ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

箱根イタリ亭の口コミ・宿泊記

19位

箱根イタリ亭

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245
19位/64件中 - 箱根のホテル
箱根イタリ亭
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245
TEL: 0460-84-0840
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:14 投稿者: あねもね
2017年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
別荘地の静かな環境の中で、パノラマ眺望と寿司懐石を楽しめる宿

5月の日曜に2名で訪問しました。こちらのお宿は仙石原の閑静な別荘地の中に位置しています。当日は車で訪問しました。わかりやすい案内看板があり、スムーズに到着できました。駐車場は屋根付と屋根無しがありました。屋根付を希望される方は、お早目の到着が宜しいかと思います。

車を停めても特に出迎えはなく、自分達で荷物を持って階段を上がります。宿の前庭の植木は綺麗に剪定されており、良い風情でした。ですが、玄関までは建物2階分ほどの石段を上らなくてはなりません。重い荷物をお持ちの方は、スタッフさんにお願いした方が良いかもしれません。

玄関を入ると、数人の男性スタッフさんが出迎えてくださいます。ラウンジのソファーに案内され、ウェルカムドリンクのキウイジュースをいただきました。記帳は、予め住所等の情報が印字されたカードにサインするだけなので、すぐに済みました。今回はスタンダードルームを予約して、2名一泊二食付で43700円の宿泊料金でした。

施設には、企業の保養所だった頃の名残があり、古さが感じられました。館内の装飾は控え目で、想像よりも簡素な雰囲気です。ラウンジの奥にバーカウンターがあり、棚には様々なお酒が並んでいました。公式サイトにバータイムに関して記述があったので、楽しみにしていました。ですが、バーについてスタッフさんから特に案内はなく、夕食後にのぞいた時も照明が暗いままで、活用されていない様子だったのが残念でした。

客室は1~3階に配されています。全7室のうち、スタンダードルームが5室、ラグジュアリールームが2室あります。館内にエレベーターはなく、移動は階段を使用します。当日はお部屋をアップグレードしてくださり、「301」のラグジュアリールームへ案内されました。ご厚意が嬉しく、快適に過ごせましたが、大浴場などへの移動が少々億劫に感じる事もありました。足腰の弱い方は、お部屋の位置など事前に相談されると宜しいかと思います。

「301」のお部屋は広々しており、2名で過ごすのに充分なスペースがありました。お部屋に入った瞬間は、湿気のこもった感じがしましたが、少し窓を開けておくと気にならなくなりました。春から夏にかけて、こちらの地域は多湿になるそうですので、気になる方は早めに除湿器を稼働させると良いかもしれません。

壁掛けのテレビは大きいサイズの物で、ベッドからも椅子からも見やすい位置にあります。セミダブルのツインベッドは程良い固さで、心地良く休めました。また、窓からはゴルフ場と外輪山のパノラマ眺望が広がっています。同様の眺望が全室からのぞめるようでした。濃い緑が溢れる爽やかな景色も良いですが、翌朝の霧に包まれた乳白色の景色も、幻想的で素敵でした。

「301」はガラス張りのバスルームを備えています。私達は使用しませんでしたが、大きな浴槽があり、ガラス越しに眺望を楽しめるので、お好きな方にはおすすめです。洗面台やバスルームのドア枠などに、錆や埃が見受けられました。不快になるほどではありませんが、清掃を徹底してくださると尚良いです。

上下が分かれた館内着の用意があり、レストランでの着用も可能です。足袋の用意はなく、館内着は生地の薄い物でしたので、冷えやすい方は何か持参されると宜しいかと思います。基礎コスメやアメニティは一通り揃っていました。

男女別の大浴場があり、14時~25時・翌朝6時~10時の間に入浴できます。滞在中に男女の入替が2度(夕食時と深夜)行われます。大浴場はそれぞれ源泉が異なり、大涌谷温泉と強羅温泉の2種類の源泉を楽しめます。どちらも内湯のみで、3~4人サイズのこぢんまりとした浴槽でした。温泉にそれほど期待はしていませんでしたが、大涌谷温泉は、つるつるとした特徴のある泉質で、すっかり気に入ってしまいました。こちらが女湯の時間には何度も入りに行き、お湯の感触を楽しみました。室数が少ないせいか、他のゲストとほとんどかち合わず、のんびり湯浴みが出来たのも嬉しい事でした。

