ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

強羅温泉 翠光館

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
強羅温泉 翠光館
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
TEL: 0460-82-3351
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.8 に投稿 獲得票数:12 投稿者: korousa認証済
2018年9月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
夕食は内容が少々寂しいが、窓からの緑が爽やかで、強羅公園の観光に大変便利な宿

強羅公園の脇に佇む全10室の宿です。9月の平日に「洋室」利用で1名1室2食付き約15000円で宿泊しました。

アクセスは宿の送迎サービスを利用しました。強羅駅から電話すると、すぐ迎えに来てくださります。送迎車から降りると丁寧なお出迎えがあり、フロントで受付後お部屋に案内していただきました。客室ではお茶を淹れてくださり、お菓子とともにいただきました。

こちらの宿には2階と3階に5室ずつお部屋があります。3室は外輪山を臨む眺望、2室は強羅公園側の眺望になります。

ご用意くださった「洋室」は202号室というお部屋で8畳程度の広さがありました。2010年に改装しているため、経年劣化もさほど気にならず、清潔感があります。眺望は外輪山向きのお部屋でした。視界は開けていませんでしたが外の緑が綺麗でした。建物の周りの緑が豊かなため、外輪山側、強羅公園側どちらの客室を選んでも窓からの緑が綺麗だと思います。バストイレは一室になったタイプでした。

備品は浴衣、羽織、バスタオル・小タオル、歯ブラシ・シャワーキャップ・ヘアブラシがありました。大浴場にはタオルの備えがないので、客室から持参する必要があります。

大浴場は建物の最上階である4階にあり、「展望風呂」と名付けられていました。お湯はさほど特徴を感じませんでしたが、眼下に強羅公園の緑が広がって清々しい雰囲気です。紅葉の季節や新緑の季節はさらに素晴らしい眺めではないでしょうか。リンスインシャンプー・ボディーソープはありますが、コンディショナーはありません。脱衣場には、オールインワンの化粧品や化粧水があるのが嬉しかったです。

その他入浴施設としては、有料の貸切風呂が2箇所ありました。自販機は各階にあり便利です。「遊戯室」というお部屋もあり、カラオケもできるようでした。大浴場の隣にはお休み処があり、マッサージチェアが置かれています。また、大浴場と同じ階にあるテラスは外輪山方面を一望できる絶景が楽しめました。

夕食は18時か18時半が選べました。宿泊者は他にもいたようですが、夕食の利用者は私一人だったようです。お刺身盛りは解凍マグロが多めで、魚のステーキ、マグロの煮付けなど、食材が似通っていました。もともと閑散日だった上に、私も直前に予約をいれたので、用意できる食材で見繕って作ってくださったのかもしれません。しかし同価格帯の旅館の夕食と比べるとボリュームや、味のバリエーションも乏しいように感じました。ご飯はおひつに入れてくださったのでお代わりができます。サザエに直接火をつけて焼く「サザエの漁火焼き」や、出来立ての天ぷら、デザートの果物は美味しかったです。

朝食は8時か8時半が選べます。焼きたての干物やサラダが並び、品数も一般的で満足しました。

家族経営の宿のようで、アットホームな雰囲気があります。接客はとても感じがよく、一人旅でも安心して宿泊できました。夕朝食の際には客室に電話を入れてくださるので便利でした。

夕食が寂しいのは残念でしたが、居心地は良い宿でした。一番の魅力は強羅公園に隣接する立地の良さです。宿の玄関脇にある専用の門から公園に向かえば、入園料550円のところ無料で何度でも出入りできます。公園の一番の見所である大噴水前に1分ほどで到着する近さも便利でした。朝、夕方と、気ままにふらりと宿を出て、人のいない公園を歩くのはとても気持ちが良かったです。まるで宿の庭のごとく強羅公園を楽しめる宿泊施設でした。

接客対応

アットホームな雰囲気があります。接客は感じがよく、安心して宿泊できました。

清潔感

2010年に改装しているため、経年劣化もさほど気にならず、清潔感があります。

客室

2階の洋室のお部屋を利用しました。眺望は開けていませんでしたが、窓の緑が綺麗で、居心地は良い部屋でした。

食事

美味しい料理もあったのですが、食材が似通った品が多いのが残念でした。ご飯はお代わりできるのですが、おかずのボリュームは少なめに感じました。朝食は満足しました。

コスパ

夕食のボリュームが少ないので、お料理に期待する人にはコスパ悪く感じられるかと思います。宿泊者専用の公園出入り口を利用すると、無料で強羅公園を利用できます。

立地

強羅公園の真横にあり、宿泊者専用入り口から自由に出入り可能です。ケーブルカー公園上の駅にも近く、観光に便利です。

温泉・スパ

宿の最上階に男女別の内湯があります。眺めの良いお風呂で、強羅公園の緑が綺麗でした。

備考・アドバイス

強羅公園は高低差があり、上り下りが必要な公園ですが、宿は公園の上部に位置しているので、チェックアウト後は強羅公園を下りながら観光して行く事ができました。

強羅温泉 翠光館周辺のホテル・旅館