ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

SCAPES THE SUITEの口コミ・宿泊記

1位

SCAPES THE SUITE

〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2
1位/4件中 - 葉山町のホテル
SCAPES THE SUITE
〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2
TEL: 046-877-5730
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.2 に投稿 獲得票数:9 投稿者: すしねこ
2017年9月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
ビーチサイドに建つわずか4部屋の全室オーシャンビュースイートルーム

SCAPES THE SUITEは、ウエディング施設とレストランを備えており、客室は4部屋のみのこぢんまりしたリゾートホテルでした。平日に1名で宿泊し、料金は朝食付き42,000円でした。車で向かう場合はホテルの駐車場が無料で利用でき、公共交通機関を利用する際には、JR逗子駅または京急の新逗子駅よりタクシーで往復送迎がありました。プランによっては、ホテルカーであるJeepのチェロキーで送迎していただけるようです。

ホテルに付くと、すぐに客室へと案内されました。小さなバッグのみで訪れたため、手荷物は持っていただけませんでしたが、声かけがなかったのは残念に感じます。ホテルは4階建てになっており、1階がフロントとレストラン、2階がライブラリ、3階が客室、4階がジャグジーと式場になっていました。客室で記帳と館内説明を受けましたが、このクラスのホテルにしては珍しく、ウエルカムドリンクはありませんでした。

全4部屋にはそれぞれのテーマカラーがあり、広さやダブルかツインなどの違いもあります。宿泊したのは広さ40平米の「エバーグリーン」で、バルコニーとバスルームがありました。シックな色合いで落ち着いており、のんびりと過ごすには最適でした。ベッドは190cm幅のシモンズ製クイーンサイズが備えてあり、大人2名が寝ても十分すぎる広さがあります。用意された葉山の老舗「げんべい」のサンダルは履きやすく、こちらも部屋のカラーに合わせて用意されており、使用後は持ち帰りできました。

特記すべきは、冷蔵庫やミニバーが充実しており、補充はないながら無料となっています。ドリップ用のコーヒー豆やジュース、地ビールやシャンパンのハーフボトル、クラフトバーボンのWidow janeもありました。シャンパンの銘柄は、老舗の「アンリオ・ブリュット・スーヴェラン」が用意されていました。グラス類にもこだわりを感じ、洗面所のコップにはイッタラが使われるなど、センスのよさが垣間見られました。

バング&オルフセンのCDプレーヤーやSONYのブルーレイプレーヤー、40インチのテレビとオーディオ関連機器も充実しています。持参したメディアはもちろん、ホテルでもそれらのレンタルが可能なうえ、BGM用にはiPodもつなげてありました。各部屋に1台iPadも貸し出され、滞在中は自由に利用できます。

バスルームはバスタブのほかに、独立したシャワーブースがあります。客室からシースルーながら、入浴時はブラインドを降ろすこともできました。バスアメニティは、ジョンマスターオーガニックが使用されており、量を使うボディソープは大きい60mlボトルで有難かったです。アメニティも一通りそろっていますが、ボディミルク以外に基礎化粧品類はありませんでした。

テラスの窓は防音になっており、窓を閉めると波の音も聞こえなくなります。ただ、壁は薄い造りのようで、隣の部屋から話声が聞こえました。清掃に関しては細かいところまで行き届き、シャワーブースや洗面台にも水垢すら残っておらず、とても清潔な印象がありました。

最上階にあるジャグジーは、滞在中1度のみ1時間利用できます。貸切での利用となるために、ほかの宿泊客の目を気にすることなく、くつろぐことができました。野外ジャグジーには不透明のフィルムが窓に貼ってあり、湯船からは景色が望めませんでした。浜辺が真下にあるため、プライバシーの保護観点もあると思いますが、せっかくの野外ジャグジーなのに残念です。湯上がりのデザートサービスやバスローブも用意されており、心地よいジャグジータイムを満喫できました。

