ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

海辺のリゾート 碧い海の口コミ・宿泊記

1位

海辺のリゾート 碧い海

〒259-0201 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1181
1位/1件中 - 真鶴のホテル
海辺のリゾート 碧い海
〒259-0201 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1181
TEL: 0465-68-3778
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:7 投稿者: なつ0613
2017年7月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
懐石料理コースとイタリアン・フレンチコースの選択に迷う、海に面した崖地に佇む絶景レストラン&ホテル

海に面した崖地に佇む閑静なレストラン&ホテルです。入り口はホテルの3階に位置しており、駐車場から玄関まで急な石段を下りなければなりません。また3階建ての館内にはエレベーターがないため、階段の上り下りが苦手な方には移動が大変な造りだと思います。料金は7月上旬の平日利用で一室1名22000円(税・サ込み、2食付き)でした。

保養所だった建物を利用しているので外観は結構な経年劣化が感じられました。また内装はリフォームされていますが、階段や廊下など一部共用スペースに古さが目立ちます。

入り口横に設置されている生け簀の中には鮑や伊勢海老の他、イサキなど数種類の魚が泳いでおり、新鮮な魚介類が食べられるのではないかという期待感を膨らませてくれました。入り口から進んだ先にレストランが控えています。ロビーラウンジがないため、チェックインの手続きはレストランで行います。レストランでは遅めのランチを楽しまれる方が数組いらっしゃいました。チェックイン前に訪れてランチを楽しまれる宿泊客も多いそうです。

一番リーズナブルに利用出来る別館の客室を予約しましたが、部屋が空いているとのことで、本館の一階にある12畳の和室『三ツ石』に案内して頂きました。大浴場とレストランが本館にあるため、移動の点でとても便利でした。シンプルなデザインの室内は奥行きがあり、グループやご家族の利用でも快適に過ごせる広さがあります。またリフォームされているので老朽化も感じず、居心地の良い空間でした。バルコニーに出ると青々とした芝生が生い茂るプライベートガーデンと解放感たっぷりの海が広がります。海岸との距離が近く、波が岩を打つ音や潮風に乗って漂ってくる磯の香りを楽しむことが出来ます。しかし各部屋のバルコニーが一列に並び、仕切りがないので隣室の方と利用が重なると落ち着けませんでした。

バスルームはそれほど広くはありませんが、清潔感があり使い心地は良かったです。バスタブは1人で利用する分には足を伸ばして寛げる大きさです。深さもあるので肩までお湯に浸かることが出来ました。自動止水装置付きなので、お湯を張る際に溢れていないか確認する必要がないのは便利でした。洗い場スペースには真新しい簀が敷かれており、シャワーの出量も良かったです。

スキンケア用品には資生堂『フィト&ローズ』のメイク落とし、化粧水、乳液のセットが用意されています。洗面台に物を置くスペースが少なかったので、身支度の際には使い勝手が良くありませんでした。バスタオルは1枚の用意でしたが、日当たりの良い窓際に干しておくと直ぐに乾いたので気になりませんでした。

大浴場はチェックインから夜通し入浴が可能で、男女の交代はありません。脱衣場はクーラーが効いており、また掃除も行き届いていたので居心地が良かったです。フェイスタオルは用意されていますが、バスタオルは客室から持っていくことになります。

露天風呂はなく、内湯のみです。浴室はこじんまりとしており、浴槽も4〜5人くらいで一杯になる大きさです。温泉ではありませんが、ブラックシリカが用いられており、保温効果に優れています。少し入浴しただけで汗が止まらない程でした。大浴場から海が眺められるのではないかと期待しましたが、山側に位置しているため海は望めません。浴槽に小さな虫が結構浮かんでいたので、虫取り網などを用意してほしかったです。

夕食、朝食共にレストランで頂きました。浴衣での利用が可能なので寛いで食事を楽しめました。レストランは木の質感が活かされた南国風のデザインで、リゾート気分を味わえました。大きな窓から解放感たっぷりの海が眺められる絶好のロケーションです。熱海と湯河原の花火大会の際には真正面に花火が打ち上げられ、よく見えるそうです。

夕食は18時か18時半のスタートから選ぶことが出来ます。予約時にイタリアン・フレンチコースか和食懐石コースのどちらかを選ぶことになります。新鮮なお造りを食べたかったので和食懐石コースにしました。各席のペースに合わせて1〜2品ずつ出来立てを配膳してもらえるので、ゆっくりとアルコールや会話を楽しむことが出来るでしょう。1人旅の私にとってはテンポ良く配膳されたので、時間を持て余すことなく楽しいディナータイムを過ごすことが出来ました。お造りは期待した通りの新鮮さで、鮪以外は近海で採れたものが並びます。国産牛のステーキは少し筋がありましたが、脂が口の中で広がり、バター醤油との相性が良かったです。食後のデザートはスイカだけだったので一手間を加えたデザートが欲しかったです。