食事は朝夕共にレストランでいただきます。レストランにはカウンター席とテーブル席があり、カウンター席から先に案内されるようでした。私達は最も遅く入ったので、テーブル席へ座りました。カウンター席は目の前で寿司を握る様子が見られるので、ご希望の方は早めに向かわれると宜しいかと思います。

前菜から始まる懐石料理は、配膳ペースが早めでした。ですが、お酒を飲みながらゆっくりいただいていた私達の様子を見て、途中から提供を遅めにしてくださり、助かりました。お料理の細かい説明はありませんが、声かけが自然で、どのスタッフさんも会話上手でしたので、楽しく食事が出来ました。また、ドリンクメニューが充実しており、梅酒だけで5種類の用意がありました。

全てのお料理を美味しくいただきましたが、少々塩気が強く感じられる物が多い印象です。喉が乾いて、お酒がすすみました。料理の終盤に供されるお寿司が大変美味しく、感激しました。お寿司の中で好みの物があれば、おかわりを握ってくださるそうでしたが、満腹でいただけなかったのが悔やまれます。お寿司がお好きな方は、お腹に余裕をもっておくと良いかもしれません。

朝食は焼き魚や出汁巻き玉子など、ご飯がすすむ内容でした。ですが、肝心のご飯がべたっとしており、好みの炊き加減ではなかったのが残念です。

施設は古さが否めず、泉質は良いですが浴場にそれほど開放感はありません。ですが、程良い距離感の接客対応が心地良く、滞在の質を上げてくれたように思います。お食事を重視され、静かに過ごしたい方に向いたお宿かと思います。

接客対応

年配の男性スタッフさん達が丁寧に対応してくださいます。快い距離感で話しかけてくださり、会話が弾みました。

清潔感

館内や客室など、施設に少々古さを感じました。清掃は概ね行き届いていましたが、水回りに毛髪や埃が見受けられる所もありました。

客室

ラグジュアリールーム「301」は2名で過ごすには充分過ぎる広さがあり、ガラス張りのバスルームを備えていました。眺望が良く、快適に過ごせました。

食事

お寿司を中心とした懐石料理をいただけます。塩気が強い物が多く、お酒がすすみました。終盤に供される握りたてのお寿司は大変美味しく、満足しました。

コスパ

立地

仙石原の閑静な別荘地に位置しています。3つの名門ゴルフ場と外輪山のパノラマ眺望がのぞめます。

温泉・スパ

内湯のみですが、男女別の大浴場があり、2種類の源泉を楽しめます。

備考・アドバイス

・ラウンジ付近でWi−Fiの利用が可能です。

エントランスラウンジウェルカムドリンク・キウイジュースバーカウンター観光案内・パンフレット等セルフサービスのコーヒー(有料・一杯300円)客室フロア「301」ラグジュアリールーム「301」ラグジュアリールーム「301」ラグジュアリールーム「301」ラグジュアリールーム「301」ラグジュアリールーム「301」ラグジュアリールーム「301」ラグジュアリールーム「301」ラグジュアリールーム「301」ラグジュアリールーム客室からの眺め客室からの眺め「301」ラグジュアリールーム「301」ラグジュアリールーム「301」ラグジュアリールーム「301」ラグジュアリールーム「301」ラグジュアリールーム「301」ラグジュアリールーム「301」ラグジュアリールーム「301」ラグジュアリールーム「301」ラグジュアリールーム「301」ラグジュアリールーム「301」ラグジュアリールーム「301」ラグジュアリールーム冷蔵庫のお水は無料(追加も可)除湿器館内着・ナイトウエア大浴場前大浴場・鍵付ロッカーとスリッパ置き大浴場・脱衣所大浴場・脱衣所大浴場大浴場・脱衣所大浴場(大涌谷温泉)大浴場(大涌谷温泉)大浴場(大涌谷温泉)大浴場大浴場大浴場・脱衣所大浴場(強羅温泉)大浴場大浴場(強羅温泉)レストランレストランお品書きドリンクメニュードリンクメニュードリンクメニュー先付・前菜雲丹豆腐飯蛸とうるいの酢味噌和え・つぶ貝甘辛煮蕨の煮浸し・山芋すりおろし鮟肝別注のスパークリングワイン筍饅頭鮪・縞鯵・北寄貝・ホタルイカ大海老鬼殻焼き和牛陶板焼き別注の日本酒(いずみ橋)握り寿司中トロ・穴子・牡丹海老・雲丹・芽ネギ・鯛・赤貝・鉄火巻き赤出汁朝食餡かけ豆腐

箱根イタリ亭周辺のホテル