ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ホテルマイユクール祥月

〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本468-1
ホテルマイユクール祥月
〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本468-1
TEL: 0460-85-5748
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:13 投稿者: ともぐり認証済
2018年2月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
嬉しいサービスと洒落たお料理を堪能できるコスパの良いホテル

女性目線の嬉しいサービスが充実している点と、盛り付けが可愛らしい洒落たお料理をいただけるとの評判を聞き、以前から宿泊してみたいと思っていたホテルでした。2月下旬の平日に、家族で宿泊しました。予約サイトのタイムセールプランを利用して、1泊1室3名(おとな2名・小学生1名)、2食付き、おとな1名12,500円、子どもは8,750円、合計33,750円の宿泊費でした。

チェックインの手続きは、フロントで行いました。担当してくださったスタッフさんは、研修中の方で説明が覚束ない場面もありましたが、一生懸命に対応してくださり好感が持てました。説明を一通り聞き終わった後、ウェルカムドリンクのアセロラ酢をいただきながら、4種類のバスアメニティの中から1人1セットずつ好きなブランドを選択しました。どれも好きなブランドで、小学生にも同様のサービスがあるのも嬉しく思いました。客室までの案内サービスはありませんでしたが、お部屋までの道順も丁寧に説明してくださいました。

お部屋は、【ミディアムツインルーム】を予約しました。アサインされたのは3階の角部屋でした。お部屋からの眺めは、隣接するマンションと少しだけ山が見える程度で、あまり良い景色ではありませんでしたが、喫煙室が同じ階にある為、喫煙者の主人には便利だったようです。(全客室・共用部ともに禁煙です。)間取りは良くあるビジネスホテルのようでしたが、バラ柄のクロスやタイル貼りのテーブルなど、全体的に可愛らしい雰囲気のあるお部屋でした。3名利用の場合、1台はエキストラベットになります。広さもそこそこあるので窮屈には感じず、程よい硬さがある寝心地の良いベットでした。

館内着は、浴衣・羽織り・作務衣の用意があります。バスタオル・浴用タオルは1人1枚ずつで、大浴場を利用する際は持参します。1枚ずつでは心許ないかと思いましたが、大浴場には浴用タオルのみ用意がありましたので、不便はありませんでした。アメニティは男女別に袋に入っていて、必要なものは一通り揃っています。基礎コスメは、ボトルタイプが大浴場に備わっています。

ウェルカムスイーツとして、カラメル入りの南瓜プリンとシナモン風味のマドレーヌが用意されていました。どちらも手作りだそうで、素朴で優しい味わいの美味しいスイーツでした。客室の冷蔵庫内は空ですが、館内に自販機コーナーがあり、ソフトドリンクや缶ビール、酎ハイなどが揃っています。価格は市販価格よりも数十円割高でした。

大浴場は2箇所あり、翌朝に男女入替えとなります。どちらも大きめの内湯とサウナ、露天風呂が備わっています。当日女性用の「美楽の湯」には、乾燥ハーブを用いた露天ジャグジーもありました。仄かに香るラベンダーと心地よい刺激がとても気持ちの良いお風呂でした。浴場内は撮影禁止のため写真はありませんが、脱衣所には鍵付きのロッカー、浴用タオル、冷水とルイボスティーが用意されていました。パウダーコーナーは8人ほどが利用できる広さで、綿棒、コットン、シャワーキャップ、歯ブラシ、カミソリ、ヘアゴム、クシ、ボトルタイプの化粧水と乳液、クレンジングの用意があり使い勝手の良い空間でしたが、夕食前後はかなり混雑していて窮屈に感じました。行動パターンを少しずらすと比較的空いている事が多かったので、その方がおススメです。

