ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

温泉ホテル強羅館の口コミ・宿泊記

59位

温泉ホテル強羅館

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-241
59位/209件中 - 箱根の旅館
温泉ホテル強羅館
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-241
TEL: 0460-82-3208
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.9 に投稿 獲得票数:3 投稿者: postre
2017年9月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
白濁の無料貸切風呂が何度でも楽しめる、和やかな接客の宿

箱根で源泉かけ流しのにごり湯が楽しめると知り、以前から気になっていた宿です。9月の週末に子連れで訪問、和室6畳のお部屋(夕・朝食付)を予約し、大人2名(1名あたり17,280円)、食事・寝具なしの添い寝2歳5ヵ月児(2,160円)で計36,720円(税・サ込み)でした。

箱根登山鉄道の強羅駅裏手に位置し、徒歩で約2分程度とアクセスの良い宿です。チェックイン時刻ちょうどに伺ったところ、玄関に誰もおらず少々不安になりましたが、すぐに宿の方が出てきてくださり、スムーズにフロントへと案内してくださいました。チェックイン時に、夕食や貸切露天風呂の時間を指定します。なお、エレベーターはなく、お部屋はすべて2階以上にあるため、足腰に不安のある方は少々大変かもしれません。

私たちが案内されたお部屋は、2階の「夢殿」です。一番リーズなブルな6畳のお部屋ということでしたが、2畳ほどの踏込に加え、広縁のようなスペースも1.5畳ほどあり、思ったよりも空間にゆとりがありました。一見掃除は行き届いているように見えましたが、机に髪の毛が落ちているなど、気になる点もありました。また、窓は駐車場に面しており、眺望は望めません。私たちは視線が気になったため、カーテンを閉めて過ごしました。

アメニティは、歯ブラシやヘアブラシなど必要最低限のみの用意です。浴衣は一人につき2枚ありましたが、女性用浴衣の一枚に、シミがついていたのは気になりました。バスタオルは一人につき一枚のみの用意で、種類も白地や柄入りのものなど統一されていません。生地は傷んでおり、かなり使い古した印象だったのが残念です。温泉が自慢の宿ですので、使い心地の良いバスタオルが一人当たり2枚は欲しいと感じました。子供用のアメニティに関しても、特にありませんので必要なものは持参をおすすめします。

客室に浴室はないため、1階の大浴場を利用しました。24時間利用可能で、時間による男女の入れ替えはありません。大浴場の浴室は換気不十分で湿度が高く、天井にはたくさん水滴がついているうえ、ドアには黒カビが付着しているなど衛生面が気になりました。しかし、ピリッと刺激を感じるほどのにごり湯は大変気持ち良く、ぽかぽかと身体の芯から温まりました。濃厚な泉質のため、お肌の弱い方などは入浴後シャワーなどを利用した方がよいかもしれません。

この他、無料の貸切露天風呂が2か所あります。チェックインから22時までは、各部屋に割り当てられた時間のみの利用ですが(1回につき、40分)、以降の時間帯なら空いていれば自由に入ることができました。脱衣所も広く、開放的な雰囲気でゆっくりと湯浴みを楽しむことができました、

お食事は、通常ですと食事処のようですが、子連れのためか夕食・朝食ともに大宴会場の個室を用意してくださいました。お品書きは特になく、提供時に簡単な説明があります。柿の和え物や小さな焼きイモなどの前菜からはじまり、松茸とむかご真薯の吸物など、季節感のある品々がタイミングよく提供されました。ぽってりと濃厚なソースがかかった秋鮭や口当たりの良い牛肉の焼き物などボリュームもあります。全体的に美味しくいただけましたが、特に印象に残るお料理がなかったのは残念に思いました。

朝食は、出汁巻き卵やたっぷり入った湯豆腐、焼きたての鯵の干物やいかのお刺身など、ご飯がすすむ内容です。ほど良い甘さのキャロットジュースやヨーグルトも添えられ、満足感がありました。

接客については、どの方も笑顔で親しみのある対応です。子供にもやさしく接してくださり、快適に過ごすことができました。階段が多いことやお部屋・設備に経年劣化を感じるなど気になる点もありましたが、濃厚な白濁の貸切風呂が何度も楽しめる点は非常に魅力的です。泉質にこだわる方には特におすすめの宿だと思いました。

接客対応

高級感はありませんが、和やかな接客で心地よく滞在することができました。

清潔感

全体的に経年劣化を感じます。バスタオルがくたびれていたり、浴衣にシミがあったりと備品の痛みも気になりました。

客室

建物が古いため、客室内では戸を開け閉めする音や廊下を歩く音が気になりました。

食事

特に豪華な食材が使われているわけではありませんが、丁寧に調理され、季節感も感じられました。

コスパ

料理の内容や貸切無料風呂などを考えると、比較的良い方だと思いました。

立地

強羅駅裏手の便利な立地です。

温泉・スパ

大浴場は換気の悪さが気になりました。何度も利用できる貸切無料風呂は、開放的でゆっくりと湯浴みを楽しめます。

備考・アドバイス

・夕食の時間は18時または18時30分、朝食は8時のみの選択でした。

・館内には自動販売機があり、ソフトドリンクが良心的な価格で購入できます。

・客室、大浴場ともに女性用の基礎化粧品の用意はありません。

玄関玄関玄関とフロントロビーロビー2階から3階への階段「夢殿」客室入口客室入り口お部屋に用意してあったお茶菓子案内時に客室でいただいたお茶和室6畳「夢殿」和室6畳「夢殿」和室6畳「夢殿」和室6畳「夢殿」和室6畳「夢殿」和室6畳「夢殿」和室6畳「夢殿」布団を敷いた状態就寝前の氷水、お湯、お茶の用意和室6畳「夢殿」からの眺望バスタオル洗面台ドリンク価格表大浴場大浴場、貸切風呂へと続く階段大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場2つの貸切風呂無料貸切風呂「大文字山」無料貸切風呂「大文字山」無料貸切風呂「大文字山」無料貸切風呂「大文字山」無料貸切風呂「大文字山」無料貸切風呂「大文字山」無料貸切風呂「大文字山」無料貸切風呂「金時山」無料貸切風呂「金時山」無料貸切風呂「金時山」湯上り処宴会場に向かう小階段大宴会場食事処として案内された大宴会場(夕食)子供用の食器の用意最初のセッティング、前菜サンマと手長エビ小さなさつまいも、銀杏、うずらの卵など柿の前菜松茸とむかご真薯の吸物お造り(2名分)湯葉などの煮物焼き物の秋鮭牛肉焼牛肉焼のポン酢と薬味酢の物白米と赤出汁ちりめん山椒香の物ぶどう、なし、りんご食事処として案内された大宴会場(朝食)朝食、最初のセッティングキャロットジュース出汁巻き卵いかのお造りサラダサラダのドレッシング鯵の干物湯豆腐ひじきの煮物香の物明太子、ヨーグルト白米、味噌汁

温泉ホテル強羅館周辺の旅館