ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

宮ノ下温泉 自家源泉の宿 真奈邸箱根の口コミ・宿泊記

19位

宮ノ下温泉 自家源泉の宿 真奈邸箱根

〒250-0404 神奈川県足柄下郡箱根町宮の下469-1
19位/63件中 - 箱根のホテル
宮ノ下温泉 自家源泉の宿 真奈邸箱根
〒250-0404 神奈川県足柄下郡箱根町宮の下469-1
TEL: 0460-86-0810
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:1 投稿者: なつ0613
2017年2月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
3つの貸切風呂とヘルシーな懐石料理が魅力のスタイリッシュなデザイナーズ旅館

2月上旬の平日に3人で利用しました。料金は2食付きで1人15000円(税込み)でした。バレーサービスはありませんでしたが、駐車場に入ると直ぐにスタッフが宿から出て来て車の誘導をしてくれました。

ロビーラウンジは奥行きがあるスタイリッシュなデザインで統一されていました。窓際にはそれぞれデザインの異なるヨーロピアンクラシック風のソファが置かれており、ゴージャスな雰囲気を演出しています。また反対側の壁際には人間国宝井上萬二の白磁作品や有田陶磁器などの芸術品が展示されており、まるで美術館にいるような気分になりました。その他にも廊下には日本画が数多く飾られており、散策するのも楽しかったです。

客室はスタンダードツインルームを利用しました。ロビーラウンジと同じくスタイリッシュなデザインで、老朽化は全く感じられず寛げました。31平米あるそうですが、ベッドと家具が大きく3人で過ごすには少し窮屈でした。寝室にはベッドが二脚あり、3人で利用する際には和室に布団を一組敷くことになります。布団は和室に用意されており、敷くのはセルフでした。和室にはダイニングテーブルセットが置かれており、足に負担が掛からず寛げました。冷蔵庫の中にはフリードリンクのミネラルウォーターが用意されていました。窓からの景色は緑豊かな山が目の前に広がり、時折通過する箱根登山鉄道を眺めながら、優雅な一時を過ごすことが出来ました。

ベッドは固めのマットレスに肌触りの良いシーツが用いられており寝心地が良かったです。ベッドサイドにコンセントがあるのは便利でした。ベッドの上にはアメニティ類と作務衣が用意されていました。浴衣ではなく、作務衣だけのラインナップは珍しいと思いましたが、ゆったりとしたサイズで着心地が良く、就寝時にも寛げました。洗面台には資生堂のLE MONDORのスキンケアセットの他、男性用のスキンローションとヘアトニックのセットが備えられており、男性にも嬉しいラインナップだと思います。洗面所の横にはシャワールームが併設されていましたが、脱衣スペースが狭かったので利用する際には不便でした。

大浴場は15時から夜通し入浴することが出来、また脱衣場にバスタオルが完備されているので手ぶらで利用することが出来ます。広々とした清潔感のある脱衣場にはマッサージチェアーも備わっているので、入浴後にリラックスすることが出来ました。浴室内には本格的なサウナが併設されており、使用後には爽快感が得られました。洗い場の数も多くシャワーの出量も良かったです。泉質はナトリウム塩化物泉で、源泉掛け流しが楽しめます。クレンジング効果に優れており、余分な角質が取れて肌が滑らかになりました。

大浴場の他に貸切風呂3ヶ所『牡丹』『瑠璃』『煤竹』があり、15時から24時の間に入浴することが出来ます。貸切風呂は予約制ではなく、空いていれば利用出来るシステムです。浴室前まで行かないと空いているかどうかわからないのが少し不便でしたが、露天風呂付き客室も多いのでそこまで他の宿泊客とバッティングすることはありませんでした。3ヶ所の貸切風呂はそれぞれ趣が異なり、『牡丹』はバリアフリー対応型なので年配の方でも安心して利用することが出来ます。『煤竹』は一番浴槽が広く、家族やグループでの利用にお勧めです。『瑠璃』は脱衣スペースが広々としており、身支度にも便利でした。『瑠璃』と『煤竹』の黒を基調としたシックなデザインがとても気に入りました。窓を開けて入浴すると半露天風呂の雰囲気も味わえ、真下には川が流れており景色も良かったです。大浴場と同じくバスタオルが完備されているので手ぶらで利用することが出来ます。

売店には箱根の寄木細工が種類豊富に揃っており、お土産や記念品選びには良いラインナップだと思います。アイスクリームやカップラーメンも置かれているので夜食や間食に丁度良かったです。売店横にあるエスプレッソマシーンは、23時から6時の休止タイム以外は、無料で自由に利用出来ます。エステルームがあるのは女性に嬉しい共用施設だと思います。

夕食は食事処『早川』にて18時か19時半の開始時間から選ぶことが出来ます。レストラン内は和モダンなデザインで纏められており、木の質感が活かされた明るく清潔感溢れる造りでした。隣の席と簾で仕切られていますが、声は良く聞こえます。オープン席の他に半個室もありますが、席の指定は出来ません。

