ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

箱根エレカーサ ホテル&スパ

〒250-0401 神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1362-16
箱根エレカーサ ホテル&スパ
〒250-0401 神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1362-16
TEL: 0460-86-1201
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 に投稿 獲得票数:13 投稿者: korousa認証済
2018年11月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
美味しいイタリアンと気持ちよい温泉に癒されるホテル

箱根宮城野の高台にある全14室のホテルです。女性の一人旅特集でよく紹介されており、以前から興味を持っていました。11月下旬に「スタンダードルーム」を1名1室2食付き30000円で利用しました。宿泊日の前日急遽予約を入れたのですが、当日の朝電話をくださり、送迎について丁寧な案内をいただくことができました。

公共の交通期間で向かう場合は、強羅からの送迎車が便利です。車が宿に到着すると、数人のスタッフが現れてスムーズに荷物を運んでくださいました。玄関へのアプローチには紅葉で作られたハートマークや「welcome」の文字が置かれており、気分を盛り上げてくれます。ホテルに入ると、記帳のためにカフェスペースへと案内されました。こちらでは数種から選べるウエルカムドリンクをいただくことができます。オリジナルカクテルを飲みましたがとても美味しかったです。

今回宿泊した「スタンダードルーム」は32平米の広さでした。2018年の夏に館内全体がリニューアルされたため、室内もスタイリッシュに改装されています。アサインしていただいた201号室は宿の建物に視界が少し塞がれる眺望でしたが、それでも庭の紅葉の木々や強羅方面のダイナミックな眺めを楽しむことができました。このスタンダードルームにはお風呂は付いていませんが、大きなレインシャワーを備えるシャワーブースがあります。

冷蔵庫内にはイタリア製のビール1本と、ジュース1本、2リットルのミネラルウオーターのボトルがありました。プランの特典で無料で利用できたのが嬉しかったです。コーヒーマシンはilly製で、美味しい珈琲をいただくことができました。衣類はワッフル地の室内着があり、館内着として大浴場との行き来にも使えます(レストランやバーでは利用不可)。男女別基礎化粧品のボトルやフェイスパックがある他、マイナスイオンドライヤーやヘアアイロンの用意もあり、女性に喜ばれる備えだと感じました。

このホテルは客室、共用のお風呂含めて、全浴槽掛け流しとのことです。温度調節のためにすこし加水しているようですが、肌あたりが優しい温泉を満喫できます。

共用のお風呂として、大浴場と貸切風呂があります。どちらも客室棟から渡り廊下を通って向かう浴場エリアに作られていました。浴場エリアにはタオルの並べられた棚があり自由に使うことができます。また、北欧調の休憩スペースや、お風呂上がりのドリンクコーナーも備えられているのが嬉しかったです。

女性用大浴場はコーナーガラスが印象的な作りです。露天風呂を備える客室が多いのでいつも空いていて快適でした。

貸切風呂は予約制の「KAMIYAMA」と、空いていれば自由に使用できる「HAKONEYAMA」の2つの個室があります。どちらともゆとりある脱衣場とシャワーブースを備えたスタイリッシュな造りでした。湯船には寝湯が併設されていて、ずっと浸かっていたくなるような快適さです。また、貸切風呂の窓は解放して半露天にでき、窓の外のテラスで湯上りに涼むことができました。
「KAMIYAMA」はテラスからの眺めもよく、あっという間に貸切時間が過ぎてしまいました。今回宿泊した客室にお風呂はありませんでしたが、パブリックのお風呂が気持ちよく、温泉を十分満喫できたと思います。

食事は通常、宿のレストラン「カーサミーア」で提供されますが、一人旅の場合に限り、ディナーを客室でいただくこともできるそうです。今回は窓際の席が確保できたので、レストランを利用することにしました。大きく開けた窓から見えるのは強羅のホテル街の素晴らしい夜景です。強羅の夜景を見るのは初めてでしたが、予想外の美しさでした。

夕食は地産地消にこだわったイタリアンがいただけます。宿泊日の夕食時間は18時に固定されていました。前菜で提供された「ブッラータチーズ」はとてもミルキーな風味で忘れられない味となりました。早川漁港より取り寄せた鮮魚のカルパッチョは甘みの強いアメーラトマトと合わせられていて、絶品の美味しさです。穴子のタリオリーニは、手打ちパスタのモチモチ感とカラスミの風味が後を引きました。カリカリに皮目が焼かれた魚やステーキも堪能し、最初から最後までとても美味しいディナーを楽しめました。

朝食は和食か洋食を選べ、和食を選択しました。いろんなお料理が少しずついただけ、体にも優しい朝ごはんでしたが、夕食に比べるとさほど印象には残りませんでした。レストランの雰囲気はとてもよく、窓いっぱいに広がる強羅の眺望が爽やかです。朝食後はレストランに併設されたテラスに出て眺めを楽しみましたが、山の間から覗く富士山がとても綺麗でした。

スタッフの方は皆さんとても感じがよく、写真を撮っていると眺めのよい場所をどんどん紹介してくださりました。積極的な接客をしてくださるのが嬉しかったです。女性のスタッフが多く、一人旅でも安心して過ごすことができました。

小規模なホテルで、パブリックも比較的こぢんまりとしていましたが、食事が美味しく温泉の質も良いので、満足感のある滞在ができました。客層はカップルと女性の一人旅が多く、環境も良いので静かに過ごせます。強羅方面の眺望も一見の価値ありの眺めでした。静かに温泉と食事を楽しみたい方におすすめしたいホテルです。

接客対応

チェックイン・チェックアウトとも丁寧に対応してくださいました。親しみやすい対応で、一人旅でも居心地よく過ごせました。

清潔感

2018年にリニューアルされており、共用部・客室ともに大変綺麗です。

客室

スタンダードツインに宿泊しました。シックな内装のベッドルームにレインシャワー付きのシャワーブースが付いており、快適に過ごせました。眺めも良かったです。

食事

地産地消を意識したイタリアンをいただけます。どの品も味わい深く、最初から最後まで美味しくいただけました。

コスパ

こぢんまりとしたホテルですが、お湯の良さや食事が良質で、価格相応の満足感を得ることができました。

立地

箱根宮城野の別荘地帯にあります。観光の中心地からは離れますが、静かで強羅方面の眺めがとても綺麗でした。

温泉・スパ

大浴場・貸し切り風呂とも清潔でゆったりと使えました。お湯も泉質の良さを感じられるのが嬉しかったです。

備考・アドバイス

13歳未満のお客様は施設利用できません(結婚式利用を除く)

強羅からの送迎バス(予約制)があります。時間はホテルの方にお問い合わせください。※周辺施設やコンビニまでの送迎は行っていないとのことです。

徒歩圏にコンビニ等がありません。必要なものは事前に購入しておくことをおすすめします。

レストランの席は宿への到着順に良い席へ案内されるようです。窓際等、好みの席を確保したい場合は早めに宿に入ることをおすすめします。

エレベーターが無く、大浴場などの利用に階段を利用します。バリアフリーにはなっていません。

箱根エレカーサ ホテル&スパ周辺のホテル・旅館