には満足度が高いかもしれません。全体的に、食材の質があまり高くないのが気になりました。

コスパ

客室、設備、アクセス等を考えると比較的良いと感じました。

立地

桃源台のターミナルから3分と非常に優れた立地です。木々も多く、リラックスした環境にあります。

温泉・スパ

内湯の温泉は、あっさりとした泉質です。客室数に比べ、大浴場は比較的コンパクトなためか、いつ行っても混み合っていました。

備考・アドバイス

・夕食は、18時または18時30分の選択です。

・最寄りのコンビニまでは車で10分です。少々割高にはなりますが、ソフトドリンク、アルコール類、アイスの自動販売機があります。

・和室(布団)タイプの場合は、お布団敷きは自身で行う必要があります。

芦ノ湖畔のカジュアルリゾート 箱根レイクホテル周辺のホテル・旅館