ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

和みの宿 たかうら

〒259-0201 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1180-2
和みの宿 たかうら
〒259-0201 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1180-2
TEL: 0465-68-0105
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:9 投稿者: ともぐり認証済
2017年7月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
ボリューム満点!驚嘆の舟盛り付き海鮮料理をいただける宿

真鶴半島の崖地に建つ、ロケーションの良い宿です。7月下旬の休前日に、オーシャンビューの景色と、ボリューム満点の海鮮料理を楽しみに訪問いたしました。宿泊費は、1泊1室3名(おとな2名・小学校低学年1名)、2食付きで、おとな1名18,900円、子どもは6,490円、合計44,290円でした。

当日は車で伺いました。到着をしても出迎えの気配はなく、フロントも無人でした。声掛けや設置されたインターフォンを押して暫く待ちましたが、一向にどなたも見えませんでした。結局、息子が館内に入りスタッフさんを呼んできましたが、お伝えした予定時刻ピッタリの到着にも関わらず、お出迎え体制がしっかりと成されていないのは印象が良くありませんでした。

こちらの宿は、近年リニューアルされたばかりですので、全体的に新しくて清潔感のある宿でした。ただし、一部の共用部や客室は未改装の箇所もありますので、場所によっては老朽化を感じます。全8室の客室は、全面改装された客室と一部のみを改装された客室とありますので、全面改装された客室が良い場合などは、予約時に確認されると良いと思います。

予約した客室は、和室8畳+広縁付きの「天龍」でした。こちらは主室部分が改装済みで、内風呂や洗面所などの水回りは未改装の客室となります。ですが、案内いただいたのは、和室10畳一間の「秋田」の客室でした。お宿のご好意で、客室タイプをグレードアップしてくださったようです。

利用した「秋田」の客室は、全面改装されたばかりの客室となります。落ち着きのある和モダンな内装も素敵で、どこを見ても新築と見間違うほどキレイな客室でした。窓際に配されたリラックスチェアとマッサージチェアの座り心地もよく、そこから眺める景色は、ずっと眺めていたくなるほど見事なオーシャンビューでした。更にテラスに出ますと、眼下に広がる岩礁に打ち寄せる、荒々しい波しぶきまで見られ、怖いくらい迫力のある眺めでした。この日は生憎の曇天でしたが、崖に張り出すように建つ宿ならではの絶景は、どんな天候でも楽しめるかと思います。

客室の水回りも大変清潔でした。洗面所の横に独立した脱衣所が備わっているのも、使い勝手が良かったです。内風呂は、ご家庭サイズで広くはありませんが、窓からの眺めもよく、明るくて気持ち良いお風呂でした。お湯は温泉ではありませんが、湯船に遠赤外線効果のある伊豆石を使用していますので、湯上りはしっかりと身体が温まりました。

浴衣、羽織り、大小のタオルは、1人1枚の用意でした。アメニティは、ボトルタイプの基礎コスメとクシ、歯ブラシ、カミソリ、綿棒コットン、シャワーキャップと揃っています。飲料系は、温かい飲み物が緑茶のティーバッグの用意がありました。客室の冷蔵庫内の飲料は有料ですが、ペットボトルの緑茶が150円と良心的な価格です。ロビーには自販機があり、こちらも缶ジュースが150円〜と安価で販売されています。

展望風呂(共同浴場)は、2箇所あり夕食後に男女入替えとなります。利用時間は、チェックインから翌朝の9時半までとなります。どちらもコンパクトな造りでしたので、他ゲストとご一緒になると気まずく感じる広さです。こちらも温泉ではなく沸かし湯で、常時循環されている為か、消毒臭がとても気になりました。その為一度利用したきりでしたが、景色も良く新しくて清潔感のある浴場です。タオルは客室から持参ですが、ドライヤーもありアメニティも客室と同様の揃いがあるのは便利だと思いました。

