ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ホテル佳山水

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-72
ホテル佳山水
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-72
TEL: 0460-83-3366
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:7 投稿者: あねもね認証済
2018年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
湯の花が舞うにごり湯で湯浴み三昧できる、小奇麗な温泉ホテル

3月の平日に2名で訪問しました。手頃な料金で強羅のにごり湯を楽しめるのに魅力を感じて予約しました。10室のうち1室だけある最もリーズナブルな「コンパクトツイン」に2名1泊2食付きで22000円の宿泊料金でした。

当日は車で伺いました。宿は高台の上に建ち、駐車場から角度の急な坂を歩いて上る必要があります。出迎えはなく、基本的に荷物は自分達で運ぶようですが、重い荷物を持つ方や足腰に不安のある方はスタッフさんに手伝いをお願いしてみると良いかもしれません。上るのも大変ですが、下る時は足に負担がかかり、更に注意が必要でした。

フロントで立ったまま記帳をして、館内の説明を受けます。館内は靴のままでも利用できます。絨毯には目立つ汚れもなくキレイでした。滞在中、私達は用意されたスリッパで過ごしましたが、夫にはサイズが小さく不便でしたので、次回はサンダル等の楽な履物を持参しようと思いました。

客室は1~2階に配され、エレベーターはなく階段を使用します。2階には暖炉のある素敵な雰囲気のラウンジがあり、箱根の山並をのぞめます。ラウンジはWi−Fiが快適に利用できましたので、仕事で必要な作業が出来て助かりました。また、多目的ホールに卓球台が設置されており自由に使用できます。館内にはソフトドリンクやビール、スナック菓子やカップ麺の自販機も設置されていました。

「コンパクトツイン」は22平米で、入室した直後は狭く感じました。ですが、広めにとられた窓から木立がのぞめ、閉塞感は感じられません。小さなライティングデスクや、座り心地の良い椅子が2脚置かれ、2名で快適に過ごせました。私達はスタンダードのお部屋と遜色ないように思いましたが、狭さが気になる方は他のお部屋を選ばれると宜しいかと思います。建物全体に経年による変化が見られましたが、お部屋の壁紙やカーテンは比較的キレイな状態でした。落ち着いた色合いの内装も、シンプルで好ましく感じます。概ね静かに過ごせましたが、ケーブルカーの駅が近くにあるため、時折ホームのアナウンスが聞こえてくる事もありました。

浴衣と羽織の用意があります。浴衣はフリーサイズでしたが、フロントに「大」や「小」のサイズも用意があるようでした。大小タオルは1人1枚ずつあり、大浴場へ持参します。タオル掛けが小さく、乾きが良くありませんでした。アメニティはクシ・レザー・歯ブラシ・コットンなどが用意されています。冷蔵庫には敷地内の湧き水を入れたピッチャーが冷やされており、湯上りに美味しくいただきました。

お部屋にドライヤーや基礎コスメはありません。館内にあるパウダールームに、ドライヤーと化粧水・乳液・綿棒などを備えています。パウダールームは男女兼用ですので落ち着かない方もいらっしゃるかもしれませんが、ゆっくり座ってお手入れできる場所があるのは助かりました。

大浴場はチェックイン~翌朝9時半まで夜通し入浴可能です。滞在中に男女の入替が2度(19時と翌朝8時)行われます。「ささの湯」は3~4人サイズの内湯のみで、「小梅の湯」は内湯の他に2つの露天風呂を備えています。白濁した温泉は硫黄の香りが漂い、濃厚な温泉成分を感じます。酸性の泉質ですが、肌当たりは優しく刺激は少なかったように思います。2つの露天風呂は温度が異なりますので、各自好みの湯温で楽しめます。ぬるめに設定された1人用の桶風呂が気に入り、滞在中は何度も湯浴みに出かけました。どちらの浴場も室数に対して充分な広さがあるとは言えず、時間帯によっては混雑して出直す事もありました。特に「小梅の湯」の脱衣所が狭く、2人以上重なると窮屈さを感じますので、空いた時間を見計らって利用されると宜しいかと思います。

食事は朝夕ともにレストランのテーブル席でいただきます。席の間隔が近く、当日は満室だった事もあって賑やかな雰囲気でしたが、皆さん落ち着いたトーンで会話を楽しまれており、うるさく感じる事はありませんでした。

夕食の会席料理は全体的に味付けが上品で、どれも美味しくいただけました。女性に程良いボリュームでしたので、健啖な方は物足りなく思うかもしれません。別注料理が3種類(各1000円)あり、予約時に注文できます。私達は「ロブスターの黄金焼き」と「ビーフシチュー」をいただきました。箸で切れる「ビーフシチュー」も、肉厚の「ロブスターの黄金焼き」も絶品でしたので、お腹に余裕のある方に大変おすすめです。

夕食にお品書きがなく、品数や料理の流れがわかりませんでしたので、大体の内容を説明してくださると良いように思いました。適温で供されたのは良かったですが、まだ食べている途中のお皿を下げられてしまう事がありましたので、きちんと確認して欲しかったです。

朝食は1人ずつ和洋から選ぶ事が出来ます。それぞれ1つずつお願いしましたが、どちらも充実した献立でした。洋食はソーセージやコンソメスープが美味しく、満足な内容でした。

施設はシンプルで接客もあっさりしていますが、1人1万円前後の料金とは思えない充実した滞在になりました。こぢんまりしていますが、露天風呂で強羅のにごり湯を夜通し楽しめます。食事も期待以上に美味しく、朝食を和洋から選べるのも嬉しい事でした。箱根エリアで温泉と食事を気軽に楽しみたい方であれば、年代を問わずおすすめできるお宿かと思います。また違う季節に再訪しようと思いました。

接客対応

部屋への案内などはなく、シンプルな接客です。夕食の際に皿を下げるのが早すぎるなど慌ただしさが感じられましたが、言葉遣いは丁寧で好感が持てました。

清潔感

建物に経年による変化が感じられますが、きちんと手入れがされており清掃も行き届いていました。

客室

最も狭いコンパクトツインでしたが、窓が広めにとられており閉塞感は感じません。落ち着いた内装で座り心地の良い椅子があり、2名で快適に過ごせました。

食事

レストランのテーブル席で上品な味付けの会席料理をいただけます。女性に程良いボリュームでしたので、健啖な方は+1000円の別注料理を追加されると良いです。

コスパ

豪華さはありませんが、こざっぱりした施設で良質な温泉を楽しめます。お料理も美味しく、コスパに優れていると感じました。

立地

ケーブルカー「早雲山」駅から徒歩5分ほどに位置しており、野鳥などの姿も見える林に囲まれています。

温泉・スパ

硫黄の香りが漂う濁り湯の大浴場(内湯・露天風呂)があり、チェックイン~翌朝9時半まで夜通し入浴できます。

備考・アドバイス

・ラウンジ付近でWi−Fiの利用が可能です。客室でも利用できましたが、やや接続が不安定でした。

・全室禁煙です。館内と玄関脇に喫煙場所が設けてありました。

・強羅駅もしくは早雲山駅から送迎を行っています(15時~18時まで)。

ホテル佳山水周辺のホテル・旅館