夕食は館内のレストランも利用できますが、混みあう日もあるために予約されたほうが無難です。また、アラカルトはルームサービスも可能とのことでした。朝食はルームサービスになっており、天気がよい日であれば、バルコニーへ用意することも可能です。当日はあいにくの天気だったため、客室内に用意していただきました。

卵料理は目玉焼きかオムレツ、添え物がベーコンかソーセージ、飲み物が天然水かスパークリングの選択肢がありました。地元の野菜を使ったサラダとオムレツ類にボリュームがあり、カットフルーツも凝っていたことから、朝食としては十分に満足できる内容でした。しいていえば、朝からシャーベットが2カップは多すぎること、飲み物は最初からコーヒーが用意されたことです。私は普段から紅茶しか飲まないので、とくに好みを聞かれなかったのは残念に感じます。

スタッフは明るく気さくな方が多く、滞在中の電話応対も丁寧で上品さが感じられました。ルームサービスのキッチンスタッフは、やや表情が硬いと感じる方もいましたが、嫌な雰囲気ではありませんでした。全体を通しては満足のいく応対です。また帰り際には、車が見えなくなるまで見送っていただいたのが印象的でした。

チェックインは一般的な施設より遅く16時ですが、チェックアウトは13時になっています。朝食時間も融通が利くため、のんびりと滞在することができます。豪華な設備を誇りながら、客室内のフリードリンクやルームサービスの朝食など、都心のシティーホテルよりも割安に利用できました。都心からは1時間半程度とアクセスもよく、日常を忘れるのに最適なリゾートホテルです。

接客対応

話しかけやすい雰囲気のスタッフが多く、丁寧に応対してくださいました。

清潔感

オープンして10年になりますが、全体的にメンテナンスが行き届いてました。シャワーブースのガラスに水垢もなく、清潔感に溢れていました。

客室

ベッドやリネン類にこだわりがあり、タオル類はすべて上質で肌触りがよい、今治タオルが用意されていました。

食事

朝食はルームサービスで、時間の融通が利きました。地元の野菜を使ったサラダや全体的にボリュームがあり、満足できる内容でした。

コスパ

タクシーでの送迎や冷蔵庫がフリーであること、貸切ジャグジーの利用などを考慮すると、都心のシティーホテルと比べてもかなりお得に感じました。

立地

ホテルの目の前がビーチになっています。ただ、夏場は海の家が建ったり、混雑するので景観は悪くなりそうでした。

温泉・スパ

最上階のジャグジーを貸切で利用できます。デザートやバスローブも用意されており、とても充実した入浴を愉しめました。

備考・アドバイス

送迎は事前予約が必要になります。同区間をタクシーで利用すると片道1500円前後掛かります。

ライブラリーには和書のほか、写真集や洋書も取りそろえてありました。テーマ別に並べてあり、お気に入りの一冊が見つかるかもしれません。

エントランスエントランスフロントロビーロビーレストランレストランレストランライブラリーライブラリーライブラリーエバーグリーンエバーグリーンエバーグリーンエバーグリーンエバーグリーンエバーグリーンエバーグリーンエバーグリーンエバーグリーンエバーグリーンエバーグリーンエバーグリーンエバーグリーンエバーグリーンエバーグリーンエバーグリーンエバーグリーン40インチテレビブルーレイプレイヤーamadana 加湿器エバーグリーン4階ウエディングスペース4階ウエディングスペースジャグジージャグジージャグジージャグジージャグジージャグジージャグジージャグジー 湯上りのデザートジャグジージャグジージャグジージャグジージャグジージャグジー朝食全景オムレツと厚切りベーコン(朝食)パン3種(朝食)アプリコットジャム、ルバーブジャム、ドレッシング類(朝食)コンソメスープ(朝食)野菜サラダ(朝食)シリアル(朝食)マンゴーシャーベット(朝食)ストロベリーシャーベット(朝食)ヨーグルト(朝食)フルーツ(朝食)スパークリングウォーター(朝食)珈琲(朝食)

SCAPES THE SUITE周辺のホテル