ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

渓流沿いに佇む宿 割烹旅館 うおしづ

〒259-0314 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上784-52
渓流沿いに佇む宿 割烹旅館 うおしづ
〒259-0314 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上784-52
TEL: 0465-63-5584
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:7 投稿者: korousa認証済
2019年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
接客はカジュアルだが料理が美味しい、渓流沿いの全室露天風呂付き旅館

奥湯河原の最奥に位置する料亭旅館です。平日に「渓流沿い露天風呂付客室和室」利用、2名1室2食付き44,480円で宿泊しました。アクセスは「奥湯河原」バス停から徒歩で向かいました。15分ほど坂道を登るので注意が必要です。足腰が不安な方は送迎をお願いすることをおすすめします。

宿は自然豊かな立地にあります。宿に入ると囲炉裏の置かれた情緒のあるラウンジに目を惹かれました。こちらに併設されるフロントにて記帳し、お部屋へと案内していただきました。

宿泊したのは「松」というお部屋でした。2畳の前室+10畳の本間に広々とした月見台、川沿いの露天風呂を備える客室です。寒いため月見台はほとんど利用しませんでしたが、大きな椅子と机が置かれており、暖かい季節ならこちらでゆっくり過ごせそうです。客室は年季が入っており、特に水回りは古いです。トイレの床が昔ながらの小石タイルだったり、ドアの引き手にテープの補修の跡があったりしました。

客室露天風呂は月見台から階段を少し降りた先にありました。天然温泉が常に掛け流しになっていて、肌当たりの良い温泉が楽しめます。湯温が低く感じる場合はさらに加温温泉の蛇口から熱いお湯を注ぐこともできました。浴槽は少し狭いのですが、川の音を聴きながら温泉に入ることができて快適です。洗い場は畳敷きで冬でも足に冷たさを感じません。利用しませんでしたが、客室には露天風呂の他に、温泉の内風呂もありました。タイルのお風呂で、湯船の底は石造りになっているのがユニークです。

浴衣やタオルは一人一枚です。洗面所や客室の内湯には安価なブランドですが、基礎化粧品やバスアメニティがありました。

大浴場は客室フロアから2階分階段を降りたところにありました。男女とも内湯・露天風呂を備える造りで、男女入れ替えはありません。露天風呂は石造りで渓流沿いに作られています。いつも空いていてゆっくり利用できました。バスタオルやハンドタオルは脱衣場に置いてあるので手ぶらで向かえるのですが、ドライヤーがないのは少し不便に感じました。

その他の施設としては、大広間や、グループ宿泊者が2次会に利用できそうなラウンジ(要予約)がありました。団体利用も想定した造りになっています。

夕朝食は部屋食でした。お食事は3回程度に分けて運ばれます。前菜や先付、椀物は手が込んでいてお酒によく合います。お刺身はどれも鮮度がよく、海老芋に白子が射込まれた煮物も美味しくいただきました。ズワイガニの天ぷらは蟹の旨味がたっぷり凝縮されていて、とても美味でした。炊き込みご飯は鯛めしで、鯛の風味を堪能しました。コース全体を通して美味しい料亭旅館ならではのお料理を満喫できました。飲み物は1人1杯サービスでいただけるプランで、ビールやお酒、ソフトドリンク等から選ぶことができました。

朝食は卵焼きや手作り豆腐が美味しく、ほっとできるよい朝ごはんでした。品数は少なめなのですが、一つ一つが美味しいので満足しました。

年配の仲居さんが多く、配膳や布団の支度が大変そうでした。夕食の1時間も前に仲居さんが突然配膳の支度に来られたりするので、落ち着かない方もいるかもしれません。また、仲居さんは人によっては所作や言葉遣いに高級感がありません。ですが、皆さんフレンドリーで、積極的に温かい言葉をかけてくださるのが良かったです。

施設は年季が入っていますし、料亭旅館という名前から想像する雰囲気を考えると接客がカジュアルなのですが、渓流沿いの情緒が楽しめる料理が美味しい宿でした。細かい部分が気にならない方であれば、価格を抑えてゆとりのある露天風呂付き客室を利用できるお宿かと思います。個人的には今回宿泊した客室の月見台がとても好みだったので、オープンエアが気持ち良い季節にまた同じ部屋に再訪してみたいです。

接客対応

接客はカジュアルで、夕食の一時間も前に部屋に支度に来られたりするのは今ひとつに感じました。ですが、皆さんフレンドリーな雰囲気なのが良かったです。

清潔感

客室は年季が入っており、水回りが古いです。自然に囲まれているので、夏は虫などが気になるかもしれません。

客室

10畳の本間に広々とした月見台、川沿いの露天風呂を備える客室でした。古いのですが、ゆとりがあります。露天風呂の浴槽は狭いですが、掛け流しの温泉を楽しめました。

食事

前菜や先付、椀物は手が込んでいてお酒によく合いました。ズワイガニの天ぷらは蟹の旨味がたっぷり凝縮されていて、とても美味でした。

コスパ

古い客室やカジュアルな接客が気にならない方であれば、ゆとりある客室露天のお部屋に価格を抑えて泊まることができます。

立地

渓流沿いの静かな立地です。奥湯河原のバス停から徒歩15分です。坂道が急なのでご注意ください。

温泉・スパ

渓流沿いの露天風呂を備える共同浴場があります。川のせせらぎを聴きながら湯浴みを楽しめました。

備考・アドバイス

客室フロアから大浴場までは長い階段があるので注意が必要です。また客室によっては露天風呂の利用に階段が必要になりますのでご注意ください。
禁煙ルームはありません。

奥湯河原のバス停から送迎があります。くわしくは宿にお問い合わせください。

渓流沿いに佇む宿 割烹旅館 うおしづ周辺のホテル・旅館

関連ページ