夕食は、18時スタートの一択でした。先付は、滝川豆腐に雲丹と醤油ジュレが掛かっていてサッパリといただけました。続く前菜は、牛肉のアスパラ巻きや茄子のはさみ揚げなどで、どれもしっかりとした味付けでお酒が進みます。ここまでは良くある懐石料理のようでしたが、ここからがこちらの宿のウリでもある、驚嘆の量と内容の海鮮三昧でした。供された大きな舟盛りは、おとな2名分とは思えないほどの量でした。姿造りの真鯛や雲丹、サザエ、生しらす、金目鯛、鮪、帆立、鯵、海老、ムツなどの刺身が、溢れんばかりに盛り込まれています。どれも新鮮で美味しかったのですが、とにかく量が多いので、刺身でいただくには飽きてしまいました。ですが、のちに供されるお鍋でしゃぶしゃぶにしていただいたり、〆に鯛茶漬けにしていただいたりと、工夫しながら何とか完食できました。その他にも、カルパッチョや幽庵焼きなど、数品のお料理が続きますので、少食の方はペース配分を考えながらいただいた方が良いかと思います。真鶴の海の恵みをこれでもかといただける夕食内容は、健啖な方や海鮮づくしを好む方には、最高な内容だと思いました。

朝食は、8時スタートの一択でした。自家製のスムージーやサラダから始まり、肉厚な鯵の干物や籠盛りのおかずなど、朝も品数の多い内容でした。刺身のぶつ切りが唯一、生臭くて美味しくありませんでしたが、その他の品はご飯が進む美味しいおかずばかりでした。夕朝食ともに、デザートはお部屋に運んでくださったので、お腹が落ち着いた頃にゆっくりといただけました。

滞在中に接したスタッフさんは、愛想の良い方ばかりでしたが、夕食の配膳を担当してくださった男性スタッフさんは、笑顔が少なく淡々と仕事を熟される方でした。少々無骨な態度にも感じましたが、接していくうちに丁寧な対応を心がけているのが伝わり、最初の印象は覆りました。チェックイン時の対応は残念でしたが、それ以外はアットホームな印象で、居心地のよい滞在を送れる宿でした。

ボリューム満点のお食事に素晴らしい眺め、改装されたばかりのキレイな客室が魅力の宿でした。温泉ではなく浴場もコンパクトなのが残念ですが、それ以外は満足のできる内容で、コスパも良いと感じました。また、宿の近くにはプライベートビーチや海水浴場もありますので、夏の旅行にもピッタリな立地の宿です。子どもの宿泊料金も比較的良心的な設定でしたので、ファミリー利用にも最適かと思います。

接客対応

チェックイン時のお出迎えがなかったのが残念でしたが、その後は丁寧で好感の持てる接客対応でした。

清潔感

一部未改装で古さを感じる箇所もありますが、共同浴場や利用した客室はとてもキレイで清潔でした。

客室

利用した「秋田」は、和モダンで素敵な客室でした。主室、内風呂ともに見事なオーシャンビューを一望できます。

食事

夕食は、驚愕の舟盛り付き海鮮三昧です。海鮮づくしを好む方や健啖な方は満足度が高いと思います。

コスパ

温泉ではなく浴場もコンパクトな事を承知していれば、お食事内容や真新しい客室、雄大な景色などを愉しめるコスパの良い宿だと思いました。

立地

全室、相模灘の雄大な景色を一望できます。

温泉・スパ

共同浴場は温泉ではなく沸かし湯で、コンパクトな造りです。眺めはとても良かったです。

備考・アドバイス

館内、客室ともに禁煙です。喫煙される場合は、ロビーのテラスで可能です。

子ども用のアメニティ・備品類は、浴衣1枚と大小のタオル1枚ずつ、歯ブラシ、シャワーキャップと揃っていました。

小学校低学年の夕食内容は、ハンバーグやオムライス、唐揚げなどのランチプレートと、白米、吸物、デザートでした。どれも美味しかったようで完食でき、大人用のお刺身もいただきながらでしたので、かなり満腹になったようでした。朝食は、大人と同様の内容です。

和みの宿 たかうら周辺のホテル・旅館