夕食の前菜は、2人前が大きなプレートに華やかに盛られていました。1人10種類もあり、イラスト入りのお品書きを見ながら一つ一ついただくのは楽しめました。献立は、お造りや煮物、洋風スープや牛タンのオーブン焼きなど、和洋折衷の内容です。どれも美味しく、使用されている器や盛り付けもキレイで、一品ずつ丁寧に説明してくださるので、最後まで楽しみながらいただけました。特に「美肌のスープ」は、風味豊かなグリーンピースのスープと、泡状のパイナップルソースが思いのほか合い、美味しくて印象に残りました。品数、ボリュームともにちょうど良く、ご飯は、多め、普通、少なめと、量を選択できました。デザートはワゴンサービスで、好きな品を好きなだけ選べます。全10種類全ていただきましたが、どれも美味しかったです。食後には客室に持ち帰れるアイスのサービスもあり、こちらも好みの種類を好きなだけいただけます。お味はもちろん、多種類の前菜やデザートなど、華やかなお料理は目でも楽しめてとても満足のいく夕食内容でした。

朝食は、バイキングでした。飲み物はコーヒーやジュース類の他に、フレッシュジュース、バナナオーレなどもあり種類豊富でした。おかずも洋食から和食まで、一通りの品が揃っていて、揚げたての天ぷらやライブキッチンで出来立てをいただけるオムレツ、ワゴンサービスで焼きたてをいただける鯵と鰯の干物など、充実した内容でした。

選べる高品質のバスアメニティや、手作りのウェルカムスイーツ、見た目にも華やかで美味しいお料理など、女性受けしそうなサービスが多く、人気があるのも頷けました。お部屋と大浴場は至って普通ですが、この価格帯でこれだけのサービスが充実している点は、とてもお得感を感じます。嬉しいサービスとお食事を目当てに、再訪してみたいと思える良い宿でした。カップルはもちろん、グループでの利用にも最適なホテルだと思います。

接客対応

不慣れな方もいらっしゃいましたが、一生懸命に対応してくだり好感が持てました。レストランスタッフは、どの方も説明が上手でお食事をより楽しめました。

清潔感

客室・館内ともに清掃も行き届いていて清潔なホテルでした。共用部の廊下などには除菌・消臭スプレー、加湿器、空気清浄機の用意がありました。

客室

利用した『ミディアムツインルーム』は、造りは一般的なビジネスホテルのようでしたが、バラ柄のクロスやタイル貼りのテーブルなど、可愛いらしい雰囲気のお部屋でした。

食事

夕食の前菜とデザートワゴンは充実した内容で、和洋折衷のお料理はどれも見た目にも華やかでお味も良かったです。朝食バイキングも品数豊富で充実しています。

コスパ

選べるバスアメニティやウェルカムスイーツ、見た目にも華やかで美味しい夕食と充実した朝食バイキングなど、今回の宿泊費でしたら相当お得感を感じます。

立地

眺望は望めませんが、箱根湯本近辺の観光には便利な立地です。箱根湯本駅までは徒歩で約10分です。駅までの巡回バスも定期的に運行されています。

温泉・スパ

大浴場は2箇所あり、翌朝に男女入替えになります。「美楽の湯」にはハーブを用いた露天ジャグジーが備わっており、ラベンダーの香りと心地よい刺激が気持ち良かったです。

備考・アドバイス

客室でWiFiが利用できます。快適に利用できました。

客室・共用部ともに禁煙です。3階に喫煙室があります。

夕食は、17:30もしくは19:45スタートの2部制です。希望の時間帯がある方は、事前に電話で予約される事をお勧めします。

朝食バイキングは、7時〜9時までの好きな時間に利用できます。

子ども用のアメニティは、おとなと同様の揃いですが、館内着は浴衣のみの用意です。

小学生用の夕食もコース仕立てで、専用のお品書きも付いていました。大人とほぼ同じ内容の前菜やスープの他に、茶碗蒸し、大きなハンバーグなど、よく食べる息子も満腹になるほど充実した内容でした。デザートワゴンは半数がアルコール入りのため子供は選べませんが、それ以外の品は好きなだけいただけます。

2階に好みの枕を選べる「お好み枕コーナー」があります。人気があるため夕食前に無くなってしまう事が多いそうです。レンタルされたい方は早めに選ばれると良いです。

ホテルマイユクール祥月周辺のホテル・旅館