朝食は8時か8時半のスタートから選ぶことが出来ます。あおさの入っただし巻き玉子は上品な味に仕立てられており、磯の香りがとても良かったです。夏限定でだし巻き玉子はテイクアウトも可能なようです。鯵の開きは肉厚で身もふっくらとしており、程よい塩加減でご飯が進みました。鮪の醤油漬けには赤身ではなくトロが使用される贅沢さでした。食後の飲み物は珈琲か紅茶(ホットorアイス)から選ぶことが出来、デザートのオレンジと一緒に持ってきて下さいました。

気さくで優しいスタッフがとても多く、アットホームな雰囲気なので1人でも寛げました。食事の際にはスタッフとのトークを楽しむことが出来、景色の解説やお薦めの滞在時期などを教えて頂きました。しかし砕けた口調での会話も混じるため、洗練された接客を好まれる方には合わないと思います。

食事のコースを選べるのがとても魅力的なレストラン&ホテルです。海岸との距離がとても近く、海水浴や釣りを目的に利用なさっても便利な立地です。また静かな環境なのでゆっくりと寛ぎたい方にもお薦めです。

接客対応

気さくで優しいスタッフが多く、食事の際には細やかな気配りと楽しいトークをして下さいました。アットホームな雰囲気が好きな方には合った接客だと思います。

清潔感

保養所だった建物を使用しているので、外観と一部館内に経年劣化を感じました。また自然に囲まれた場所に位置するので館内で虫を見かけることが多かったです。

客室

シンプルなデザインで奥行きのある空間が広がります。バルコニーに出ると、解放感たっぷりの海を眺めることが出来、リゾート気分を味わえました。

食事

懐石料理は各席のペースに合わせて出来立てで配膳されます。海の幸だけではなく、国産牛のステーキの味付けも良かったです。

コスパ

客室の設備とアメニティのシンプルさを考えるとコスパが良いとは思いませんでした。景色をあまり堪能出来ない内湯のみの入浴施設にも物足りなさを感じました。

立地

真鶴駅から程近い場所に位置しており、アクセス抜群でした。海水浴場から近い割には、夏でも静かな環境で寛げます。客室とレストランから見える海の景色は最高でした。

温泉・スパ

温泉ではありませんが、ブラックシリカが用いられており、保温性が高く汗が止まりませんでした。浴槽に結構な数の小さな虫が浮いていたのがとても気になりました。

備考・アドバイス

真鶴駅から送迎があります。特に予約の必要はなく、時間の指定もありませんでした。

客室でWi-Fiが利用出来ます。

現地でのクレジットカード支払いが可能です。

ホテル真下の海岸はプライベートビーチではありませんが、ホテルの駐車場から続く外階段で海岸まで下りることが出来ます。外階段は足元が悪いので、小さなお子様連れの方はお気をつけ下さい。

夕食 最初のセッティングゴマ豆腐前菜烏賊の酒盗合え湯葉梅酒金目鯛のお吸い物お造り玉蜀黍と竹ノ子の煮物国産牛のステーキご飯、味噌汁、香の物デザート スイカお品書き朝食セッティングご飯のお供中トロの浸けだし巻き玉子鯵の開きがんもどきの煮物ご飯、味噌汁デザート オレンジ食後のドリンクレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランからの眺望布団客室客室客室客室客室客室客室客室床の間金庫テレビ冷蔵庫空気清浄機テーブル窓際お茶セットお茶菓子テラステラステラステラステラステラステラスからの眺望洗面所洗面台スキンケアセットアメニティセットドライヤー客室風呂客室風呂客室風呂客室風呂客室風呂客室風呂シャンプー、リンス、ボディソープトイレスリッパ客室玄関客室玄関から見た光景ロッカー浴衣、バスタオル、タオル、足袋ソックス踏み込み大浴場大浴場大浴場に用意されているフェイスタオル大浴場に用意されているアメニティ類大浴場に用意されているドライヤー大浴場に用意されているアメニティ大浴場大浴場大浴場 洗い場スペース大浴場に用意されているシャンプー、リンス、ボディソープ大浴場脱衣場スナック菓子自販機ライト中庭外観外観アプローチ入り口横に設置されているいけすいけすエントランス玄関客室前外階段から見たビーチ(プライベートビーチではありません)