ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

仙石原 露天付客室充実の宿 品の木一の湯

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-2
仙石原 露天付客室充実の宿 品の木一の湯
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-2
TEL: 0460-85-5331
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.7 に投稿 獲得票数:10 投稿者: ともぐり認証済
2018年4月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
露天風呂付き客室にリーズナブルな価格から宿泊できるコスパの良い宿

箱根エリアに7店舗の宿を経営する「一の湯」グループの宿です。こちらの系列宿には、今回で3度目の宿泊になります。全店舗、お食事内容が同じですので、食事に関しては目新しさはありませんが、人気の箱根エリアで手頃な価格から宿泊できるコスパの良さが気に入っています。

今回は4月の休前日に、予約サイトより「夕食時おつまみ一品付き」のプランを利用して、1泊1室5名(おとな2名・小学生2名・幼児1名)、2食付き、おとな1名13,500円、小学生1名4,320円、幼児は寝食なしで540円、合計36,180円で宿泊しました。

客室は、「本棟2階・硫黄泉露天風呂付大型和室」を利用しました。板の間に掘り炬燵と10畳ほどの畳スペースが一続きになった主室と、ローベッドが備わった寝室のある広めの客室です。天井が高いため更に開放感があり、シンプルな内装は特に目立った老朽化もなく一見すると清潔な印象でした。ですが、照明や天井部分などに埃が積もっていたり、窓ガラスのサッシに虫の死骸やゴミが詰まっていたりと、細部に清掃不足を感じました。造りは好みな客室でしたので、清掃が不十分だったのは残念です。

客室の露天風呂は、2、3名サイズの大きな岩風呂でゆったりと浸かれました。他の露天風呂付き客室は単純泉となりますが、こちらの客室タイプのみ大涌谷温泉の濁り湯になります。硫黄臭が強く香り浸かると更に白濁するお湯は、身体の芯からよく温まる気持ちの良い温泉でした。周囲は壁に囲まれているため眺望は望めませんが、広さもそこそこあり、ちょっとした坪庭もあるため圧迫感はありませんでした。個人的には好みな造りでしたが、湯口や坪庭付近にはナメクジが大量発生していた為、それが気になって一度利用したきりでした。季節がら仕方のない事かもしれませんが、何らかの対策をとった方が良いと思いました。

Mサイズの浴衣と羽織りの用意があります。Mサイズ以外の浴衣と子ども用の浴衣は、フロント付近にありますので、必要な方はそちらで調達します。基礎コスメは女性大浴場のみ用意があり、客室にはクシ、歯ブラシ、カミソリと揃っていました。冷蔵庫の中は空ですが、大浴場前のお休み処にお酒類やジュース類、アイスの自販機があり、市販価格で販売されていました。温かい飲み物は、緑茶とほうじ茶のティーバッグが用意されています。

大浴場は、本棟2階に男女別で1箇所ずつあります。男女の入替えはなく、どちらも左右対称なだけでほぼ同じ造りでした。4、5人サイズの内湯は無色透明の単純泉で、内湯よりも少し大きめの露天風呂は、大涌谷温泉の濁り湯になります。内湯は少し塩素臭が気になりましたが、泉質の異なる温泉を同時に堪能できる点は良いと思いました。それほど広くはない浴場でしたので、夕食前などの混雑している時間帯は洗い場や洗面所が空いていない時もありました。入り口のスリッパを確認して、混雑している場合は出直した方がオススメです。

夕朝食は、本棟1階のレストランでいただきました。夕食のメインは「箱根山麓豚のしゃぶしゃぶ」です。お肉とお野菜のボリュームもあり、2種類のつけダレと薬味で最後まで飽きる事なくサッパリといただけました。それ以外の品は少々味付けが濃く、お酒のアテのような一品が多いですが、白米と一緒に美味しくいただきました。子どもの夕食は、ハンバーグや海老フライなどのワンプレートと白米で、よく食べる息子には足りなかったようですが、しゃぶしゃぶ用のお肉とおうどんを追加して満腹になったようでした。全体的には程よいボリュームですので、健啖な方でしたら追加注文されるのがオススメです。しゃぶしゃぶ用のお肉やお野菜、おうどん、唐揚げなどの一品料理は、比較的リーズナブルな価格から揃っています。

朝食は、鯵の干物や温泉卵などが並ぶ一般的な和食膳でしたが、生姜の効いた具沢山のお味噌汁が美味しかったです。冷水、緑茶、珈琲はセルフサービスです。一の湯オリジナルの珈琲はマイルドでとても美味しいです。

接客は、サッパリとしていて少々マニュアル的にも感じますが、不快に思う事も無く気楽に過ごせました。お料理は全グループ宿共通で目新しさはありませんが、メインがしゃぶしゃぶですので、万人ウケする内容だと思います。共用部が少ない宿のためワイワイと過ごす滞在よりも、大浴場と部屋付きの露天風呂で気ままに温泉を楽しむ滞在に向いた宿だと思いました。箱根エリアで手頃な価格から露天風呂付き客室をお探しの方にはおススメの宿です。

接客対応

アッサリとした対応でマニュアル的にも感じますが、特に不快に思う事もなく気楽に過ごせました。

清潔感

共用部・客室ともに老朽化が気になる部分もなく小綺麗な印象でしたが、良く良く見ると照明や窓のサッシに埃が積もっていて清掃不足を感じました。

客室

宿泊した「本棟2階・硫黄泉露天風呂付大型和室」は、板の間に掘り炬燵と10畳ほどの畳スペースのある主室と寝室の備わったゆとりのある客室でした。

食事

夕朝食ともに特に目新しい内容ではありませんが、夕食の「箱根山麓豚のしゃぶしゃぶ」は、お野菜もたっぷりでつけダレも美味しかったです。

コスパ

露天風呂付き客室で今回の宿泊費でしたら、箱根エリアではコスパの良い宿だと思います。

立地

眺望は望めませんが、静かな環境にある宿です。

温泉・スパ

大浴場はコンパクトな造りですが、内湯は単純泉、露天風呂は大涌谷温泉の濁り湯を堪能できます。

備考・アドバイス

客室でWiFiが利用できます。速度は快適でした。

全客室、禁煙です。喫煙所は敷地内の外に3箇所ほど設けてありました。

仙石原 露天付客室充実の宿 品の木一の湯周辺のホテル・旅館