ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

割烹旅館 大進館

〒243-0303 神奈川県愛甲郡愛川町中津6890-1
割烹旅館 大進館
〒243-0303 神奈川県愛甲郡愛川町中津6890-1
TEL: 046-286-3322
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.9 に投稿 獲得票数:12 投稿者: ともぐり認証済
2018年9月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
貸切風呂と素朴で美味しいお料理を堪能できる割烹旅館

自然豊かな山間に佇む、全5室の割烹旅館です。9月初旬の土曜日に、親子3世代で宿泊しました。宿泊費は、1泊1室3名(おとな2名・小学生1名)、2食付き、おとな1名15,444円、子どもは9,504円、合計40,392円でした。

お部屋は、「2階・ゆったり和室」タイプを予約しました。このタイプの客室は全て2階にあります。急な階段を使用しなければなりませんので、足腰に不安のある方は他タイプのお部屋を選ばれると良いと思います。アサインされたのは、【藤の間】のお部屋です。8畳の和室が二間あり、寝室となる方には予めお布団が敷かれています。水回りは比較的新しくて綺麗でしたが、和室の畳や壁、襖は大分老朽化しており、そろそろ替え時ではないかと思いました。また、窓のサッシや家具などに薄っすらと埃が積もっているのも気になりました。

館内着として、浴衣・足袋ソックスの用意があります。子ども用の浴衣もありました。その他に、大小タオルが1枚ずつ、歯ブラシ、クシ、シャワーキャップ、コットンセットと揃っており、基礎コスメやカミソリなどは、貸切風呂「檜壁の内湯と岩風呂」に用意がありました。拘りがなければ特に持参する必要は無さそうです。

お風呂は、「露天風呂」と「檜壁の内湯と岩風呂」の、2つの無料の貸切風呂があります。当日はどちらも1組1回50分ずつの利用で、利用時間は先着順となりますが、予約時に前もって希望の時間帯をリクエストする事も可能です。翌朝は「檜壁の内湯と岩風呂」のみ利用可能で、利用時間は1組1回30分ずつとなります。お湯は残念ながら温泉ではありませんが、ミネラルが豊富な井戸水を使用しているそうです。

「露天風呂」は、玄関から外に出て5メートルほど歩いた先にあります。距離は短いですが、雨天時などは移動が面倒そうです。2、3名で利用するのに丁度良いサイズの岩風呂と、カランが2つ備わっていますが、シャワーは水圧がとても弱く、温度も一定に保てないため非常に不便でした。また、脱衣所の棚は埃まみれで、衣類を置くのも躊躇するほどでした。足元も埃っぽく、全体的にまめに清掃していないように感じます。「檜壁の内湯と岩風呂」は、母屋の1階にあり、内湯と露天風呂を備えています。露天風呂の周りは板塀で囲まれているため景色は望めませんが、こちらも貸切利用としては贅沢なサイズの岩風呂で、足を伸ばして気持ちよく利用できました。こちらはある程度、清掃が成されていました。

お食事は、2食ともに個室の食事処でいただきました。夕食は見た目や内容は良くある一般的な懐石料理でしたが、どの品も丁寧に作られているのが伝わる、素朴で美味しいお料理ばかりでした。特に印象に残ったのは、冷たい茶碗蒸しです。トロッとしたジュン菜と、トマトの酸味が効いた餡が良く絡み絶品でした。一点残念だったのは、その場で温めていただく土瓶蒸しが、固形燃料の火力が弱いのか、ぬるかった事です。朝食では、籠盛りのおかずや豆乳入りのお味噌汁などが供され、どれも美味しくいただきましたが、野菜蒸しは芯まで火が通っておらず硬かったです。

スタッフさんはお若い方が多く、皆さんフレンドリーでハツラツとした印象でした。子どもの扱いにも慣れているようで、安心して過ごせました。

温泉ではない点や、清掃不足、客室の老朽化は少々残念でしたが、決して居心地の悪い宿ではありませんでした。お食事も素朴ながら手の込んだ印象で、全体的には宿泊費相応の満足感を得られました。細かいところは気にせず、ゆっくりとプライベートな滞在を送りたい方には向いた宿だと思います。また、車でしたら都心から約1時間と、アクセスも悪くないと思いました。

接客対応

フレンドリーでハツラツとした方が多く、どの方も感じが良かったです。

清潔感

水回りは比較的綺麗でしたが、襖や畳、壁はかなり老朽化を感じます。目につく箇所に埃が目立ちました。

客室

利用した【藤の間】は、8畳の和室が二間あり使い勝手の良い間取りでした。

食事

夕朝食ともに美味しくいただきましたが、ぬるい土瓶蒸しや火の通っていない野菜蒸しなど、提供温度が今ひとつな品がありました。

コスパ

全日同料金の宿のため土曜日宿泊ですとお得感があるかと思いましたが、内容を考慮すると妥当だと思いました。逆に平日利用ですと、少し割高に感じたかと思います。

立地

圏央厚木インターより10分と、車でのアクセスはまずまずだと思います。宿の周囲は田園風景が広がり、自然豊かで長閑な環境です。

温泉・スパ

無料の貸切風呂が2箇所あります。「檜壁の内湯と岩風呂」は湯船も大きく雰囲気の良いお風呂でした。温泉ではない点と、完全予約制のため自由に利用できない点は残念です。

備考・アドバイス

客室でWiFiが利用できます。

客室は、禁煙、喫煙とあります。今回利用した「2階・ゆったり和室」の【藤の間】は喫煙可能でしたが、入室時の臭いは気になりませんでした。共用部では宿の玄関前に喫煙コーナーが設けてありました。

割烹旅館 大進館周辺のホテル・旅館

関連ページ