ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

湯の花

〒250-0405 神奈川県足柄下郡箱根町大平台578
湯の花
〒250-0405 神奈川県足柄下郡箱根町大平台578
TEL: 0460-83-8626
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 に投稿 獲得票数:5 投稿者: ぽぽぽぽぽ認証済
2018年4月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
気持ちいい露天風呂が貸切で楽しめるコスパのよいお宿

「湯の花」は箱根大平台温泉にある全六室の小さなお宿です。4月の平日、ひとりで泊まって1泊2日2食付きで8,700円(税込み)+入湯税150円でした。

箱根登山鉄道大平台駅から歩いたのですが、途中で道がわからなくなり、お宿に電話を入れました。落ち着いた感じの男性がでて、丁寧に道を教えてくれました。お宿は住宅地の入り組んだ場所にあるため、初めてだとわかりづらいと思います。

お宿は細い路地の奥にある、白い木造の2階建ての建物でした。お宿に到着すると、先ほど電話で対応してくれた男性が迎え入れてくれました。玄関部分は広く、赤い和傘や竹に生けられた花が飾られ、和の情緒を醸し出していました。靴を脱いで上がるとすぐに部屋へと案内されました。

今回宿泊した部屋は「竹」という8畳の和室に広縁、トイレと洗面台がついたお部屋でした。予約したのはトイレなしの8畳の和室だったのですが、お部屋が空いているからとアップグレードしてくれました。建物の一番端にあるお部屋で窓が2面にあり、自然光がたっぷりと入る明るい空間でした。柱や壁などに経年による傷みはあるものの掃除がきちんと行き届いていて清潔感もあり、快適に過ごせました。まわりは住宅が密集していますが、正面の窓からはちょっと離れた場所にある箱根の山々が見えましたし、心地よい風も入ってきて落ち着いた気持ちになれました。また、布団は部屋に入った時、すでに敷かれていました。

お部屋には急須でいれるお茶とお饅頭が置いてありました。冷蔵庫もありましたが、中は空でした。何か冷たいものが飲みたいと思い旅館の方に尋ねると、近所にある自動販売機を教えてくれました。ほかに、浴衣と羽織、バスタオル、手ぬぐい、歯ブラシが、洗面台にはハンドソープが用意されていました。剃刀や綿棒とコットンはフロントに置いていありましたが、これに関しては案内がなかったので、たまたま見つけなかったら、ないものと勘違いしていたと思います。それと化粧水はなかったので、必要な方は持参する必要があります。

お食事は夕食、朝食ともにお部屋でいただきました。夕食は18時からでした。お料理は前菜からデザートまで全部で10品ほどありました。梅塩をつけていただく天婦羅は揚げたてで、サクッとした食感が楽しめました。4種類のお刺身がのったお造りは身も厚くて新鮮でした。焼き物の西京焼きは味噌の甘さとしょっぱさがちょうどよく、脂がのっていておいしく頂けました。全体的に品数も量もあり、満足することができました。ただ料理に関してはごく簡単な説明しかなく、西京焼きが何の魚か、給仕してくれた女性に尋ねると、料理長に確認すると言ってくれたのですが、忘れられてしまったようで回答はありませんでした。

朝食は8時、8時15分、8時半から選べます。料理は、鮭の焼き物、目玉焼き、ソーセージ、煮物など、こちらも品数も多くて充実した内容でした。

お風呂は内湯が大と小の2つ、露天がひとつと計3つあり、すべて貸切で、15時から翌朝10時までの間、空いていれば中から鍵をかけ自由に使えるシステムでした。源泉は大平台温泉で無色透明のナトリウム塩化物泉とのことです。露天風呂は岩風呂で、緑も多く抜け感もあり、気持ちがいいお風呂でした。のんびりお湯に浸かっていると、鶯の声が聞こえましたし、すぐ後ろを箱根登山鉄道が通っていて、その列車の走る音が箱根情緒を盛り上げてくれました。内湯の大きい方は洗い場も広く、湯船は4~5人入れそうな広さで、ゆったりと入ることができました。小さい方は2人入ればいっぱいになるくらいの大きさでした。お風呂のアメニティは内湯にのみあり、脱衣所にはハンドソープ、メイク落としが、バスアメニティは「POLA」のシャンプーとコンディショナーに「ビオレU」のボディウォッシュが置いてありました。また、タオルは用意されていないので部屋から持参する必要があります。

チェックインの時、対応してくれた男性は接客に慣れているようで、こなれた対応に安心できました。また、夕食を給仕してくれた年配の女性は品のいい感じで、とても丁寧な対応でした。ただこちらのお宿は20時から翌朝の7時半までお宿の方が不在になります。お宿の方と連絡を取りたいときは夜間緊急連絡先に電話しなければなりませんでした。

気になった点もありました。そこそこ年代がたった木造の建物なので、音が響きやすいです。隣の部屋に宿泊していた人が特に騒いでいたということではないのですが、それでも話し声が聞こえました。自分の出す音も聞こえているのかと思うと、室内を移動するときや洗面台を使う時など、気になってしまいました。

今回の滞在した感想としては、コスパの素晴らしくよいお宿だと思いました。開放感のある露天風呂を含め、3つある温泉はすべて貸し切りで利用できますし、料理は品数も量もありおいしくいただけましたし、サービスも丁寧でよかったです。居心地のよい8畳の和室をひとりで利用して、2食付きで9,000円ほどというとてもお得なお値段でした。箱根でここまでコスパの良いお宿は珍しいと思います。

接客対応

丁寧な接客で好感が持てました。必要以上には立ち入ってこない感じでした。

清潔感

多少の古さは感じるものの、掃除も行き届いていて清潔感がありました。

客室

窓が2面にあり明るい部屋でした。周りを住宅に囲まれていますが箱根の山々もちゃんと見えました。

食事

特別感はありませんが、品数も量もあり、おいしく頂くことができ満足できました。

コスパ

箱根で露天風呂が貸切で楽しめ、2食付きで、8畳間に一人で泊まって1万円以下とはかなりコスパはいいと思います。

立地

駅から徒歩圏内ですが、細い道が入り組んだ住宅地にあり、場所がわかりづらかったです。

温泉・スパ

すぐ後ろを箱根登山鉄道が走る露天風呂がいい雰囲気でした。

備考・アドバイス

無料のWifiがあります

夜間、フロントにはポットに入った予備のお湯が用意されていました。

セーフティーボックスはありませんでした。

お支払いは現金のみでした。

湯の花周辺のホテル・旅館