野菜を中心にした創作懐石料理で、見た目にも彩り鮮やかで女性には嬉しい構成だと思います。千葉県などの契約農家から仕入れている有機野菜は、鮮度の良さは勿論のこと、味の濃さと野菜本来の美味しさを感じられるものでした。20種類以上の野菜が提供され、一つ一つ丁寧に説明してくれたのが良かったです。量がかなりありましたが、お鍋にすることで沢山食べられました。ゴマだれとポン酢が用意されていましたが、鍋に張られた出汁が絶品で、そのまま食べるのが一番美味しかったです。〆は雑炊かうどんを選ぶことが出来ます。雑炊はスタッフの方が仕上げてくれます。前菜は繊細な味付けで上品に仕立てられており、煮こごりのゴマペースト添えは魚の臭みが全くなく、爽やかな後味と濃厚なゴマペーストのコラボレーションが楽しめます。フカヒレの茶碗蒸しは優しい味付けの餡が全体の味に深みを与えた逸品です。デザートのスイートポテトの白餡包みは〆には少しヘビーかと思いましたが、量が控えめだったのでお腹一杯でも完食出来ました。

朝食は8時、8時半、9時の開始時間から選ぶことが出来、同じく食事処で頂きました。重箱に詰められた種類豊富なおかずは一品一品丁寧に作られていましたが、鮭の塩焼きは少し冷めていたのが残念でした。サラダは甘味の強いトマトがとても美味しかったです。厚焼き玉子は上品な出汁で仕上げられており、朝に相応しい優しい味付けでした。食後の飲み物は珈琲、紅茶から選ぶことが出来、デザートのフルーツヨーグルトと一緒にもって来てくれます。通常は和食膳ですが、連泊客には洋食も選べるようにしているそうです。

お洒落でスタイリッシュなデザインを好まれる方にお勧めの宿です。コストパフォーマンスにも優れており、肩肘張らずに気軽に再訪したいと思いました。接客も洗練されたものではありませんが、気さくで楽しいスタッフとの語らいはとても楽しかったです。スタッフ数はそこまで多くはありませんでしたが、頻繁に共用部を整えに巡回するスタッフの姿が見受けられました。

接客対応

スタッフは少な目ですが、細やかな接客を受けられました。特に食事の際には、とても丁寧に料理の説明をして頂き、楽しい食事の時間を過ごせました。

清潔感

隅々まで掃除が行き届いており、居心地が良かったです。特に貸切風呂の脱衣場は頻繁にスタッフが掃除やバスタオルの補充をしている姿が見受けられました。

客室

広さはなく、3人で過ごすには少し狭さを感じました。しかし、スタイリッシュなデザインとセンスの良いインテリアで統一された空間で居心地が良かったです。

食事

種類豊富な野菜がふんだんに用いられたヘルシー懐石料理が味わえます。繊細な味付けで一つ一つ丁寧に作られており、どれも美味しかったです。

コスパ

無料で3種類の貸切風呂が利用出来るのはとてもコストパフォーマンスに優れていると思いました。共用部に置かれているエスプレッソマシーンは無料で利用出来ます。

立地

近くに建物がなく、客室からの眺めが良かったです。駅からも程近く、観光の拠点として利用するにもお勧めの立地です。

温泉・スパ

効能が良く、入浴後は肌がサラサラになりました。バスタオルが脱衣場に完備されているので手ぶらで大浴場を利用出来るのが魅力です。アメニティ類も揃っており便利でした。

備考・アドバイス

小涌谷駅から宿まで送迎バスがあります。帰りは9時から10時45分の間に行っているようです。道中は坂になっており、また車通りが激しい上に歩道も狭いので、公共の乗り物を利用なさる方は送迎を頼むことをお勧めします。

朝食は和食膳ですが、連泊客に対しては洋食対応も出来るそうです。

外観外観看板エントランスロビーラウンジロビーラウンジロビーラウンジロビーラウンジロビーラウンジ売店売店売店セルフサービスの珈琲マシーン客室客室ベッドベッド和室和室和室から見た寝室和室和室 窓際客室からの眺望客室からの眺め和室に設置されていたテーブルロッカー空気清浄機テレビ寝具和室アメニティ類トイレ洗面所洗面台洗面台に置かれているスキンケアセット男性用スキンケアセットアメニティ類客室のシャワールーム客室シャワールームに置かれていたヘアケアセット客室 シャワールームニッチ棚お茶セットサービスのミネラルウォーターお茶菓子大浴場 脱衣場大浴場 脱衣場大浴場 脱衣場に置かれていたマッサージチェア洗面台に置かれていたドライヤー大浴場脱衣場に置かれていたスキンケアセット大浴場脱衣場に置かれていたアメニティ類大浴場脱衣場に置かれていたドライヤー大浴場大浴場大浴場大浴場 洗い場に置かれていたスキンケアセット大浴場前に設置されていたウォーターサーバー大浴場に併設されているサウナ大浴場脱衣場に置かれていたバスタオル貸し切り風呂脱衣場貸し切り風呂脱衣場貸し切り風呂貸し切り風呂貸し切り風呂からの眺望貸し切り風呂貸し切り風呂お休み処お休み処お休み処食事処食事処食事処食事の席前菜鍋材料鍋材料 豚肉ポン酢、ゴマだれ鍋大根と蟹の煮物お造りフカヒレ茶碗蒸し〆の雑炊デザート朝食セッティングお重 おかずお重 おかずサラダご飯、味噌汁デザート食後の珈琲貸し切り風呂 洗い場貸し切り風呂脱衣場に置かれていたスキンケアセット貸し切り風呂脱衣場に置かれていたスキンケアセット貸し切り風呂脱衣場に置かれていたアメニティ類貸し切り風呂洗い場に置かれていたヘアケアセットロビーラウンジ貸し切り風呂脱衣場に置かれていたドライヤー貸し切り風呂脱衣場洗面台貸し切り風呂フロア窓際貸切風呂

宮ノ下温泉 自家源泉の宿 真奈邸箱根周辺のホテル